« 東京ドームをジャック! | トップページ | クランクイン! »

2009年5月15日 (金)

マックでマックス!

マックでマックス!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕の大好物のひとつ、ハンバーガーfastfood。いつ食べても思わず笑顔が溢れ出してしまう、その味に僕はいつもいつも癒されていますhappy02中でもマクドナルド、通称「マック」のハンバーガーfastfoodが僕は超大好きですsign03

そのマックで先日、1日での1店舗売り上げの最高記録が更新されたそうなんですsign03

記録が更新されたのは東京・渋谷東映プラザ店で、4月28日19時以降の1日あたりの店舗売上高が1245万円を記録したそうですyen。これは1971年7月創業以来の最高記録だそうですshine

この「不況」といわれる時代になぜ?とお思いの方もいるでしょう。実はこの記録の裏には秘密があったのですflair

この日、この店舗では通常の約2.5倍のビーフパティを使ったハンバーガー「クォーターパウンダー」のみを販売するPR店舗として業務を展開したのですpaper。女優の井上和香がオープニングセレモニーに駆けつけ、購入者全員にオリジナルTシャツt-shirtをプレゼントするなどの独自キャンペーンが奏功し、1日あたりの店舗売上最高記録を実現させたのですhappy01

1日で1つの店舗が1245万円を売り上げるって凄いことですよねsign03まさに、マックでマックス!!が出ちゃったんですねhappy01

あ~なんかハンバーガーfastfoodの話してたら、お腹空いてきちゃいましたsad・・・ハンバーガーが食べたくなってきた・・・fastfoodfastfoodfastfood

話は変わりますが、先日の誕生日birthdayだったので、僕は父を食事に連れていってあげました。本来ならここにもいるのですが、あいにく母はまだ東京から帰ってきていないので、父と2人で焼肉を食べに行ってきました。

マックでマックス!

お店に着き、案内されたのは円卓の小部屋・・・

なぜゆえに2人なのに、5人掛け用の円卓に?

まず、どの席につけばいいかが微妙に難しいんです。遠くも変だし、隣りに座っても変だし、結局1つ席を開けたポジションで落ち着きました(笑)

席に着き、注文も終わり、肉がくるまでの間、コーラーをグビグビ・・・

しかし、特に会話がないcoldsweats01。父とは2人で食事に行く事はたまにあるのですが、案外2人っきりになると会話って特にないんですよね(笑)ここに母がいればまた会話も進むんですが、父親と息子って2人っきりになると意外と何を話せばいいのかわからないんですよねcoldsweats01

この状況はしばらく続きましたが、突然野球baseball(巨人)の話になり、急に話に花が咲きtulip、何とか盛り上がりました(笑)何とかというのもおかしな話ですが(苦笑)coldsweats01

マックでマックス!

父は、干支が丑taurusなので『共喰いになるから』と言い、牛肉は食べません。鶏肉も子供の頃に鶏chickの血抜きをさせられた事から、それを思い出すから鶏肉も食べれません。豚肉は食べれるみたいですが、そんなに好物というわけでもないみたいですcoldsweats01

よって、食べれるのはジンギスカンだけです(笑)だから焼肉屋さんに来てもいつも食べるのはジンギスカンだけです。いつも『ジンちゃん、2人前頼んでや!』と僕に注文を依頼します(笑) なにゆえにジンギスカンを「ジンちゃん」と呼ぶのか・・・(笑)

マックでマックス!

その日も最後の締めはもちろんスイーツですsign03よっ!スイーツ王子!

今回僕がオーダーしたのは「ゴマアイス」。超美味しかったですshineちなみに父もスイーツは超大好きで「ブルーベリーアイス」を頼んでましたconfidentよっ!スイーツ親父!

そんな感じで焼肉&スイーツを堪能してお店を出た僕に、父が『ありがとうな、ご馳走さん!』と一言だけ声をかけてくれましたconfident

子供の頃に僕がいつも父の後ろについて2人で食事に行っていた光景が、今度は逆に父が僕の後ろについて食事に行っているという光景を見て、時の経過clockをまた改めて感じた一日でしたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 友近(公約通り、3ヶ月で8kgのダイエットdownに成功し、ビキニ姿でのCMが放送開始されましたtv。ウエストにいたっては19cmも減らしたdownそうですから、まさに根性ですね。写真でその姿をみましたが、本当に頑張ったんだということがわかりましたgood

|

« 東京ドームをジャック! | トップページ | クランクイン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29600529

この記事へのトラックバック一覧です: マックでマックス!:

« 東京ドームをジャック! | トップページ | クランクイン! »