« マッケンロー祭り! | トップページ | えらい、好きやさかいに。 »

2009年4月29日 (水)

初めての検問!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日、愛車cardashを運転していると、前方に何やらピカピカと回転灯flairを光らす軍団shadowが・・・

その正体はお巡りさんsign03

僕の前を走っていた車に続き、僕もお巡りさんに誘導されるがままに横道に入っていきましたsweat02。そこには、ざっと数えても50~60人はいるであろう、お巡りさんの大群!!

『これが検問ってやつか・・・』僕は生まれて初めての検問に緊張感が走りましたheart02

これはいったい何なんだ?このへんで大事件でもあり、犯人shadowが逃走でもしているのかな?僕の妄想は一瞬の間に膨らみましたshock

車を停車し運転席の窓を開けると、いかにも目つきの悪そうな警官が僕に話しかけてきましたbearing。別に何も悪いこともしていないのに、なぜだか緊張してしまうこの何とも言えないドキドキ感sad何か凄く嫌な空気でしたbearing

お巡りさんは僕にこう言葉を発しました。『今日からゴールデンウィークですので、交通事故には充分気をつけて、スピードを出さないように運転してください。』

この検問はただの交通安全に対する呼びかけでしたcoldsweats01。しかし、そう話しかける一方で微妙に僕の顔に自分の顔を近づけ、飲酒していないかをチェックするあたりがさすがだな・・・と僕も冷静に分析していました。

次に女性の警官に交代し、免許書を提示し確認すると、これをもらいました。

初めての検問!

「チラシ」と「ポケットティッシュ」。

何だか検問のわりには何もなくて、ホっとしたような少し物足りないような・・・これが僕の初めての検問体験でしたpaper

皆さんは何か検問に関するエピソードなどありますか?

そういえば、僕の行きつけの美容室hairsalonの女の子が前に検問で止められた時に、車の中を調べられて、なぜか車から降ろされてパトカーに連れていかれ、任意で警察署に連れていかれそうになった事があったそうですsign02

理由は後部座席に「生首」があったからですsign03もちろんそれは本物の「生首」でなくて、美容師がカットの練習に使う人形で、その日は自宅に持ち帰り練習するのに車に積んでいたそうですcoldsweats01

それを警官は本物と間違えて不審者扱いしたそうです。よ~く見れば人形か本物かぐらいはわかりそうなものですがね。本人にしたら迷惑な話でしょうが、なかなかおもしろいエピソードですよねsmile

初めての検問!

家に帰ったあとは、僕の大好きな焼きそばパンを美味しくいただきましたshine

「パン」って食べると凄く心がホッとしますconfident。僕は「米」も大好きだけど、「パン」ももちろん大好きですgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Wばやし(先日訪れたあるお店の店員なんですが、いかんせんまだ新前で手際が悪いというか何というか・・・昨日も包装するのに15分ぐらい待たされました。)

|

« マッケンロー祭り! | トップページ | えらい、好きやさかいに。 »

コメント

shine猫男爵さんwineshine
“検問”私はまだ未経験なんですケド多分少しドキドキheart02しちゃうんでしょうね、何にも悪い事してなくてもねsmiledash(笑)
実はFっくらK房の“焼きそばパン”食べた事ないんですよねsmilesweat01
今度食べてみますネgoodshine
私も、お米大好きなんですが同じくらいパンも大好きですhappy01heart04
ライ麦パンとかバターチックなパンとか最高美味しいlovelynote
あと、初めて行くパン屋さんでは必ずカレーパンを買ってしまうんですよねsmile

投稿: 速水よこみち | 2009年4月30日 (木) 11時27分

速水よこみちさん
できれば“検問”なんて体験しないほうがいいですよbearing。実に嫌な緊張感でした(苦笑)
「焼きそばパン」超美味しかったですよshine
僕も「カレーパン」にはついつい手が出てしまいます。なぜか夜中とかに無性に「カレーパン」が食べたくなったりもしますcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2009年4月30日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29354481

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての検問!:

« マッケンロー祭り! | トップページ | えらい、好きやさかいに。 »