« 壮行試合。 | トップページ | マックでマックス! »

2009年5月14日 (木)

東京ドームをジャック!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ジャニーズファンの皆さん、しばらくのご無沙汰でしたpaper

この「HYPER日記」でジャニーズのお話をするのはいつ以来ですかね?もう思い出せないくらい前のような気がします・・・coldsweats01

さて、いよいよ明日に迫ってきましたよ!勘の鋭い人ならもうこの時点で何のお話はわかりますよねhappy01そうです!いよいよ明日から我らがKAT-TUNの東京ドーム公演が始まりますgood

しかもそれはただの公演ではありませんbell。なぜならそれは、明日15日(金)~22日(金)までの8日間連続公演だからですsign03

これは東京ドーム公演のshine新記録shineです。従来の記録は1988年のイギリスの歌手スティングと、昨年KAT-TUNが記録した4日間連続です。これを大幅に更新upする大記録が今、誕生しようとしていますhappy02

これは野球ファンbaseballの僕ならすぐにわかることなんですが、実に凄いことなんですよconfident。なぜなら、皆さんご存知のように東京ドームはプロ野球・巨人軍の本拠地であり、プロ野球baseballのシーズン中に8日間も東京ドームをジャックするということは、なかなか容易なことではないからですpaper

それだけこのKAT-TUNの人気がいかに凄いことかがよくわかりますhappy01

実はこの公演は当初は7日間連続公演の予定でした。7日間での動員数は38万5000人を予定していました。ところがこの定員に対し、何と84万人の申し込みが殺到し、急遽1公演が追加されたのですshine

さらに、この8日間公演では補えないので5月29日~31日には大阪京セラドームで、6月14日~15日には再び東京ドームで追加公演を行うことも決定し、今回の公演も合わせると13公演で計68万5000人を動員することになりましたsign03KAT-TUNの人気はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いですscissors

この連続公演についてジャニーさんは『ただ連続でやるというだけでなく、内容やセットなども変化させたいし、じっくりと構想を練っていく。』と以前語っていました。

その言葉の通り、今回の連続講演の総制作費は何と20億円!!宣伝費だけでも1億円というのですから、もう桁外れの世界ですhappy02

さあ、明日から始まる6人の若者たちの熱い8日間は、いったいどんな8日間になるのでしょうか!この公演を生で見ることのできる人たちは本当に幸せだと思いますhappy01

僕としては我が巨人軍の本拠地である東京ドームですから、もちろんここで巨人戦を見れるにこしたことはないのですが、KAT-TUNの公演を見ることも夢のひとつです!いつか、みたいです・・・

もっと見たいのがジャニーズカウントダウンコンサートですがね(笑)coldsweats01

明日から、KAT-TUNが東京ドームをジャックします!明日からは、東京ドーム周辺は熱気で気温が少し上がるupかも(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 生田斗真(太宰治の生誕100周年を記念して、映画化される「人間失格」に主演することが決定しました。公開は来春の予定です。KAT-TUNに負けずにジャニーズの若手を引っ張る存在です。)

|

« 壮行試合。 | トップページ | マックでマックス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29600081

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームをジャック!:

« 壮行試合。 | トップページ | マックでマックス! »