« 変人は脳科学者! | トップページ | 買い物の旅♪ »

2009年5月23日 (土)

いい気分♪

いい気分♪

こんにちにゃ~cloud 北の猫男爵ですcat

突然ですが、皆さんはコンビニ24hoursには良く行くほうですか?

僕はコンビニ24hoursはほぼ毎日利用する派ですpaper。なぜかついつい行っちゃうんですよね。行けば行ったで、買うつもりの無かった物にまでついつい手が伸びちゃったりもしますweep

僕の中でのコンビニで良く購入するものBEST3を発表しますと、

three位 ガム・飴類

two位 お弁当・パン

one位 飲料水

といったところですhappy01。皆さんの第1位は何ですか?

さて、コンビニと言っても日本においては幾つかのコンビニがありますよね。僕がその中でもお気に入りなのは、『セブン♪イレブン♪いい気分♪』でおなじみの「セブン-イレブン」ですshine

どこが好きなのか?と聞かれると具体的には答えはありませんが、店の雰囲気や置いてある商品が何となく好きですconfident。たいてい、どこの街にいっても「セブン-イレブン」はありますしねhappy01

いい気分♪

上の写真upは東京都江東区にある「豊洲店」ですが、実はこの店舗はセブン-イレブンの第1号店で、1974年5月に出店したそうです。ちなみに一番最初に売れた商品は「サングラス」だそうですpaper

第1号店がオープンしてから2年後の1976年5月には出店数が100店舗に到達し、僕らの住む北海道に初めて店舗が出店したのは、それからさらに2年後の1978年5月のことだそうですwink

それから30年が経った2008年5月現在での全国での店舗数は・・・皆さんはどれくらいだと思いますか?

正解は何とsign0312,013店舗ですってsign03凄い数ですよねhappy01

いい気分♪

こういうデザインの店舗もあります。普段見る「セブン-イレブン」とはまた違った雰囲気でとても新鮮ですhappy02

いい気分♪

セブン-イレブンは海外にも幅広く進出しています。上の写真は中国・北京店ですshine。その他にも17ヶ国でチェーン店を運営するという国際的なところも、セブン-イレブンの魅力のひとつです。

いい気分♪

外国に行ってもこの看板を目にすると、何だか落ち着きますconfident

今日はコンビニ24hours好きの僕が、中でも一番お気に入りの「セブン-イレブン」について、少しの時間だけお話させていただきましたhappy01

何だか「いい気分♪」です(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> イ・スンヨプ(昨日の対楽天戦で2本のホームランを放ち、大勝に貢献しました。強いジャイアンツは最高です♪)

|

« 変人は脳科学者! | トップページ | 買い物の旅♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29551667

この記事へのトラックバック一覧です: いい気分♪:

« 変人は脳科学者! | トップページ | 買い物の旅♪ »