« 世界の宝紀行~モザンビーク~ | トップページ | 猫VS最強の草! »

2009年6月20日 (土)

デビュー戦!

こんにちにゃ~cloud 北の猫男爵ですcat

今日もなんとなくパっとしない空模様ですねbearing。天気予報では明日と明後日は雨rainみたいです・・・でも、来週の中ぐらいからは気温も一気にあがりup夏日になるみたいですsun。ようやく待ちに待ったに会えそうですhappy02

さて、昨日の夜は僕はフットサルsoccerの試合に行ってきましたscissors。友人Hこに誘われて今季から始めたフットサルですが、練習試合や練習に行き実際にプレーしてみると、これが実に楽しいんですshine。34歳という年齢もあって、運度量は若い頃よりは確実に落ちているdownので辛い部分もありますが、それよりも楽しさのほうが上回っていますhappy01

そして待ちに待ったデビュー戦が昨日ようやく訪れたのですsign03。デビュー戦といえば、セリエAのペルジャーでの海外デビューとなった中田英寿は、デビュー戦のユベントス戦でtwoゴールsoccerという鮮烈なデビューを飾ったのが、僕の中でとても強く印象に残っていますflair

スポーツは違いますが、プロ野球の松坂大輔のデビュー戦は155キロの剛速球baseballを投じての勝利、古い話になれば長嶋茂雄はのちの400勝投手金田正一から4打席連続三振baseball、結果はどうであれ心に強烈に残るインパクトを残すのが、スーパースターのデビュー戦ですshine

僕のデビュー戦はいったいどんな感じになるのか・・・決戦前夜はワクワク感と不安感でいっぱいでしたsad。その前にまず、試合に出れるかどうかもわかりませんけどねcoldsweats01

会場に到着すると、今日来れるメンバーが6名しかいないことが判明しましたshock。フットサルはGKを入れて5名で行うスポーツですから、交代要員は実質1名・・・ということは、ほぼ交代なしでのプレーがよぎなくされますcoldsweats01

試合は前半10分、後半10分ずつで行われます。10分間動きっぱなしというのは34歳の体には正直こたえますcoldsweats01

いよいよ緊張の中、試合が開始されました。本格的にサッカーsoccerをするのは小学生以来です。思うようになかなかプレーできませんでしたが、それでも相手ゴールへと必死にボールを蹴りこみましたbell

相手は僕らのチームよりも遥かに上手な人ばかりで、試合はほぼ相手のペースで動いていきました。強烈なシュートが僕らのゴールに襲い掛かりますimpact。しかし、我がチームのGKは素晴らしいんです。Iみ君というんですが、ファインセーブの連発でゴールを見事に死守してくれましたshine

しかし、そんなIみ君でも次から次へとゴールを割られていきます・・・何とか、何とか1点を取ろうと思い、僕らも必死にフィールドを走り回りましたがゴールには結びつきませんcoldsweats02

結局、試合は確か0対5だったかな?それくらいのスコアで敗戦してしまいましたbearing。でも結果はどうであれ、みんなで楽しくプレーできたので僕個人的には凄く良かったですし、楽しいひとときでしたhappy01。ただ試合後、心臓やら肺やらあちこちが痛かったのは確かです(笑)coldsweats01

でも今から次の試合が楽しみで仕方ありませんpaper。デビュー戦は、ほろ苦いデビュー戦になりましたが、これからいっぱい練習を重ねていつかはゴールを決めれるように頑張りたいと思いますscissors

デビュー戦!

試合後は、疲れた体を致すために焼肉を食べに行きましたrestaurant

デビュー戦!

焼肉といえば「Hや」です。相変わらず、超美味しかったですhappy02

デビュー戦!

スポーツのあとだから、超お腹が空いていたのでライス(大)を注文しましたshine。ご飯がすすみますgoodお米、最高!!

運動をして楽しんで、そのあとは美味しいものでお腹を満たす、最高に楽しい金曜の夜でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Iみ君(フットサルのGKです。Hこいわく、彼の活躍がなければおそらく昨日の試合は52点は取られていました(笑)。たぶん、試合後にロッカールームに行き、スクールウォーズの滝沢先生に『お前ら悔しくないのか!歯を食いしばれ!』と言われ、殴られていたと思います。(笑)本当にナイスキーパーです。超上手です。)

|

« 世界の宝紀行~モザンビーク~ | トップページ | 猫VS最強の草! »

コメント

先日はお疲れ様でしたhappy01
辛かったですけど、なんやかんや楽しかったですねsoccer
ズバリ!チームの初得点狙ってますrockwink

投稿: Hこ | 2009年6月22日 (月) 17時28分

Hこさん
先日はお疲れ様でしたhappy01。そして非常に楽しく良い汗かきましたねsweat01
初得点は僕も狙っちゃいますよ!
GOALsoccerしたあとのポージングは「カズダンス」か「ビスマルク」かで今悩んでいるところです(笑)どっちにしても古いですけどね(笑)coldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2009年6月23日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30191767

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー戦!:

« 世界の宝紀行~モザンビーク~ | トップページ | 猫VS最強の草! »