« 世界の宝紀行~ナイジェリア~ | トップページ | イタリアの種馬~ラウンド1~ »

2009年7月 1日 (水)

一生のお願い・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から7月ですねhappy01。早いもので今日から2009年の後半がスタートするというわけですscissors。今年の上半期は皆さんにとってどんな日々でしたか?僕は色んな出来事があった6ヶ月でもあり、一生忘れられない6ヶ月間でしたconfident

さあ今度は2009年の下半期の6ヶ月をどう過ごすですかねsign03皆さんも「何かこんな風に過ごしてみようかな~」などの「目標」ではないですけど、「計画」のようなものをたてて過ごすのも楽しいかもしれませんよpaper

僕の下半期の目標は「体重を3キロ落としdownつつ、筋力をUPupと、「新作のモノマネ発掘」ですhappy02

さて話は変わりますが、皆さんは子供の頃によく「一生のお願い!」という言葉を使った記憶はありませんか?きっとありますよね?僕も使った記憶があります。しかも何度も(笑)

「一生のお願い!」というくらいですから、「一生のうちに一度だけ」どうしても使いたい時にだけ使うのが本来の趣旨なのでしょうが、そんな意味なんて深く考えずに子供の頃はやたらと多用していたような気がしますhappy01

親に何か買ってもらいたいときに『一生のお願いだから、あれ買って!』

悪い事をして親に怒られて泣いている時に『一生のお願いだから許して・・・』

席替えで好きな子の隣りに座りたいので友達に『一生のお願いだから隣りの席を譲って!』

などなど・・・記憶にあるだけでもかなりの数の「一生のお願い」を使った記憶がありますcoldsweats01

しかし「一生のお願い」などということは言葉だけのものであって、実際それが本当に「一生に一度」しか使えないわけでもなんでもないんですよねconfident

もしもこれがですよ、「神様」が存在して人間誰にでも平等に一生に一度だけ「一生のお願い」を叶えさせてくれるとしたら、いったいいつそれを使うんでしょうね?

それは「十人十色」だと思いますが、そのタイミングって結構迷ったりするかもしれませんよね?自分の中で長い人生のスタンスを考えた場合、あまり若いうちに使っても後々何か困った時に使えなくなるし、逆に使うのを我慢しているうちに意外と早死にして、結局使わずに人生を終えてしまう・・・なんてことも考えられますしねconfident

そしてそのお願いする内容も気になるし、悩むところですよね。いったい何のお願いをするんだろう・・・「一生に一度」しか使えないんですから、凄く大事なお願いですよねきっと。何か小さいことに使うのはもったいないような気がしますhappy01

いや~考えれば考えるほど答えなんて出ませんねbearing。きっとこの問題に“答え”なんてないと思いますpaper。その人その人が、自分の人生においてどうしてもお願いしたいと思った時にお願いすること、それが「一生のお願い!」なんだと思います。それがその人にとってはきっと一番の大切なお願いなんだと思いますhappy01

何か、月の初めから頭が重くなるような話でゴメンナサイcoldsweats01。先日、街で遭遇した小学生の会話で『一生のお願いだから!』と言うフレーズを偶然聞いて、僕も子供の頃そういえばそんな事言ってたな~と思いつつ、今日はそのことを話題にしてみましたhappy01

最後にもう一度聞きます。皆さんは「一生のお願い」に何をお願いしますか?

僕は・・・『僕の側に素敵な笑顔がいつもありますように。』かなhappy02(照)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 松本哲也(巨人期待の俊足2番打者。昨日の対広島戦で貴重な先制タイムリーを放ち、リーグ40勝一番乗りに大きく貢献しました。)

|

« 世界の宝紀行~ナイジェリア~ | トップページ | イタリアの種馬~ラウンド1~ »

コメント

 これは、スルーできない・・・
僕のそばにって・・・
「ヒューヒューだよ」happy01

古ッcoldsweats01

でも、なんだかほんわかしましたheart02
ごちそうさまーsmile

投稿: Hこ妻 | 2009年7月 2日 (木) 16時32分

Hこ妻さん
どうも。自分で言っておいて何か照れます(笑)happy02
『ヒューヒュー』って言われるの何か嬉しいっすhappy01
スルーせずにコメントいただいて、ありがとうございましたhappy01

投稿: 猫男爵 | 2009年7月 2日 (木) 18時38分

誰かコメントするのを待ってましたsign03
こんなくさい言葉というかロマンティックsign02みたいな言葉をツラって言えるのは猫男爵さんだけですhappy01なんだかこっちのほうが照れてしまいます

投稿: 氷屋 | 2009年7月 2日 (木) 22時03分

氷屋さん
なんだかすいません(苦笑)coldsweats01
僕も本当は凄い照れくさいんですよcoldsweats01。でも、どうしても素直に言葉にしたいんです。
氷屋さんもぜひ、すぐ側にある優しい笑顔に照れくさくなるような言葉をかけてあげてくださいねhappy02

投稿: 猫男爵 | 2009年7月 2日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30347458

この記事へのトラックバック一覧です: 一生のお願い・・・:

« 世界の宝紀行~ナイジェリア~ | トップページ | イタリアの種馬~ラウンド1~ »