« 帰ってきたキャプテンマン! | トップページ | 春色を彩るドラマ紹介♪ »

2009年4月 3日 (金)

“NEKOYA”開店!

“NEKOYA”開店!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、僕の家houseにはご覧のようにガラスケースの棚にびっしりと眠るshine宝物shineがあります。これは、どれもこれもテレビで放映されたドラマtvが収められたビデオテープですhappy01

かれこれ10年近く、ビデオのダビング機器を使いながら放送されたドラマを編集して、自分で製作した力作の数々ですflair

“NEKOYA”開店!

超大ヒットの人気ドラマから、ちょっとマニアックなC級ドラマまで、ありとあらゆるジャンルのドラマを収録したこのビデオテープの数は、何と200本近くにまで達しましたsign03自分でもよくここまでやったと思いますcoldsweats01

なぜこんなに大変な作業を寝る間を惜しんでまでしているかと言いますと、ひとつは突然『あのドラマ見たいな~』と思った時に、ビデオレンタル店へ行かなくても好きな時にいつでも見れることgood

それともうひとつは、老後の暇な時間に昔の事を思い出しながらビデオ鑑賞tvするという楽しみ方をしてみたかった事が理由ですconfident

ただ、今思えば劣化の激しいビデオテープでは、老後にたとえこのビデオを見たとしても画像は相当悪いはずですbearing。それと、DVDやブルーレイの登場でビデオというものの存在じたいが完全に消えうせてしまう事は、全くの予想外の事でしたweep。何事も時代の流れというものには勝てないものですね・・・bearing

“NEKOYA”開店!

数々の名作の中でも僕が一番好きな作品は、やっぱりこれですup

『世界の中心で、愛をさけぶ』ですnote。ドラマ版では綾瀬はるか山田孝之が共演し、高視聴率を稼ぎ出した作品ですtv

この作品をきっかけに、僕が綾瀬はるかのファンになったといっても過言ではない作品です。今思えば昔は山田孝之に似ていると言われた事のある僕は、この作品で綾瀬はるかと共演していたのかも?smile

“NEKOYA”開店!

続いてこの作品も思い出深い作品『HERO』ですshineキムタク演じる久利生検事の活躍には、毎週テレビに釘付けで見入ってた事を思い出します。本当に彼は僕の中でも「HERO」でしたhappy02

“NEKOYA”開店!

こんなに数多くの作品を所有しているので、たまに友達がこのビデオを借りに来る事もいつしか多くなってきましたhappy01。そこで僕は「NEKOYA」というレンタル店を空想開店しましたscissors。レンタル料金は期間無期限で0円。何泊でもOKですgood。ただ劣化による画像の悪さはご勘弁をという事で貸し出ししていますhappy01

しかし、昨今の時代の流れにより今回この「NEKOYA」を一時空想閉店し、ビデオテープから思い切ってブルーレイディスクに切り替えてレンタルを開始する事として、新装開店する事にしましたhappy01

“NEKOYA”開店!

上が某レンタル店の会員証、下の「N」のマークが「NEKOYA」の会員証ですhappy02。もちろん年会費、レンタル料金は今まで同様に無料です。何泊しようと0円ですpaper

この「NEKOYA」リニューアルOPENのスタートとして、最初にレンタルが開始された作品がこれですsign03

“NEKOYA”開店!

4月3日(金曜日)、本日レンタルが開始されたのは『トライアングル』『RESCUE~特別高度救助隊~』の2作品ですflair

いずれもブルーレイディスクに収録されているので、ブルーレイ対応の機器をお持ちの方しかまだ見れませんが、今後も続々と新作を収録していく予定ですshine

でも、『やっぱりまだまだビデオ派だ!』という方には、もちろんビデオの方もレンタルしておりますので、もしも見たいドラマがあるという方はいつでも「NEKOYA」にご連絡をお待ちしておりますpaper

今日は「NEKOYA」空想開店という事で、ご紹介させていただきましたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 上村愛子(今日のプロ野球開幕戦、巨人VS広島戦で始球式を務めていました。笑顔がとっても素敵な女子モーグルのヒロインです。)

|

« 帰ってきたキャプテンマン! | トップページ | 春色を彩るドラマ紹介♪ »

コメント

お久しぶりです!
猫さん、ごめんなさいwobbly 去年から借りてるビデオが3本ありました。
近いうちに、返却します。申し訳ありませんでしたcrying

投稿: Hき | 2009年4月 4日 (土) 00時10分

Hきさん
お久しぶりですhappy01
そうですね、まだ返却になってませんね・・・延滞料金が286,500円になっていますよ(笑)
な~んちって、返却はいつでもいいですからご安心をpaper

投稿: 猫男爵 | 2009年4月 4日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28949114

この記事へのトラックバック一覧です: “NEKOYA”開店!:

« 帰ってきたキャプテンマン! | トップページ | 春色を彩るドラマ紹介♪ »