« 7月の村。 | トップページ | 『8分4秒探偵』~第3話~ »

2009年7月19日 (日)

雨(う) らめしや~

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

世の中、なかなかうまくはいかないものですね…今日は楽しい一日になるはずだったのですが…

全ては数日前の朝に始まりました。
早朝から、サウナ仲間のカク(建設会社の社長)からの電話が鳴り響きました。
『こんな朝から何の用だろ?』僕はそう思いながら携帯を取りました。

するとなんと!日曜日(つまり今日のこと)に帯広の森野球場で開催される、プロ野球公式戦の『日ハム対西武』のチケットが1枚余ってるから、一緒に行かないかいという誘いの電話だったのです!

大の野球好きの僕がこの誘いを断るわけがありません!
実は数週間前からチケットが余ってないか探していたのですが、どうやって探しても完売しており、今回は諦めるしかないか…とほぼ諦めモードだったのです。
そこへ飛び込んできたこの吉報です。僕は大喜びしてルンルン気分♪でした。

帯広にはプロ野球は来ても年に1~2回、増してや僕の大好きな巨人などは遠征してくるはずもないのが現状です。
ですから数少ない観戦機会を逃すわけにはいかないのです!

過去に僕は帯広でのプロ野球観戦には色々な思い出があります。

小学生の頃は父に連れられ、帯広緑が丘球場によく行きました。そこにはよく巨人の2軍が来ており、駒田、斎藤、香田などの当時のメンバーがプレーしていた思い出があります。

中学生になると帯広の森野球場が完成し、『オリックス対日ハム』の試合を観戦しに行きました。
ブーマーがとにかくハンパなくデカかかったことと、パンチ佐藤をみんなで『出せ!』と野次っていたことを思い出します。

さらには僕が19歳の時には巨人の2軍が帯広の森野球場に来て、当時はまだ2軍にいた松井秀喜を生で見ることができました。
たまたま僕はレフト側の外野の芝生席だったのですが、ラッキーなことに松井の守備がレフトだったために、5メートルぐらいの距離で生の松井を見ることができました!

あの時の、背番号『55』を背負った松井の大きな背中は、今でもしっかりと僕の脳裏に焼き付いています。

こうして地元で普段はなかなか見ることができないプロ野球を観戦することは、とても楽しみなことなんですが…残念なことに今日の試合は雨天中止となってしまいました。
急に舞い込んできたラッキーな事とはいえ、試合を見れるということで、とにかくはしゃいでいた僕のテンションは一気にブルーになりました(泣)
本当に雨が憎たらしいです、雨を恨みます!雨だけに『雨(う)らめしや〜』です(笑)

でも、自然を相手に文句を言っても埒があかないので、また来年まで帯広での野球観戦を待つことにします。

そんなことですっかり予定の狂った僕は今、サウナに来ています。昨日に続き2日連続のサウナです。

まずは昨日のメンバーからご紹介しますと、山さん、カク、偽ドクター、八百屋、元祖背毛、Hき、そして猫男爵。

そして今日のメンバーは、山さん、カク、笹岡さん、冷蔵庫、ゲップ、田淵、Hき、そして猫男爵です。

たっぷりとサウナで汗を流して疲れを癒しているので、明日からの新たな一週間を迎えられそうです。

これから爆睡モードに入ることにします。もう雨なんて大嫌いだ〜(泣)
来週末は毎年恒例のキャンプがあります。頼むから雨のやつ、もうこれ以上は楽しみを奪わないでくれよ!頼むからね!

ではしばしの間、おやすみなさい。と、思ったらハプニング発生です!!
僕の前の席に座っていた山さんが、寝ぼけてテーブルの上のコップを床に落として割ってしまうハプニングが起きました!

ガラスの破片が散乱し、爆睡していたカクもびっくりして跳び起きました。

店員のマイクを呼び、掃除機をかけてもらったりなんだりで大騒ぎでした。
ようやく落ち着いたのでこれから本当に爆睡モードに突入します。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のMIP)山さん(寝ぼけてコップを割り、ひと騒がせを起こしたので。)

|

« 7月の村。 | トップページ | 『8分4秒探偵』~第3話~ »

コメント

shine猫男爵さんcatwineshine
昨日は、せっかくの“shine野球観戦baseballshine”中止になってしまって残念でしたネcoldsweats01sweat01
サウナでもimpactハプニングimpactありでねcoldsweats01sweat01
昨日は厄落としの日だったんですネsmileflair
野球観戦、今度みんなで行けたらいいですネhappy01baseballshine
しかし、いつも思うんですけどタイトルつけるのが上手いですね~sign03


投稿: 速水よこみち | 2009年7月20日 (月) 15時07分

速水よこみちさん
こんばんはhappy01
昨日は残念でしたけど、またの機会がありますから、その日を楽しみにしておきますbaseball
みんなで野球観戦も楽しいと思いますよshine。その時は、速水さんに野球baseballの事いっぱい教えてあげますからねgood
タイトルの事、触れてくれましたね(笑)
そうなんです、僕はブログを毎日更新pcするうえで、タイトルを付けるのも楽しみのひとつなんですhappy02
タイトルはかなり吟味していますから、『上手い』なんて言ってもらえて光栄ですhappy01。ありがとうございますdelicious

投稿: 猫男爵 | 2009年7月20日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30612319

この記事へのトラックバック一覧です: 雨(う) らめしや~:

« 7月の村。 | トップページ | 『8分4秒探偵』~第3話~ »