« 買い物の旅♪ | トップページ | 世界の宝紀行~スペイン~ »

2009年5月25日 (月)

メタボ対策!

メタボ対策!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、まずは今日の題名のことは置いといて、美味しい食べ物の話をしますhappy01

上の写真は札幌で出会ったメニューなんですが、「サーモンのユッケ」ですshine。これがガチで超美味しいんですsign03僕はサーモンのユッケには初めて出会ったのですが、その何とも言えない口の中でとろける感じの食感と、サーモンの風味が口の中で広がり、実に絶品でしたので今日は紹介させていただきましたpaper

メタボ対策!

それともうひとつ、僕のエネルギーの源である「甘いもの」の中でも、僕が好なく愛する「ハーゲンダッツ」シリーズから登場した「ティラミス」味ですshineこれが超美味しいんです!!ただでさえ、ティラミス好きな僕にとってはこれは最強のアイスですgood。皆さんももしよろしければ、この味をお試しあれhappy02

メタボ対策!

さて、ここからが本日の本題ですscissors

実は最近、ちょっとメタボになりつつある僕ですsad。これはマズいsign03と、思いつつも先ほどの紹介したように美味しいものにはついつい手が伸びてしまい、いっこうにメタボ対策が進まない今日この頃ですbearing

しかし、札幌の東急ハンズでちょっと良さげなメタボ対策グッズを発見したので、思い切って購入してみましたbell

名前は「クロスウォーカー」と言います。これを履いて歩くfootだけで腹筋を使い、お腹が引き締まるというのですshine。ただし、ただ履いているだけではダメで、1日6000歩程度が目安だそうですcoldsweats01

車生活が中心になっているので、実際にそれくらい歩けるかはわかりませんが、物は試しです!ここはひとつ、こいつでメタボ対策を実行してみようと思いますhappy01

メタボ対策!

現在の僕のウエストが82センチです。本当はベストの時は76~78センチぐらいだったので、最近は少しベルトの穴をずらすはめになっていますsweat02

なので、このグッズの効果を期待して、1ヵ月後には78センチくらいに戻れるように頑張ってみようかと思いますscissors。まずは1日6000歩ぐらいを歩くことを目指して頑張ってみますねhappy01

歩くといえば、四国で黙々と歩く旅を続けているAっけからの最新情報が届いていますので、ご紹介しますpaper

メタボ対策!

昨日Aっけから送られた写真cameraには、何とも珍しい標識dangerが写っていましたsign03

「カニ横断注意」の看板ですcancer(笑)

えっ?カニが道路を横断するの?と不思議に思いますが、このへんではそれが当たり前の光景なんでしょうねcancer

北海道でいえば「鹿横断注意」や「熊出没注意」の看板みたいなものですかねdanger。あれも道外から来た人にとってはある意味、衝撃的な看板なんでしょうね(笑)happy01

Aっけは、カニさんの行進を見てはいないみたいですが、そんな光景がもし自分の目の前に現れたとしたら、おもしろいような恐いような・・・confident

この看板があった場所は徳島県にある「田井ノ浜」というところみたいです。ここは夏になると海水浴場yachtとして大賑わいする浜辺で、カニさんcancerもその楽しそうな雰囲気につられて、大行進をするのかもしれませんねconfident

Aっけのお遍路の旅は順調のようですhappy02頑張れAっけsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> デコ(どうしても彼の残像が頭から離れません(笑)あの光景を思い出すだけで、今も笑いがとまりません。間違って、帯広の街とかにあいつが歩いていたりしないかな・・・)

|

« 買い物の旅♪ | トップページ | 世界の宝紀行~スペイン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29790521

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ対策!:

« 買い物の旅♪ | トップページ | 世界の宝紀行~スペイン~ »