« なんてったってアイドル♪ | トップページ | マッケンロー祭り! »

2009年4月27日 (月)

今、何月?

今、何月?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、今朝皆さんは起きてeyeビックリsign03したのではないでしょうか?

ここ数日の春の陽気sunから一転、外は白銀の雪世界snowへと一気に逆戻りですsad。いったい今、何月?そう口ずさみたくなった方も多いのではないでしょうか・・・

もうすぐ5月になりゴールデンウィークに突入だというのに、この季節はずれの雪には本当に困ったものです。僕はまだ愛車carのタイヤを、夏タイヤに交換していたなかったので何の心配もなく運転していましたが、昨日の夜あたりはスピードを緩め、おそるおそる走行している車が数台ありました。きっと夏タイヤだったんだと思いますconfidentまあ、誰もこの時期に雪が降るなんて予測しないですからねcoldsweats01

僕の仕事にもこの雪の影響はかなりありまして、仕事柄「農作業」に関わることもあるのですが、この雪で「芋蒔き」や「ビート植え」の作業は大幅に遅れることになり、今週あたりが一番のピークになるはずだったものが大きく変更を余儀なくされ、今日は一日中その手配で大忙しでしたcrying。ガチで泣きそうなくらい忙しかったです・・・bearing

「春」なのに「冬」っぽいそんな日には温かい食べ物でも食べて、体の芯から暖かい気持ちにしないといけませんpaper

今、何月?

そういう時こそ、ラーメンnoodleです!

本当にこの食べ物を最初に作った人は天才ですflair。こんなに美味しくて、味わい深く、そして奥の深い食べ物を口にする瞬間は、まさに至福の瞬間ですshine

僕の大好きな「味噌チャーシュー麺noodle」!凄く美味しかったですgood

今、何月?

「野菜とんこつ麺noodleもこれまた激ウマですshineいいダシが出てます!口に入れた瞬間に、口の中に広がる何とも言えないまろやかな香り、最高ですsign03

今、何月?

もちろん、こっちも忘れずにhappy02僕の胃袋には絶対に欠かせないもの・・・

そうです甘~いスイーツですsign03よっ!スイーツ王子!

左は「ふわふわティラミス」、右は「パンナコッタ」。どっちも超スーパーウルトラギガマックスで美味しかったです(笑)

どんな季節に食べても飽きず、そして笑顔をもたらすもの、それがスイーツですcake。今日は特別にもうひとつおまえけに、よっ!スイーツ王子!(笑)

今、何月?

昨日の雪snowは今日の暖かさsunでだいたい解けていきましたが、場所によってはまだ解けずに残っているところもあります。

僕の記憶では小学生くらいの頃に、5月の連休の時に大雪snowが降った記憶があります。きっと何年周期かでこういう事ってあるんだと思います。もし今、小さいお子さんがいれば、きっとそのお子さんが大人になった時に、今回の大雪も思い出すかもしれませんねconfident

いつもいつもでは嫌ですが、たまに今、何月?と思わせるくらいの季節はずれの雪も、これもまた良いのかもしれませんねconfident

明日からは天気も回復し、明後日ぐらいからは気温もグングンあがりup20℃を超えてくるみたいですから、これから一気に夏への扉doorが開かれるのかもしれませんねhappy02

さあ今年のは、いつも以上に熱い夏にするぞ~sign03夏男、ここに降臨!(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Tせいの店員(前から気になる店員なんですが、威勢と愛想が抜群によくて、『はい!きた!』と言いながら注文を取りにくる好青年です。)

|

« なんてったってアイドル♪ | トップページ | マッケンロー祭り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29327862

この記事へのトラックバック一覧です: 今、何月?:

« なんてったってアイドル♪ | トップページ | マッケンロー祭り! »