« 悪メン祭り! | トップページ | 世界の宝紀行~ギリシャ~ »

2009年4月13日 (月)

ラジオなテレビ?

ラジオなテレビ?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~今日は実に暖かい一日でしたねsun。まだ4月ですが、気分はもうすっかり初夏ですhappy02。僕の大好きな夏shine外で焼肉、水遊び、花火、日光浴にサーフィン?とにかく楽しい事がたくさ~ん待ってますscissors。今から夏の到来を待ち遠しくさせる、そんな今日の天気でしたhappy01

さて、数日前から僕の部屋のテレビがラジオ化しています・・・

テレビtvがラジオslate化?全く意味がわかりませんよね、きっと(笑)

つまりどういう事かと申しますと、テレビの音声は聞こえるのですが映像が映らないんです・・・crying

最初は普通に見えていた画面が突然暗くなり、またしばらくすると映像が映るようになったのですが、また急に画面が真っ暗になったりするんですsad。そして、ここ数日はその真っ暗になる時間が徐々に長くなりclock、最終的にはどんなに時間が経ってもいっこうに映像が戻ってくる事はなくなったのです・・・crying

小さい頃からテレビっ子として、この34年間生活してきたこの僕にとって、テレビtvの無い生活はまさに生き地獄down・・・苦しくて息が詰まりそうになりますsad

『ここは何とか早く手を打たなければ!』と僕はすぐに電気屋さんに修理依頼を要請しましたtelephone

僕の部屋のテレビtvは2005年に購入したので、まだ4年くらいしか経ってないので”寿命“というのには少し早すぎますcoldsweats02。まあ、電化製品は当たりハズレがあるので、このテレビはハズレだったと思えばそれまでなんですが、とにかくたとえ1日でも僕の生活からテレビが消えてしまうのが怖くて怖くて仕方ありませんdespair早く、早く来てくれ電気屋さん!

そんな僕の願いが通じたのかconfident、昨日僕が留守中にSHARPさんの技術員さんが我が家houseに来てくれましたshine

僕は留守にするので父にテレビの状況を説明し、SHARPさんに伝言してもらいました。父の話によると、技術員さんは手際の良い仕事っぷりで、故障の原因をすぐに突き止め、そしていとも簡単に修理して行ったそうですsign03

しかも、保証期間はとっくに過ぎているのに、修理代は無料sign03何というサービスの良さなんでしょうhappy02。僕は以前からSHARPさんの商品には好感を持っていまして、携帯電話mobilephoneもSHARPさんの製品ですし、ブルーレイもデジタルビデオカメラmovieもSHARPさんの商品です。家庭用の電話機telephone&FAXもSHARPさんの製品でしたpaper。気がつけばSHARPさんの商品だらけでしたhappy01

昨日僕が家に帰り、部屋に入りまず真っ先にテレビの電源をつけましたtv

ラジオなテレビ?

そこにはもう真っ暗な画面はなく、ちゃんとしっかりと映る映像がありましたhappy02。これで何とか、テレビのない生活は回避できましたpaper。良かった・・・confident

やっぱり、テレビは映像が見えてこそテレビですからね(笑)

ラジオなテレビにはもうしばらく会いたくありません(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> バイク屋のオヤジ(昨日の話なんですが、Hきとカートレースに使うミラーを探しに行ったある中古バイクのオヤジが、超ヒットでした!『そのへんにあるやつ、適当に持っていっていいよ!そうだな~1個300円でいいよ。』という超適当な感じが超ウケました。)

|

« 悪メン祭り! | トップページ | 世界の宝紀行~ギリシャ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29092778

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオなテレビ?:

« 悪メン祭り! | トップページ | 世界の宝紀行~ギリシャ~ »