« 夢のシャンパンファイトへ! | トップページ | パトラッシュ、何だかとても眠いんだ・・・ »

2009年4月18日 (土)

ギザ、カワユス!

ギザ、カワユス!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕が住む北海道の中心、札幌にある円山動物園では今、2頭の双子のホッキョクグマの赤ちゃんが大人気ですshine。この2頭の赤ちゃんグマは昨年の12月に産まれた赤ちゃんで、そのヨチヨチと歩く姿が愛おしくてたまりませんhappy02

動物好きの僕にとっては、こんなカワイイ赤ちゃんを見たら、もうメロメロですlovely

実は国内でホッキョクグマの双子の繁殖に成功したのは14年ぶりで4例目だそうです。現在、ホッキョクグマの赤ちゃんを見ることができるのはこの円山動物園だけなので、ぜひ道外から北海道に来る際にはここへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?僕も時間があれば、ぜひ札幌まで足を運んでみたいと思っていますhappy01

そんなことで、今日は色んな動物の赤ちゃんにスポットをあててみることにしますpaper

ギザ、カワユス!

まずこれは母ヒツジのまわりで楽しそうに遊ぶ子ヒツジですshine。生まれたてといった感じがギザ、カワユスです(笑)

ギザ、カワユス!

これはの親子です。親に頬擦りする姿が何ともギザ、カワユスですlovely

ギザ、カワユス!

これは世界でも希少なウンピョウという大型ネコ科の動物の赤ちゃんですshine。ウンピョウはアジアに多く存在する動物で、個体数が少ないために絶滅危惧Ⅱ類に指定されています。

この写真の赤ちゃんはアメリカにある自然保護センターで誕生した赤ちゃんです。実にギザ、カワユスですlovely

ギザ、カワユス!

次は、ハンガリーの動物園で生まれたペルシャヒョウの赤ちゃんですshine

このドアップの写真はヤバいです、超可愛すぎますsign03こんなつぶらな瞳で見つめられたら、もう頭をなでなでしてあげたくなりますhappy02。いや~本当にギザ、カワユス

ギザ、カワユス!

最後は人間の赤ちゃんです。カワイイですね~lovely

色んな表情があったり、それぞれに様々な動きがあったりと、人間の子供も他の動物にひけを取らないくらい、ギザ、カワユスですhappy02

この写真の赤ちゃんたちは、水の中で体を休めている写真ですが、実はこのクールダウンは赤ちゃんにとってはお腹の中にいるときのような、温かさと快適さがあるそうですconfident

さあ、今日はいっぱいギザ、カワユスな赤ちゃんがいっぱい溢れているブログでしたねhappy02。皆さんの家にももしかしたら、ギザ、カワユスな動物の赤ちゃんはいますか?もしも、いましたら大切にそして健やかに大きく育ててあげてくださいねconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 相武紗季(昨日、テレビを付けた時に最初に画面に出てきたのが彼女のCMで、そして寝る前の最後に見たのも彼女のCMでした。凄い偶然でした。)

|

« 夢のシャンパンファイトへ! | トップページ | パトラッシュ、何だかとても眠いんだ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29077896

この記事へのトラックバック一覧です: ギザ、カワユス!:

« 夢のシャンパンファイトへ! | トップページ | パトラッシュ、何だかとても眠いんだ・・・ »