« タマランチ会長! | トップページ | 腹より団子! »

2009年5月 9日 (土)

昨今のアイス事情。

おはようにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日、5月9日は実は「アイスクリームの日」だそうですshine。なぜこの日が、「アイスクリームの日」なのかと申しますと、日本で最初にアイスクリームが製造・販売されたのがこの5月9日だということで、社団法人日本アイスクリーム協会が1965年にこの記念日を制定したそうですpaper

皆さんはアイスクリームはお好きですか?僕にとってはアイスクリームは生活必需品みたいなもので、常に欠かせない存在ですhappy02。そこらあたりが僕が大の甘党でもあり、「スイーツ王子」と呼ばれる所以なのかもしれません(笑) よっ!スイーツ王子!

そんなアイスクーリムですが、実は協会が実施した調査によると、ここ数年その消費量が伸びてきているそうなんですupこの不況と言われる時代に、右肩上がりで推移するアイスクリームという存在の秘密に今日は迫ってみたいと思いますgood

昨今のアイス事情。

上の写真は3月に新発売された「MOW」のクリーミーチーズ味です。僕はまだ食べた事はないのですが超美味しそうですshine

アイスクリームの魅力は何と言っても、自宅houseでちょっとした束の間に気軽に食べる事ができるという点ですhappy01。食後に、あるいは入浴後などに、自分の食べたい時間clockにちょっと冷凍庫を開ければ、いつでも手軽に口にすることができますbell

「今日1日よく頑張ったので自分へのご褒美」的な感覚でアイスクリームを食べるのも、これもまた楽しいものですhappy02

協会が調べた意識調査では、昨今のアイス事情に少し変化があるそうです。中でも女性のアイス事情は「出費をおさえつつたくさん食べたい」という傾向があるそうですconfident。1回に購入する金額は100円~200円が一番多く、ついで200円~300円で、基本的に価格帯は安めに設定されています。

平均金額は335.9円で、前年に比べると約46円もダウンdownしているそうで、景気の動向がアイス事情にも大きく影響しているようですbearing

昨今のアイス事情。

そんな中で僕が今注目しているものが、これですsign03

これはケンタッキーが新発売した新食感のデザートですshine。シェイクでもなく、スムージーでもないその微妙な食感デザートの名前は「クラッシャーズ」ですshine

種類は現在4種類あります。

one「クッキー&クリーム」→ミルキーベースにココアビスケットと2種類のチョコレートソースを絡めたもの。

two「キャラメルクランチ」→キャラメルシロップとチョコレートシロップをミックスし、バニラビスケットをトッピングしたもの。

three「ストロベリーバナナ」→ヨーグルト風味のミルキーベースに大きなイチゴとバナナの果実を入れたもの。

four「オレンジソルベ」→さっぱりしたベースにオレンジソースとオレンジシロップをダブルでトッピングしたもの。

いずれも注文を受けてから1つずつ手作りするスタイルなので、新鮮な食感を味わえるそうですhappy02

ただ残念なことにこのデザートはまだ全国販売はされておらず、関東地区の3店舗でしか食べる事はできないみたいです。来年には100店舗まで拡大を目指しているということですから、いずれ北海道のケンタッキーでも食べれる日が来るかもしれませんhappy01

昨今のアイス事情。

既に海外のケンタッキーではこの「クラッシャーズ」は「飲むアイス」として抜群の人気を誇っているそうですnote

この新感覚のアイスを含め、今日は僕スイーツ王子が昨今のアイス事情について、簡単ではありますがご紹介させていただきましたpaper

これから季節は「夏」ですsign03さらにアイスクリームが活躍する季節の到来ですね。ただ、くれぐれも食べすぎでお腹を壊したりdown、メタボになるのだけは要注意ですね(苦笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 田中将大(我らがマー君が、プロ入り初の月間MVPを獲得しました。4連続完投勝利、防御率0.50は見事な成績です。最多勝&20勝目指して頑張れマー君!)

|

« タマランチ会長! | トップページ | 腹より団子! »

コメント

こんばんはnight
昨日、僕はOとふけに来た、大黒摩季ちゃんのコンサートに行ってきましたkaraoke
そこで、摩季ちゃんがトークで言っていたのですが、Oとふけのコンビニで『クラッシャーズ』を見つけて懐かしく感動したと、ドラムで一緒に来ていたルナシーのシンヤと言っていました。『私はストロベリーが好きだけど、みんなは?』と会場の僕たちに聞いていました。
残念ながら僕は、そのアイスは知らないのですが、そんなに有名なんですか?

投稿: Hき | 2009年5月 9日 (土) 23時07分

Hきさん
コンビニ24hoursにあるんですかsign03
ナイス情報ですgoodそしてナイス大黒摩季happy01
いいな~僕も仕事さえなければ、あのハスキーボイスkaraokeを聴きに行きたかったです・・・crying
森進一がもしも、○とふけに来たら絶対に行きましょうね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2009年5月10日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29461692

この記事へのトラックバック一覧です: 昨今のアイス事情。:

« タマランチ会長! | トップページ | 腹より団子! »