« マックでマックス! | トップページ | 見せ場なし・・・ »

2009年5月16日 (土)

クランクイン!

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日は朝から天気が良いですねsun。雲ひとつない青空は見ていて本当に気持ちの良いものですhappy01。ただ、明日は少し雨模様rainになるみたいですbearing。もし、お出かけのご予定のある方は今日の方がいいかもしれませんねpaper

さて、僕は先日からあるshine妄想ドラマshineのロケにクランクインしましたsign03

そのドラマとは昨夏に放送されtv、今年の春にも続編が放送された、堂本剛主演の「33分探偵」のパロディ、「8分4秒探偵」 (仮題)ですscissors

クランクイン!

このドラマは主人公の鞍馬猫郎(猫男爵)が、犯人が既に明らかになっている事件を独自の推理であえてもう一度推理し、犯人探しを行うという「ゆる~い」サスペンス系ドラマですcoldsweats01

猫郎の決めゼリフは『今日のブログ、俺が8分4秒持たせてやる!』です(笑)happy02

それでは今日は、その『8分4秒探偵』に出演するキャストを少しずつご紹介いたしますpaper

クランクイン!

まずはこのドラマの主役である鞍馬猫郎。探偵事務所を開いている探偵です。趣味は変わったライター集め。34歳、B型。

事件が終わろうとすると、『果たしてそうでしょうか?この事件、終わらせて良いんですか?』と割って入り、そこから豊かな妄想力で事件を振り回すのが特徴ですhappy01

口癖は『そうなっちゃう?』で。肝心な部分を『なんやかんや』と曖昧な表現でごまかす。そしてそれを突っ込まれると『なんやかんやは、なんやかんやです!』と開き直るのが特徴ですcoldsweats01

彼の“迷”推理がこの番組の視聴率を大きく左右してます(笑)

クランクイン!

彼女の名前は武藤リカコ(水川あさみ)。猫郎の助手で、比較的常識人なので猫郎の推理にチョイチョイ突込みを入れる役。天真爛漫な性格で、やや口も悪いが、人からは好感を持たれるタイプ。25歳、O型。マッサージチェアが大好き。

猫郎には「リカコくん」と呼ばれ、逆に猫郎のことは「猫郎くん」と呼び合う。実は秘かに猫郎に想いを寄せているのかも?heart02

テンションはいつも人の10倍くらい高くupupup、超ミーハーで、事件現場でも妙にはしゃいでいることが多い。

ある意味、彼女の“男っぽい”ところが事件の解決に結びつくことも多々あります(笑)

クランクイン!

この男は大田原警部(高橋克実)。悪を憎む刑事で、事件に関しては猫郎になぜか全幅の信頼を置いている。

猫郎のことを「探偵」と呼び、探偵事務所に来るときは必ず『おい探偵!事件だ!』と言ってやってくる。

猫郎、リカコとともに事件の捜査をともに展開し、いつもその迷推理に振り回される。

以上が主要登場人物ですpaper

一応この妄想ドラマtvは1話完結の全10話を予定しています。ブログでの放送開始は今夏の7月か8月頃を予定していますhappy01

昨年の「ガリナオ」に続き、今年はこの「8分4秒探偵」で皆さんを楽しませることができれば幸いかと存じますconfident

あらかじめ言っておきますが、この妄想ドラマは全てにおいてフィクションであり、登場する人物、場所等は全て架空のものです。また、一部「33分探偵」のほうを参考に製作させていただいていますので、ご了承くださいconfident

クランクイン!

まあ、こんな感じで「なんやかんや」ロケをやっていますので、夏の放送開始を皆さん楽しみしていてくださいhappy02

『えっ?なんやかんやって何だって?』・・・・

『なんやかんやは・・・なんやかんやです!!』(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 神田正輝(テレビ朝日系列の「旅サラダ」で今日も朝から寒いギャグを連発していましたが、僕はそんなギャグの数々が結構好きです(笑))

|

« マックでマックス! | トップページ | 見せ場なし・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29616573

この記事へのトラックバック一覧です: クランクイン!:

« マックでマックス! | トップページ | 見せ場なし・・・ »