« MVD映画祭! | トップページ | 間違い電話。 »

2009年5月28日 (木)

ちょっとブルっとくる話。

ブルっとくる話。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

まずは四国にいるAっけの最新情報からお伝えしますpaper

我らがAっけはお遍路をスタートしてから10日、いよいよ徳島県ともお別れして高知県に突入しましたsign03

ただ、この県境越えが実に険しい道のりだったようです・・・crying

徳島県にある23番目の札所「薬王寺」を出発してから丸2日がかりで、ようやく次の札所に着いたようなんですsign03たった1つのお寺にたどり着くのに丸2日ですよbearing。これは辛い・・・しかしそれをやり遂げるAっけは実に素晴らしいですshine

Aっけが辿り着いた上の写真のお寺は、四国八十八箇所の24番目の札所「最御崎寺」(ほつみさきじ)です。何とこのお寺にたどり着くまでの道のりは、40キロだそうですsign03しかも天候は雨rain・・・この悪条件の中、Aっけは遍友の方と励まし合いながら頑張っているそうですconfident

まだまだ旅は長いけど、Aっけには様々な苦境に打ち勝って、目的を達成しそして無事に帰ってきてほしいですhappy01。頑張れAっけgood

さて話は変わりますが、今日はある一つの都市伝説的なお話をしてみたいと思いますpaper。僕もこの話は先日知った話なんですが、この話を聞いてちょっとだけブルっときましたcoldsweats01。ただ、そんなにビビるほどの話ではないので、そういうのが苦手な人でも大丈夫だと思うので、このまま引き続き読んでくださいpaper

今から37年前の1972年5月13日、大阪市南区(現在の中央区)千日前の千日デパートbuildingで火災が発生し、死者118名、重軽傷者78名を出し、日本のビル火災史上最悪の大惨事と言われることになりました。

出火原因は工事関係者によるタバコsmokingの不始末でした。この火災に関しては、ビル管理体制において様々な不手際や手抜きがあり、それも大惨事につながる要因にもなったとされています。

その後この建物は解体され、1984年に「プランタンなんば」が竣工し、2001年には「ビックカメラ」に賃貸されました。

ある都市伝説によると・・・

江戸時代、このビルのあった場所は「千日墓」と呼ばれ、罪人などが処刑された場所だったそうですbearing。そして、そこで死刑になった人の数が・・・118人だったんですって・・・・

「118人」・・・そうです、デパート火災の死者の数も118人なんです・・・ちょっとブルっときませんか?(恐)sad

実際に、この火災のあとにはこの近くで数多くの心霊現象を目撃したり体験した人がいるそうです・・・bearing

ビックカメラは出店にあたり、相当に風水の研究を行ったそうで、エスカレーターが建物の途中で前後逆になっているのは、それより下に霊が降りてこないようにするためという説があるそうですshock

今日はちょっとだけブルっとくるお話をしましたcoldsweats01。自分で話をしておいてなんですが、何だか部屋の空気が若干寒いっすwobbly

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 本田圭佑(昨日行われた、サッカーsoccerキリンカップの対チリ戦で見事に日本代表の勝利に貢献しました。今年はオランダ2部リーグでMVPを獲得するなどの大活躍をしての凱旋ゲームでしたが、その存在感は抜群のものがありました。今後も日本代表でレギュラーを獲得し、2010年の南アフリカW杯に出場してほしいと願っています。)

|

« MVD映画祭! | トップページ | 間違い電話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29824486

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとブルっとくる話。:

» 本田圭佑 Wiki [アイスクリン強し]
【新商品】VVVフェンローオフィシャル 本田圭佑マフラー【サッカー/オランダリーグ/日本代表/Fen商品価格:4,200円レビュー平均:0.0 ちょっとブルっとくる話。 をしておいてなんですが、何だか部屋の空気が若干寒いっす それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!) 今日...... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 08時29分

« MVD映画祭! | トップページ | 間違い電話。 »