« 世界の宝紀行~イギリス~ | トップページ | 壮行試合。 »

2009年5月12日 (火)

ビーチが熱い!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日といい今日といい、何か肌寒いですねtyphoon。つい数日までの暑さsunが嘘のように、夏が少し遠く感じられるのは気のせいでしょうか・・・weep

しかし、本格的な夏を前に今、ビーチが熱いのを皆さんご存知ですか?なぜビーチが熱いかと申しますと、女子ビーチバレー界が今、大変な熱気に包まれているからですsign03

ビーチ界のアイドルといえば、皆さんご存知の浅尾美和(23)ですhappy01「ビーチの妖精」と言われ、ここ数年はテレビtvやCMにひっぱりだこな、まさにアイドル的存在ですshine。なかなかその人気に成績が追いつかずにいましたが、ペアを組む西堀健実(27)とのコンビも成熟しつつあり、先日の大会も準優勝に輝きましたbell

そんなこの浅尾・西堀ペアを破って優勝crownしたのが、7色の水着「レインボー水着」を着用してビーチで活躍する浦田聖子(28)です。楠原とペアを組む彼女は実力では今、日本トップクラスですgood。彼女の活躍にも今後大注目ですhappy02

そして今、ビーチ界最大の目玉があの女子バレーボール界のアイドル「かおる姫」こと、菅山かおる(30)のビーチ界への進出ですsign03これには僕もビックリしましたhappy01。あの「かおる姫」がビーチに登場するとはsign03

まだビーチバレーには慣れていないせいか、先日の大会は1回戦そして敗者復活戦と敗れましたが、彼女の事ですからきっと近いうちに優勝争いに加わってくることでしょうscissors

そしてそれをさらに超えるビックリニュースsign03が僕の耳に飛び込んできましたear。何とsign03これも女子バレー元日本代表の杉山祥子(29)と宝来麻紀子(30)の2人がコンビを結成し、ビーチ界に参戦するというニュースですsign03

杉山と宝来といえば、バレーボールではともにセンターを務める「ツインタワー」ですupup杉山にいたっては昨年の北京五輪にも出場していた姿もまだ記憶に新しいところです。

実はこの2人、昨季の女子バレー国内リーグでブロック決定数が1位と2位の2人なんです。まさに日本が誇るツインタワーなんですhappy02その2人がビーチバレーでいったいどんなプレーを見せてくれるのか、今から待ち遠しいところですpaper

そしてそしてさらにsign03ビーチバレー日本連盟の会長である川合俊一が今、最もラブコールheart02を送っているのが、現日本代表の“サオリン”こと木村沙織(22)なんですshine

もしもこれが現実になれば大変な事ですsign03バレーボール界のスターshineが続々とビーチバレー界へ流失という事になれば、これはもう女子バレーボール界にとっては大変な痛手ですsad

まあ、木村沙織のビーチ転向は今すぐにはないとは思いますが、実は川合会長の狙いは、ビーチ界とバレー界の交流を頻繁に行って、それぞれの競技に役立つ部分を習得してもらう事も一つの狙いだそうですflairそうすれば、お互いの競技において技術向上に役立てるかもしれませんしねconfident

いずれにしても今年の夏は、ビーチが熱いことだけは間違いありませんgood

「元祖ビーチの妖精」浅尾美和、「レインボー水着」の浦田聖子、透き通る白い肌の「かおる姫」こと菅山かおる、そして「魅惑のツインタワー」杉山祥子&宝来麻紀子

さあ、あなたは誰を応援しますか?

ちなみに僕も今年はちょっとビーチバレーに参戦してみようかという案がありまして、毎年7月に留萌市で開催されているビーチバレー大会がある事を昨年知りまして、先日チラッとMVDの盟友であるHこには話したのですが、もしかしたら参戦するかも?

チーム編成は色々とあるみたいですが、男女混成の4人制が一番、一般の人でも参加しやすい部門みたいなので、そこが良いかと・・・

まあこの計画は今年になるか、来年になるかわかりませんが、なるべく歳を取らないうちに参加できればと思いますcoldsweats01。なんせ足下はですからね(笑)あんまり歳取ると、ヒザがアレになっちゃう可能性もありますからsmile

まずは男爵ボールで、そのへんの足腰を鍛えなおしますscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 浅尾美和(僕は彼女を応援します。やっぱりビーチバレーは彼女がいてこそビーチバレーです。カワイイし(笑))

|

« 世界の宝紀行~イギリス~ | トップページ | 壮行試合。 »

コメント

猫くん
マジですかsweat02 あの宝来が杉山と組んで!
やりましたね〜scissorsナイス川合 俊一
僕は当然、宝来を応援します。日本代表の頃からファンでしたから(笑)

投稿: Hき | 2009年5月12日 (火) 23時06分

Hきさん
そういえば昔から、『宝来、宝来』って言ってましたもね(笑)
大好きな宝来を応援してください。

投稿: 猫男爵 | 2009年5月13日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29569358

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチが熱い!:

« 世界の宝紀行~イギリス~ | トップページ | 壮行試合。 »