« 海が僕を呼んでいる! | トップページ | 夏を感じるために~前編~ »

2009年7月26日 (日)

雨にも負けず…

こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

今、僕はサウナにいます。いつも以上に疲れた体を癒しているところです。
土日の2日間に渡り楽しんできた、年に一度の大イベントであるキャンプから先程帰ってきて、サウナで体を十分に労っています

今日のメンバーはカク、冷蔵庫、Hき、そして猫男爵です。

今回のキャンプは雨との戦いでした。
出発前から天気予報では、ほぼ間違いなく雨ということでしたが、それでも僕らの気持ちには、微かな希望の思いがありました。
『きっと奇跡が起きるはずだ…』と。
行きのバスの中では、少し雨が小降りになるだけで、皆で喜び合って声をあげ、雨足が激しくなればテンションダウンしたり、と…まさに一喜一憂でした。
今回の参加者は昨年に引き続き、Hき、Aゆ、そして猫男爵の3名でした。
記念すべき三石キャンプ10回目ということで、盛大に開催したいところでしたが、今回も昨年同様に人数的には寂しいキャンプになりました。

しかし、人数が少なくとも肝心なのは中身です。今回のキャンプは少数精鋭で非常に充実した楽しいキャンプでした。

僕らにはきっとキャンプの神様がついているんでしょう!着いたとほぼ同時に三石の雨はあがり、すぐに準備にとりかかれました。

その後も雨は降っては止み、降っては止みの繰り返しでした。
それでも、外で食べる焼肉はキャンプならではの醍醐味で、独特の楽しい雰囲気でした。
僕らが眠りにつく準備をしていると、まるで僕らが寝るのを待っていたかのごとく、ものすごい豪雨が降り注いできました。
やっぱり神様は僕らの味方でした。

翌朝、目が覚めると僕らを待っていたのは、天気予報を覆す、奇跡の青空です!
太陽の光りが僕らを優しく照らし、キャンプらしさを少しの時間満喫することもできました。

本当は土日の日高地方は大雨警報や注意報が出て、集中的な豪雨になるはずだったのですが、それをも打ち破る僕らのキャンプ魂は、実に素晴らしいものだと実感しました。

今年のキャンプは『雨にも負けず』、非常に楽しい2日間でした。
やっぱり夏はキャンプだね!皆さんもこれからキャンプを計画している方もいるとは思いますが、もし万が一天気が悪く雨になっても、僕らのことを思い出して、『雨にも負けず』頑張ってください!
尚、このキャンプの様子はまたあらためて後日、このブログでご紹介したいと思いますので、楽しみにしておいてくださいね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のMIP)麻生総理(今、というか今回のキャンプ2日間は彼のモノマネなしには語れません。今、僕が1番ハマっているモノマネですし、1番ウケるモノマネだと思います。)

|

« 海が僕を呼んでいる! | トップページ | 夏を感じるために~前編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30708247

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず…:

« 海が僕を呼んでいる! | トップページ | 夏を感じるために~前編~ »