« クランクイン! | トップページ | マスク列島・・・ »

2009年5月17日 (日)

見せ場なし・・・

見せ場なし…

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

昨日は友人たちと徹夜麻雀をするために、出かけてきましたhappy01

まずは長期戦に備え、昼食を食べに久しぶりにそば屋(Kしろ)に友人Hきと行きました。昨日僕が頼んだは「冷やしたぬき(大盛り)」ですhappy02。ここにくると僕がいつも頼むメニューですgood

このKしろは以前、Hきとよく食べにきたお店で何かのイベント事の前後には必ずここでそばを食べてましたconfident。ひどい時には「冷やしたぬき」+「えび天とじ」とか、「冷やしたぬき」×2杯とか、結構な無茶喰いをしていましたcoldsweats01。でも、「そば」って何杯食べても美味しいですよねhappy01

見せ場なし…

そば屋を出ると、前方に少し痩せた牛さんtaurusが車から顔を出していると思いきやsign02ヌーイーdogでした(笑)

『なんか、文句ありますか?』とでも言わんばかりにこちらをガン見eyeしてました(笑)

午後1時過ぎ、昼食で満腹感に浸った僕とHきが向かった先はサウナsweat01ですpaper。ここで麻雀開始の午後5時まで、少しの間だけ仮眠sleepyを取ることにしましたhappy01

久しぶりのサウナsweat01はやっぱり、タマランチ会長ですsign03昨日のメンバーは、ねずみ男、寺田濃、ゲップ、Hき、そして猫男爵です。久しぶりに昼の時間帯に行ったので、昼の常連組の顔がズラリと並んでいましたsmile

見せ場なし…

サウナで汗sweat01を流した後は、このアイスが何とも美味しくてたまりませんshine

見せ場なし…

少しの仮眠sleepyをとり、気がつけばあっという間に時計clockの針は午後4時を回ってました。仮眠もとれたので、長い戦いへの準備は万端ですscissors

見せ場なし…

午後5時、いつもの雀荘で恒例の知能の格闘技がスタートしましたupHきYっちSし、そして猫男爵といういつものメンバーで火ぶたが切られましたsign03

昨日はいつもいるはずの雀荘のオジさん(江守徹似)が最初いませんでしたが、途中でいつものようにジャージにオヤジシャツ姿で登場し、場を和ませてくれましたdelicious

もうすっかりこのメンバーで卓を囲むのは常になってきているので、お互いに牌の打ち方の特徴などもわかってきて、なかなかあがるのも容易ではありませんbearing

前半からこの場の“流れ”を掴んだのはSしです。脅威の引きで、当たり牌をことごとくツモり、前半からリードを保ちますup

それに負けず、前回覇者でもあり常に優勝争いに絡む、頭脳派ヤンキーYっちも相変わらずの強さを発揮し、Sしに急接近しますup

それに対し、年上コンビの僕とHきは思うように流れを掴めませんでした・・・down

見せ場なし…

時間も経過し、ここで夕食タイムですrestaurant

ここでの楽しみのひとつが食事ですshine。この雀荘は下が焼肉屋さんなので、肉料理が抜群に美味しいんですshine。肉料理に限らず、麺類や他のものもを頼んでも美味しいのがここの良いところですhappy02。本当マジで美味しいですよgood

昨日、僕が頼んだは「豚丼」です!豚丼先生の登場です!

豚丼先生と呼ばれる僕ですが、まだここの「豚丼」は食したことがありませんでした。そしていよいよその感動的な瞬間ですsign03肉厚のある豚肉を、びっしりと敷き詰められたご飯と一緒に口の中に入れると、何とも言えない優しい香りが口の中に広がりましたshineshine

『これは美味い!!』僕は思わず絶句してしまいましたsign03これは間違いなく上位にランキングされる味です!Hきにすぐさま『ここの豚丼は何位よ?』と聞かれましたが、すぐに順位をつけることができませんでしたbearing

そして、先ほど「豚丼ランキング審査委員会」が僕の頭の中で開かれ、この雀荘の豚丼が見事に2位にランキングされることが正式に決定しましたsign03ちなみに1位は「Kかし」の豚丼ですpaper

さて話を麻雀に戻しますが、食事をとったあとも流れはいっこうに変わりませんでしたsad。「大三元」と「四暗刻」といずれも役満をテンパった時は僕も少しドキドキ感heart02がありましたが結局それもあがれず・・・、昨日は全く運を引き寄せることができず、見せ場なしのまま午前3時に10時間に渡る戦いに終止符が打たれましたbearing

結果は、one位Sし(+107)、two位Yっち(+69)、three位猫男爵(-47)、four位Hき(-129)でした。

また次回の開催の時は必ずリベンジしたいと思いますscissors

徹夜明けの朝陽sunはまぶしい~っす(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 雀荘のオヤジ(江守徹そっくりの顔と、ジャージ姿がいつ見ても印象的な愉快なオッサンです。夜中になると『おじさんもう寝るから、お金はそのへんい置いて、電気だけ消して適当に帰ってや。』と言う、実にゆる~い感じの店主です。そこがまた良いところなんですcoldsweats01

|

« クランクイン! | トップページ | マスク列島・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29650122

この記事へのトラックバック一覧です: 見せ場なし・・・:

« クランクイン! | トップページ | マスク列島・・・ »