« えらい、好きやさかいに。 | トップページ | 世界の宝紀行~ドイツ~ »

2009年5月 1日 (金)

カツ!カツ!カツ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日からいよいよ5月ですねhappy02「5月」!良い響きですねhappy01。僕には『もうすぐだから待っててね』という夏の使者の囁きearが聞こえてきそうな、そんな心躍る月が何を隠そうこの5月ですshine

待ちに待ったGWは天気も良さそうなので、行楽cardashなどにお出かけの方は思う存分楽しんできてくださいねhappy01。僕は少しの休息と、あとは畑仕事に、本業の仕事の方も少しあります。あとは野球baseballの練習もあったりと、あっという間に連休は終わってしまいそうですbearing

今日はと夕食を食べに近所のトンカツ屋さんに行ってきましたrestaurant

カツ!カツ!カツ!

美味しいカツを食べて、カツ!カツ!カツ!です(笑)

自分に気合いを入れる「喝」!

自分の弱い面を見つめ直して、自分に「勝つ」!

そしてもの凄い空腹な僕の胃袋に美味しい「カツ」を放り込む!

カツ!カツ!カツ!です(笑)

カツ!カツ!カツ!

夕食の帰り道にコンビニ24hoursで美味しそうなチョコを見つけたので購入しましたpaper

ハート型heart01に似たチョコですshine。実に美味しかったです!甘ーーーーい(笑)

そういえば、「カツ」といえば豚肉なわけですが、今世間を騒がせている「豚インフルエンザ」実に恐ろしいですよねshock。日本にもそんなに遠くない間にこのウィルスが上陸する日がくるのでしょうかね・・・正直言って恐いですsad

少し前に放送tvされていたドラマ「ブラッディ・マンデイ」のことを僕は思い出してしまいましたdespair。あのドラマのように、人間が次々とウィルスに感染していくなんて事になったら、これはもう大パニックですsign03

世界保健機関(WHO)は昨日、この「豚インフルエンザ」の呼称を「インフルエンザA型(H1N1)」に変更しました。今回の事で色々とニュースtvを見ていて僕は「フェーズ」という言葉を初めて耳にしましたear

これはインフルエンザの流行を段階化したものなんですが、

フェーズone→インフルエンザ未発生

フェーズtwo→動物から感染のリスクが発生

フェーズthree→動物から人への感染があるが、人から人への感染はない

フェーズfour→インフルエンザが小さな集団で発生し、人から人へ感染する

フェーズfive→インフルエンザが大きな集団で発生し流行する、大流行の兆し

フェーズsix→インフルエンザが一般社会に急速に拡大する(パンデミック)

これが「フェーズ」というものの段階だそうですが、今世間を騒がせているこの「新型インフルエンザ」はフェーズ5に引き上げられましたsign03もしかしたら、パンデミックになる日はもうすぐそこまで来ているのかもしれません・・・

いったい人類はこの先どうなっていくのでしょうか・・・僕個人的には、まだ身近に今回の件が感じられないので、そんなに不安感というものもないのですが、おそらくこのインフルエンザが大流行した時にはもう既に遅いのかもしれませんsad

なので、少しでも早くこのウィルスに対するワクチンの開発など、全ての対策を全人類をあげて考えていく事が大切なのではないでしょうかpaper

今はそんなに危機感がないけど、もしかしたらこれはとんでもない大きな大きな事に拡大していくのかもしれませんよ・・・実際にメキシコでは160名近い感染者が死んでいるのですから・・・

今日、NHKtvでこの「新型インフルエンザ」の特集番組が放送されていました。思わず僕はずっと見てしまったeyeのですが、その中でこのインフルエンザの致死率は予測で0.1%~1.0%だと言ってましたthink

予測では日本全体での感染者が推定で3200万人に及ぶとされ、これを単純に1.0%で計算すると、実に日本全体で32万人の人がこのインフルエンザで死んでしまうという、恐ろしい数字になってしまいますshock。そう考えると本当に恐いですね・・・

あまり恐い話しばかりしていても、テンションが下がりますねdown

その「インフルエンザ」のテレビ番組である人を発見しましたsign03

カツ!カツ!カツ!

あれ?くりぃーむしちゅーの有田

超似てるんですけど(笑)

でも、NHKの記者らしいですhappy02

カツ!カツ!カツ!

『梅干食べて、スッパマ~ン!』みたいな!(笑)

そんな感じの顔の方は、どこかの国の特派員みたいな感じの人でした。瞬きを谷啓並みに連発していました(笑)

ということで、新型インフルエンザなんかには負けずに、shine僕らの明るい未来shineを築いていきましょうねscissors

カツ!カツ!カツ!です!!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 渡辺いっけい(今日テレビで放送されている、江口洋介主演の「木枯らし紋次郎」に出演している、調子の悪い時の僕の分身です(笑))

|

« えらい、好きやさかいに。 | トップページ | 世界の宝紀行~ドイツ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29386300

この記事へのトラックバック一覧です: カツ!カツ!カツ!:

« えらい、好きやさかいに。 | トップページ | 世界の宝紀行~ドイツ~ »