« 美味しい時には、小杉で! | トップページ | まんじゅう屋のおじさん。 »

2009年5月 4日 (月)

散歩道。

散歩道。

こんにちにゃ~sun 反町隆史です!違うかっsign03happy02(笑)

改めまして、北の猫男爵ですcat

今日は天気が良いsunので、愛犬「キョウボウ」dogを連れて、いつもよりも遠方への散歩に出かけることにしますpaper

散歩道。

このポカポカ陽気に、タンポポも花を咲かせていますtulip。キョウボウはタンポポに興味津々です。今日は風もなく、非常に穏やかなのでキョウボウもいつもに増して上機嫌ですhappy01

散歩道。

散歩道の途中ではあちこちでが満開ですcherryblossom。今年の冬は例年にない降雪量snowで、雪解けも遅く、春の到来も遅れるかと思いましたが、春はちゃんと訪れてくれましたshine

「桜」を見ると何だか心が落ち着きます。さすが日本の象徴「桜」ですsign03

散歩道。

写真の後方に見えるのが、我が母校school(小学校)です。この校舎で僕は6年間、色んな思い出を作りました。家のすぐそばにあるのに、大人になってからはあんまりマジマジと見る事などありませんでした。今日は何だかとても懐かしい気分になりましたconfident

散歩道。

ここは近所の公園ですclover。噴水があるので、子供達の憩いの場です。夏の暑い日sunには、小さい子供たちがいっぱい集まって、水遊びをして楽しんでいますshine。僕も甥っ子や姪っ子がまだ小さかった頃には、大人のくせに一緒に混じって水遊びして、服を濡らして家に帰った記憶がありますcoldsweats01

夏には芝生で日向ぼっこもできる、凄くお気に入りの公園ですclover

散歩道。

立木の奥にあるのは、ひとつの石碑です。実は何を隠そう、これは僕の亡くなった祖父の石碑なんです。祖父は地元ではちょっとだけ有名な人だったらしく、亡くなって数年後にその敬意を表して建立されたそうですconfident

散歩道。

約30分ぐらいの散歩道から自宅に帰ってきましたhouse

「愛犬」「愛車」の2ショット写真ですcamera

散歩道。

いつもよりもちょっと長めの散歩は、老犬のキョウボウには若干こたえたようで、帰ってくるなり水を大量に飲んでいましたbearing。足下もちょっとふらついてましたcoldsweats01

今日は地井武男並みに、たっぷりと散歩道を楽しみましたhappy02。普段は車cardashを利用することが多いので、案外近所の風景ってゆっくりと見る事はないんですが、こうやって歩いてみると、色々な景色を見ることができましたpaper

途中、すれ違う小学生の女の子が元気に『こんにちは!』と僕に挨拶してきましたdelicious。僕も突然の挨拶にびっくりしながらも『こんにちは!』と返事しましたが、知らない人にもきちんと挨拶ができる女の子を見て、この街は「学校」や「親」の「教育」や「しつけ」がきちんとできているんだな~と改めて感心しましたconfident

色々な事に気づかせられる「散歩」というものも、なかなか良いものですねhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 地井武男(散歩といえば、やっぱりこの人です!)

|

« 美味しい時には、小杉で! | トップページ | まんじゅう屋のおじさん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29426229

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道。:

« 美味しい時には、小杉で! | トップページ | まんじゅう屋のおじさん。 »