« 春色を彩るドラマ紹介♪ | トップページ | 健康ありき! »

2009年4月 5日 (日)

うららかな春。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は4月5日、「春」という言葉にふさわしい陽気sunに包まれた一日でしたねhappy01

差し込む太陽の光りsun、顔を出した花tulipや草木clover、楽しそうに飛び交う小鳥のさえずりchick、どれもこれも心が凄く穏やかな気持ちになりますconfident

今日は途中、雨rainも降り、そして風typhoonも少し吹いたりと、いろんな顔を見せた「春の一日」でもありましたが、これから4月、5月、そしてやがて訪れる「夏」へ向けて、徐々に色んな楽しみが増えていく事でしょうねhappy02

「春」って卒業、退職、転勤などゴールの季節でもあると同時に、スタートの季節でもあります。門出というにはふさわしい唯一の季節だと僕は思います。そんな「春」が僕は「夏」と同じくらい好きになってきましたdelicious

皆さんは「春」はお好きですか?

「うららか」という言葉を辞書で調べると、こう書いてありました。

①日の光が晴れ晴れとのどかに照っている様子。

②表情などが明るく、晴れ晴れとしている様子。ほがらか。

③心が晴れ晴れとしている様子。

どの意味にも、“晴れ晴れ”という共通点があります。

「春」の一日には、やっぱり“晴れ晴れ”とした景色や表情、さらには心がぴったりと合うものですshine

4月5日、今日は実にうららかな春の一日でしたconfident

今日は僕の大好きな「夏」にひと言だけ言わせてくださいpaper

『いつもは早く君に会いたかったけど、この歳になって春の良さに少しだけ気づいちゃったので、今年はもう少しだけ君に会うのを遅らせる事にするよ。ごめんね夏くん。』

今日は春の陽気sunに誘われて、春の良さに気づいた猫男爵でしたgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Hき(僕が監督を務めるカートチーム「Team RCP racing」のファーストドライバーです。今日は今月の19日に出場するレースに向けて、色々と準備作業に頑張って下さったので、MIPに選出しましたpaper

|

« 春色を彩るドラマ紹介♪ | トップページ | 健康ありき! »

コメント

猫監督!
今回こそは、完走はもちろんのこと、表彰台を目指して、チーム一丸となって取り組み、祝杯を挙げましょう
ちなみに、現在メカニックと新車発表に向けて、テストを積み重ねています。13日(月)にシェイクダウンを予定していますので、楽しみにしていて下さいcardash
そして、レース前のミーティングで色々と打ち合わせしたいと思いますので、よろしくお願い致します!
P.S 興味のある方は、ぜひ応援に来て下さい!待ってま〜す

投稿: Hき | 2009年4月 6日 (月) 00時30分

Hきさん
おはようございます。
いよいよレースが迫ってきましたねhappy01
今回はドライバーはもちろんのこと、全てのスタッフたちも気合いが入っています!
何としても表彰台のテッペンに立ちましょうcrown
僕も監督としてできるだけの事はサポートしますので、頑張りましょうscissors

投稿: 猫男爵 | 2009年4月 6日 (月) 08時07分

shine猫男爵さんcatwineshine
『うららか』という言葉は、こんなにも素敵な意味があったんですネhappy01
凄く爽やかで、まさに
shinecherryblossomcherryblossomshine
ですよネhappy01note
私も春は大好きですconfidentheart01
でもどの季節も始まりの香りを感じると、何とも言えないほっくりとした気持ちになりますdelicious
ただ、雪かきだけは好きじゃないですbleah(笑)
季節折々を沢山楽しんでいきたいですネconfidentshine

投稿: 速水よこみち | 2009年4月 6日 (月) 17時03分

速水よこみちさん
こんばんは。
「うららか」実に素敵な言葉ですよねhappy02
「春」cherryblossomの到来、微かに見える「夏」waveの姿、そのもっと向こうに隠れてる「秋」mapleの幻、さらにはまだ記憶に新しき残像がある「冬」snow
日本って素晴らしい国ですねshineこの国に生まれたことに感謝ですconfident
まさに四季折々です。
でも、ガチで雪かきだけは勘弁ですネ(笑)

投稿: 猫男爵 | 2009年4月 6日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28981091

この記事へのトラックバック一覧です: うららかな春。:

« 春色を彩るドラマ紹介♪ | トップページ | 健康ありき! »