壮行試合。

こんばんにゃ~
北の猫男爵です![]()
今日は何だか雨
、晴れ
、雨
と、天気が目まぐるしく変わる
変な一日でした
。気温もなかなか上がらず、5月だというのにまだストーブが名残り惜しいです![]()
さて、昨日は週に一度のミニバレーの日でした![]()
昨日のメンバーはHこ、Rょう君、Aっけ、Aゆ、Mどか、Sいとうさん、そして猫男爵、さらにKず君という、合計大人7名+子供1名でした![]()
昨日は先日の「MVD杯」開催後すぐのミニバレーだったので、若干人の集まりが少なかったような気がします![]()
それでも昨日の体育館も熱気
に包まれた戦いの連続でした。昨日久しぶりに来てくれたSいとうさんは、ヤンクミばりの気合いを入れてビシバシとスパイクをコートに叩き込んでました
いいぞ!ヤンクミ![]()
体育館の半分を使用して行われていたフットサル
の練習には、「小さいラモス」あるいは「後姿が大仁田厚」、あるいは「ヨッチャン(野村義男)」的な、女性が必死にボールを追いかけていました![]()
それに負けずと、僕らMVDのメンバーもみんな大ハッスルしました
ラリーの応酬や、好レシーブ、好スパイクの連続でかなりの盛り上がりを見せました![]()
![]()
そして、昨日のミニバレーはAっけの壮行試合でもありました![]()
実は、Aっけは間もなく「旅」に出ます
。「旅」と言ってもただの旅ではありません・・・
四国八十八箇所、つまり「お遍路」に挑戦するのです
僕は本当にAっけを尊敬します!その行動力と固い信念、なかなか真似のできる事ではありません。
実は僕もこの「お遍路」には以前からもの凄い興味がありまして、北海道が生んだ大スター
大泉洋が「水曜どうでしょう」
でこのお遍路を敢行したのを見て、僕も一度は挑戦してみたいと常々思っていたのです
。ただ、仕事上どうしても長期的な休みが取れないので挑戦できずじまいで今に至っていました![]()
それをAっけは今、現実に成し遂げようとしているのですから、僕は本当に尊敬しますし、羨ましく思います
。できることなら真っ先に僕が挑戦したかった・・・ただ僕にはその勇気がなかったんです![]()
Aっけの「勇気」そして「信念」がもたらした、このお遍路の旅は必ずしや素晴らしい結果をもたらすことでしょう
。そして、この旅で得たことは必ずAっけのこれからの人生で大きく役立つことでしょう![]()
何かもう「旅」が終わったような雰囲気になっちゃってますが、まずはAっけのこの旅での成功と、何よりもケガや病気などせず無事に帰ってくることを心から祈ります
。頑張れAっけ!!MVDのみんながいつも応援しているぞ!
昨日のミニバレーの最後は、Aっけの壮行試合にふさわしい「壮行男爵ボール」が行われました
。そして見事にAっけのチームは勝利し、AっけはジュースをGET
Aっけへの良いはなむけになりました![]()
来週からは、ほぼレギュラー的に来てくれていたAっけがしばらく来れなくなるので、また人数が足りなくなるかもしれません・・・MVDの皆さん
ここはひとつ四国で頑張っているAっけのためにも、火曜日は体育館で精一杯汗
を流しましょう![]()
Aっけが帰ってきた時にみんなで笑顔で迎えれるように、火曜日のミニバレーの楽しい空間をもっともっと素晴らしいものにしていきましょうね
。来週、体育館でお会いしましょうね![]()
というわけで、今日は四国へ旅立つAっけへの熱い声援を特集を組んでお送りしてきました![]()

ミニバレーの後の、水分補給
はやっぱり至福の瞬間です(笑)

「刺身」と「揚げだし豆腐」、これも絶品でした
。どちらも「和」の心が溢れ出てました![]()
昨日は珍しく「NOスイーツ」でした(笑)
スイーツ王子もたまには休息です(笑)
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
<今日のMIP> Aっけ(ついに実現する「お遍路」。自分との戦いに負けずに頑張ってやり遂げてきてほしいです。頑張れ!)
| 固定リンク


コメント
特集を組んでもらってありがとうございます。一生に一度の事かもしれないので後悔のないように楽しんできます。猫男爵さんもおじいちゃんになって余裕ができたら是非挑戦してみてください。私も生きてる間はおばああちゃんになっても、いろんな事にチャレンジしたいと思います。ではでは、いってきます(^.^)/~~~
投稿: あっけ | 2009年5月14日 (木) 16時28分
あっけさん


を送ってくださいね。

くれぐれも体調にだけは気をつけて行ってきてくださいね
一生に一度のチャレンジです、後で悔いが残らないように、思う存分自分を信じて頑張ってきてください
僕のお遍路は老後にとっておくことにします(笑)その時はアドバイスを色々と頼みますね
あと、必ず1週間に1回は僕に写メ
このブログ内で随時、あっけの頑張っている姿をみんなに報告しますから
マジで送ってね
投稿: 猫男爵 | 2009年5月14日 (木) 23時17分