« 間違い電話。 | トップページ | スポーツ・ウィーク! »

2009年5月30日 (土)

34歳のあくなき挑戦!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕は昔から運動だけには自信がありまして、小・中・高を通じて体育は全て一番上の評価(5段階評価なら5)を守り通しましたscissors

体を動かすことだけが僕の取り柄でもありますshine。小さい頃から、休み時間や放課後はほとんど外で走り回って遊んでいたせいなのか、とにかく運動が大好きなんですhappy01

野球baseball、サッカーsoccer、卓球、テニスtennis、バスケbasketballなどなど球技はだいたいある程度こなすことができます。その中でも得意なスポーツはやっぱり野球になるとは思いますgood

そして僕の苦手なスポーツは、スキー、水泳ですsad。北海道人なのにスキーが、海が大好きなくせに水泳が苦手なんです(苦笑)coldsweats01

そんな34歳のこの猫男爵が、今度新たにあるスポーツに挑戦します!

それは・・・・

34歳のあくなき挑戦!

何と、フットサルsoccerです!!

先日、友人のHこに誘われてあるチームに入る事になり、いきなり大会に出場する事になりました。

正直、サッカーsoccerは小学生の時にサッカー少年団で5年間プレーしていたのと、18歳の時に一時期、地元の社会人チームに人数合わせで数試合出してもらっらだけで、ほとんど素人同然なので一抹の不安もありますがcoldsweats01、そこは楽しく運動することを信条に頑張ろうと思いますpaper。ただ、団体競技なのでチームに迷惑だけはかけないようには気をつけますbearing

まずは格好から入るのが僕の悪い癖で、上手くもないのにユニホームやシューズなどは一丁前に揃えてしまいました(笑)happy02

歳も歳なので、ケガhospitalだけには十分に気をつけながら、楽しくかつ華麗shineにプレーしたいと思いますscissors。デビューは6月中旬の予定ですが、かならずしも試合に出れるとも限りません。ベンチで声援を送る確率も非常に高いです。それはそれで楽しいかも(笑)ちなみにチーム内では僕が最年長みたいですcoldsweats01

僕的には、目指すは和製メッシですsign0334歳のあくなき挑戦が始まりますsign03皆さん、応援よろしくお願いしますねhappy01

34歳のあくなき挑戦!

久々登場の僕の愛犬dogキョウボウも尻尾を振りながら、僕を応援してくれていましたconfident

34歳のあくなき挑戦!

昨日は友人Hきと、某ラーメン店noodleに食事に行ってきました。

久しぶりに行くと、チャーシューの大きさがレベルアップしてましたup。ラーメンの味じたいは特別変わりはないんですが、なぜかチャーシューだけはレベルアップですup。しかもチャーシューの種類をお好みで選べるというナイスな特典付きですhappy02

でも、でも・・・やっぱり六平ラーメンnoodleにはかないませんね(笑)六平ラーメンとは以前にもこのブログでご紹介したことのあるラーメン店で、店員に伊調姉似の男性がいるお店です(笑)

34歳のあくなき挑戦!

こちらはHきが食した「えびラーメンです」!!これも超美味しそうですねshine

Hきは大のラーメン党で、十勝のラーメンのことならだいたいの事は知り尽くしていますpaper。いつも1杯だけでは物足りなくて、食べ終わると『お代わりがほしい』と言っています。ただ、メーラン&ラーコーの法則は、お腹がゆる~くなっちゃうので厳禁です(笑)wobbly

皆さんのオススメのラーメン店などありましたら、ぜひ教えてくださいね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> メッシ(先日のCL決勝の対マンチェスターU戦でも見事なゴールをあげ活躍した、アルゼンチン代表のスーパースターで、僕が憧れるサッカー選手です。僕は和製メッシと言われる日は来るのだろうか・・・)

|

« 間違い電話。 | トップページ | スポーツ・ウィーク! »

コメント

こんにちは
なんだかスイマセンcoldsweats01
やる気満々じゃないっすかsmile
小学5年間の基礎は大きいですよね、僕は中学校からなのでいかんせん基礎がないんですよねぇ(痛)
まぁ、お互い怪我をしないように楽しみましょうgood
フットサルのときはメッシさんって呼ぶことに今決めましたrock

投稿: Hこ | 2009年5月31日 (日) 11時27分

Hこさん
こんにちはhappy01
やる気だけは満々なんですよscissors(笑)
それに体力がついていくかが問題なんですが・・・sad
何とかケガをしないように、そして足を引っ張らないように頑張りますdelicious
小学校の基礎といっても、たいしたものは備わってませんしbearing、“メッシ”なんて呼ばれる器でないので、僕は米好きなので“メシ”さんぐらいで、ちょうどいいです(笑)
まあ、本当にお互いケガには気をつけて楽しくプレーsoccerしましょうねhappy01

投稿: 猫男爵 | 2009年5月31日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29857083

この記事へのトラックバック一覧です: 34歳のあくなき挑戦!:

« 間違い電話。 | トップページ | スポーツ・ウィーク! »