« 世界の宝紀行~エチオピア~ | トップページ | マカロニ好き! »

2009年6月 9日 (火)

☆MASAYOSHI☆

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、去る6月7日(日曜日)に僕は山崎まさよしのライブkaraokeに行ってきましたnote。とても楽しかったですし、とても心に響く熱いライブでしたshine。このことはブログの後半で詳しくお話することにして、まずはライブの前に時間があったので、ボーリングに行ってきましたhappy01

☆MASAYOSHI<br />
 ☆

ボーリングなんていつぶりでしょう・・・思い出せないくらい久しぶりに来ましたcoldsweats01

実は自慢ではないですが、僕のベストスコアは「220」です。初めてボーリングしたのが中学生くらいですが、たぶん1回も「100」は切ったことはありませんgood

でもブランクというのは恐ろしいですね。その日は2ゲームしましたが、「120」と「138」でした・・・全然ダメですshock。2ゲーム目に関しては、一緒に行ったAゆが「124」を出して、負けるところでしたcoldsweats01。でも超楽しかったですhappy02

☆MASAYOSHI<br />
 ☆

ライブまでまだ時間があったので、次はカラオケに行きましたkaraoke。カラオケと言えば恒例のモノマネ選手権が開催されましたscissors。今回も福山雅治、玉置浩二、桑田佳佑、吉川晃司などなど、そうそうたる面々が登場しました(笑)

そうこうしているうちに、あっという間にライブの時間がせまってきましたclock

☆MASAYOSHI<br />
 ☆

午後5時30分、開場された帯広市民文化ホールの前には既に、山崎まさよしのライブを見に来たファンが長蛇の列を作って並んでいましたconfident

Ca3c00120001

この写真はNかが撮ったcamera、ツアートラックですbus。Nかは、「超」の上に「超」が10個くらい付くくらいの大の山崎まさよしファンでして、毎年彼のライブを見ることが最高の幸せだそうですhappy02

実は今回のライブもファンクラブの会員であるNかのおかげで、チケットticketを入手することができ、NかAゆNぶさんと、そしてとの4人で見に行くことができたんですhappy01。本当にNかに大感謝ですsign03

☆MASAYOSHI<br />
 ☆

だってsign03初めて見にいったライブkaraoke前から2列目のど真ん中の席ですよsign03凄くないですかsign03ファンクラブの力って偉大ですね。まじで、Nかありがとうhappy02

午後6時、緊張の中いよいよライブが始まりましたhappy02

大音響と歓声の中、登場した山崎まさよしはテレビtvで見るよりも遥かにカッコイイshineshineそして距離が近いsign03だって5~6mくらいのところに、生の山崎まさよしがいるんですよsign03凄いっすup

そして歌いだした彼の歌声を聞いた時、一瞬身震いしましたhappy02これがライブなんですねkaraoke。凄い迫力と凄い感動ですhappy02

正直言って、僕はこのライブに行くまでは山崎まさよしの事を好きでもないし、嫌いでもない、普通の感覚とでも言いましょうか、それくらいの感じでしたcoldsweats01。ただ、大親友が彼の大ファンだから少し興味があった程度のものでした。

☆MASAYOSHI<br />
 ☆

でも、ライブに行って彼の見方が全然変わりましたpaper。歌や喋りから伝わってくる、彼の人間性に僕は凄い惚れこみましたscissors。男でも彼に惚れこむという話が身に凍みてよくわかりましたhappy01

上の写真はもちろんライブの写真ではないですからねcoldsweats01。もちろん、ライブ中は撮影や録音は禁止ですからban。これはパンフレットを写したものですpaper

約2時間半に渡る、熱い心のこもったライブは実に最高の時間でしたshine。アップテンポな曲からバラードにいたるまで、どの曲も心に響いてきて、『歌っていうのは、こんなに人の気持ちを熱くする力があるんだ・・・』ということを改めて感じさせられましたconfident

そして彼のMCは凄くおもしろいですhappy01。始まる前から、Nかから『喋りもおもしろいよ』と聞かされていましたが、ここまで楽しいとはhappy02。決して着飾ることなく、ありのままの自分を素で表現できる彼の人間性に凄く僕は共感しましたhappy01。実に素晴らしい男ですbell

最後の1曲はバラードnoteを歌ったんですが、思わずうるっときましたweep。ライブって凄いですね、そして良いものですね。ライブが終わったあと、また「MASAYOSHI」のライブに行きたいと心から思いましたshine

ファンでも何でもなかった一人の男を、たった数時間後clockにそう思わせることができる、それが本当の“歌手”であり“プロ”なんでしょうねscissors。いや~本当に素晴らしい時間でしたhappy02

☆MASAYOSHI<br />
 ☆

興奮さめやらぬライブ後は近くの居酒屋beerに移動し、泥集会ならぬライブの打ち上げが開催されましたgood

Nかは大好きな山崎まさよしに会えた興奮で当然テンションは上がりっぱなしupupで、話に花が咲きっぱなしでしたtulip。しばらくは、Nかは社会復帰できないと思いますが、そこは温かい目で見守ってやることにします(笑)happy01

また「MASAYOSHI」を見に連れてってねNか。よろしこnote

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 山崎まさよしNか(今日だけはこの2人。特別にだよ(笑)Nぶさん許してね(笑))

|

« 世界の宝紀行~エチオピア~ | トップページ | マカロニ好き! »

コメント

猫男爵さんnote
MIPあざ~っすheart04
まだまだ 社会復帰してません出来ません(笑)
今回も長引きそうですsmile(笑)
しかし本当にいいライブでしたね~lovely
私はリスペクトしてやまない山崎まさよしのライブなので 120%楽しみまくりましたがsmile
猫男爵さんも楽しんでくれたのが かなり嬉しかったですhappy01upup
CDや映像や言葉では伝わらない彼の良さを感じてくれて 本当に嬉しかったっすupup
ライブの男なんですnote『山崎まさよし』と言う男はnote
オモシロMCが聞けるのもライブですしね(笑)
次のツアーも行きましょうね~lovelyあっ まだ 今のツアー終わってないや(笑)

投稿: Nか | 2009年6月 9日 (火) 23時54分

Nかさん
先日は楽しいお時間をあざっーす(笑)happy01
いや~『百聞は一見に如かず』とはまさにこのことです。
あの「感動」と「興奮」、彼の良さは生でライブを体験したからこそよくかわりますhappy02
ぜひぜひ、また一緒に見に行きたいです!よろしくお願いします。
そして、社会復帰は・・・当分長引きそうですね(笑)夏が終わる頃までには社会復帰してくださいね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2009年6月10日 (水) 00時04分

こんばんわ!
山崎まさよしライブに行ってきたんですね!!
私も昔、すごい大好きで札幌までライブ見に行ったりしてたんですが、最近はチョット遠ざかり気味で。。。
でも、やっぱり楽しそうですねsign04heart
また行きたくなっちゃいました!!

投稿: さっと | 2009年6月10日 (水) 00時20分

さっとさん
山崎まさよしのライブ最高でしたよhappy01
さっとさんも大好きなんですね。また、昔みたいに見にいってみてはどうですかhappy02
彼の良さを知っている人であれば、また行きたくなっちゃいますよね。
彼のライブって本当に良いですね!

投稿: 猫男爵 | 2009年6月10日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30027002

この記事へのトラックバック一覧です: ☆MASAYOSHI☆:

« 世界の宝紀行~エチオピア~ | トップページ | マカロニ好き! »