« オープン初日! | トップページ | 悪メン祭り! »

2009年4月11日 (土)

ラブストーリーは永遠に♪

ラブストーリーは永遠に…

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は昨日のような強風typhoonがなく、気温も暖かい非常に穏やかな一日sunでしたね。僕の場合はこの暖かさに、「春」というかもう「夏」気分になり、タンクトップsports1枚で過ごしちゃいました(笑)coldsweats01

午前中はと一緒に「ホーマック」に買い物に行ってきましたcardash。そろそろ自宅の周りの外仕事が色々と忙しくなるので、園芸用品や大工仕事の材料などを父と一緒に色々と吟味しながら買ってきましたconfident

ラブストーリーは永遠に…

気温が上がってくるupと何だか心も弾んできますねdelicious。もうすぐ外で焼肉なんかもできるかと思うと、ウキウキですlovely

「ホーマック」に買い物に行くと、ついつい余計な物まで買ってしまって、後になって『これは要らなかっただろ・・・』と後悔することもありますbearing。なので、今日は父と最低限必要なものだけをチョイスして、無駄のない買い物に徹してきましたpaper

お昼は某回転寿司屋で昼食をとり、午後からは自宅で愛車carの清掃と家の周りの清掃、そして洗濯と主夫業(笑)に大忙しの一日でしたsweat01。実は、先週の土曜日からが東京の姉のところに行っており、今回は約1ヶ月のんびりしてくるそうなので、その間我が家では僕が主夫なんです(笑)coldsweats01

そんなこんなで過ごしている今日この頃ですが、今日は月イチ恒例のポエムの日ですshine。そして今日はその「ポエムの日」の最終回ですsign03今日ご紹介する2つの曲を含め、このブログ内でご紹介した作品の数は全部で51曲ですnote

まだストックしてある作品は100曲以上はあるのですが、こういうものは“出し惜しみ”ということも大切です(笑)happy02。残りの作品は、僕の心の中にだけ閉まっておく事にします。まあ、もしかしたらたまにご紹介することもあるかもしれませんけどねhappy01

僕が「ポエム(詩)」というものを書き出したのは中学生の頃です。その頃から色々な経験や出来事を自分のheart02で感じ、あらゆるものをeyeearで吸収し、そうやって感性を養うことができたのも、僕のまわりに僕を支えてくれる数多くの人たちがいてくれたおかげですhappy02。僕のポエムの原点には「人は絶対にひとりでは生きてはいけない」という、そういう感情がありますconfident

そしてその気持ちは未来永劫に「永遠」に変わる事もないと確信していますgood。今日はそんな「永遠」ということをテーマに書きおろした2作品ですshine。それでは早速、ご紹介していきましょうnote

まずはoneつ目の作品です。「恋をする二人が月夜の空に思う」という空想ラブストーリーの世界を描写した楽曲ですnote

『ダブル・ロード』

見上げた夜空に幾千の星たちが

ふたりの笑顔と寂しさを見つめている

共に分かち合えた愛の絆を癒すとき

胸の奥にわきあがるこの衝動は何なのか

ふたりで歩いた道だから

振り返ることはできないと

移り行く季節だけにそう叫んでいた

今ふたり手を繋ぎ月夜の空に飛び立とう

悲しみも喜びも忘れ去り

今ふたり見つめ合い遠い未来へ旅に出よう

それがふたりの道だから・・・

耳を澄ますと海沿いに波の囁き聞こえてる

ふたりの戸惑う心をかき消しながら

夢をつかむために愛の時間を過ごすため

頬を伝う涙の一粒が希望の証に変わるんだ

ふたりで歩いた道だから

巻き戻すことはできないと

青い流れ星だけにそう誓っていた

今ふたり手を繋ぎ月夜の空に飛び立とう

悲しみも喜びも忘れ去り

今ふたり見つめ合い遠い未来へ旅に出よう

それがふたりの道だから・・・

どこまでも続くふたりの道

今が始まりだから・・・

さあ、続いてご紹介する作品がいよいよ最後の作品になってしまいましたcrying。名残り惜しくもありますが、またの機会に今度は楽曲付きでご紹介?なんてこともできたら幸いかと思いますhappy02。それでは、最後の作品をどうぞpaper

『「永遠」(とわ)に生きよう』

僕を包む優しい笑顔がある景色

長い月日の果てにここに辿りつけた

流した涙も心に刻んだ傷跡も

すべてはここへと繋がっていたんだね

君となら永遠を感じ合える

僕に足りないものが君にはあるから

知らない道に迷っても

君が僕に道標をくれる

暗闇に閉じ込められたら

僕が君に光を照らそう

だから僕と「永遠」に生きよう

弱虫だった僕が強くなれたのは

いつも君がすぐ側にいてくれたから

気がつけば僕は君を見ていた

愛の言葉ひとつも見つからないまま

君となら永遠を求め合える

僕に探せないものを君は見つけるから

悩んで前を向けなくなっても

君は僕に安らぎをくれる

涙にあけくれる日があったら

僕は君の涙をそっと拭おう

だから僕と「永遠」に生きよう

今、はじめてここに誓おう

僕と「永遠」に生きよう

さあ、いかがでしたか今日の2作品はhappy01。それは理想の世界だとはわかってもいても、そこへ行ってみたくなる世界、それが「永遠」という世界ですよねconfident。きっと誰も見たことはないのかもしれないけど、誰にでもそれを見る可能性はある世界、それが「永遠」なのかもしれませんよねconfident。そして、それを夢見ている人には物語りはずっと続いていくんでしょうね・・・まさに「ラブストーリーは永遠に・・・」です!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 謎の女(今日、自宅前で愛車の清掃をしていると、見知らぬ女性が僕の方に近づいてきました。しかも身なりはギャル系?な感じの。そして僕と目が合ったかと思うと、満面の笑みを浮かべ一目散に接近してきました。僕は思わず『えっ?誰だっけ?前に会った事あったかな・・・?マジで誰?』と戸惑っていました。すると、何かを出して僕に一生懸命に話しだしました・・・宗教の人でしたcoldsweats01・・・即、お断りしました(笑))

|

« オープン初日! | トップページ | 悪メン祭り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29070290

この記事へのトラックバック一覧です: ラブストーリーは永遠に♪:

« オープン初日! | トップページ | 悪メン祭り! »