« 僕らをつなぐもの♪ | トップページ | 昨今のアイス事情。 »

2009年5月 8日 (金)

タマランチ会長!

タマランチ会長!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も春というか初夏らしい、実に暖かい一日でしたsun。このポカポカ陽気で、花tulipや草木cloverたちも一気に育ちはじめていますねconfident。だんだん、緑が多くなる季節になってきましたねhappy02

さて、先日僕はスーパーで買い物をしていたわけなんですが、そこでどうしても買いたい衝動に取られたのが「毛ガニ」ですcancer

「カニ」cancerの中でも僕が大好物なのがこの「毛ガニ」ですsign03

そんなわけで、気がつくと手に持つ買い物カゴの中には、毛ガニcancerがしっかりとおさめられていました(笑)

家に帰り早速、カニをゆでましたspa。そして、父と1パイずつ「毛ガニ」をいただくことにgood

タマランチ会長!

このカニのミソがもう、タマランチ会長です!!

小杉風に言えば『うまっ!』です(笑)happy02

カニを食べる時は、僕は必ずまず真っ先にこのミソにいっちゃいますsmile。だって、超タマランチ会長なんだも~んhappy01

タマランチ会長!

見てくださいsign03この身の肉厚sign03毛ガニはやっぱり最高ですshine

毛ガニを食べながら思い出したのが、僕が子供の頃に父がよく犬dogの展覧会で稚内や網走のほうに行った時に、必ずお土産にこの「毛ガニ」cancerを発砲スチロールに山のように入れて持ってきたことですhappy02

地元の人から『いいから、これ持ってきな。』と言われいつも大量にいただきてきてましたcancer。たぶんその頃は、カニが余るほどあったんだとは思いますが、今ではカニが世界規模で減少しているので、これからはカニは貴重な食べ物になっていくんでしょうねbearing

そう思うと、味わいながらその美味しさをかみしめて胃袋におさめましたscissors

ただ、カニを食した後、どうしても水分を体が要求していまい、飲んではダメだとはわかってはいたのですが、その葛藤に勝てず水を飲んでしまい・・・結果的にトイレtoiletに御用になりました(笑)coldsweats01

タマランチ会長!

そして、その翌日の夕食はなぜか無性に「そば」を食べたくなったので、急遽「そば」を作って食しましたpaper

自分で作っていうのも何ですが、激ウマですsign03最高にタマランチ会長でした(笑)

「カニ」も「そば」も僕の好物に属する食べ物ですnote。好きな物を美味しく食べれる事に、本当に感謝しなければなりませんねconfident

皆さんも自分の大好物を食べて、もう頬っぺたが落ちそうなくらい最高な瞬間にはこう叫んでくださいpaper。 『タマランチ会長!!』って(笑)happy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 山田孝之(昨日のテレビドラマtv「BOSS」に犯人役で登場してました。調子の良い時の僕ですhappy02

|

« 僕らをつなぐもの♪ | トップページ | 昨今のアイス事情。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29461818

この記事へのトラックバック一覧です: タマランチ会長!:

« 僕らをつなぐもの♪ | トップページ | 昨今のアイス事情。 »