« 世界の宝紀行~オランダ~ | トップページ | なんてったってアイドル♪ »

2009年4月25日 (土)

注射は恐くないワン!

注射は恐くないワン!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は非常に穏やかな4月らしい一日でしたsun。でも、明日は何とsign03snowsnowsnowみたいですよsign024月も末だというのに、雪ですよsign02全くどうなってるんですかね地球は?coldsweats01

僕はまだ運良く夏タイヤcarに取り替えてなかったので心配はいりませんが、もうほとんどの方はタイヤ交換を済ませていると思うので、明日は家houseでおとなしくしているのが一番かもしれませんねbearing

さて、今日の僕は仕事もなく完全オフの日でしたscissors

早朝から愛犬キョウボウと少しの時間たわむれて、キョウボウの緊張感heart02を解いてあげました。なぜ緊張を解くかと申しますと、今日は年に1回行っている狂犬病の予防注射hospitalがある日だからですhappy01

人間だって注射が苦手な人はたくさんいるのですから、犬dogだって“痛い”に決まってますからね。でも犬を飼っている以上は、予防注射を受けさせる事は飼い主としての大切な義務ですからpaper

毎年、と一緒に予防注射を受ける会場まで犬たちを連れていくのですが、僕はいつもキョウボウを担当しています。もう、キョウボウは10年以上もこの予防注射を受けているので、たぶん何となく雰囲気で『今日は注射を打つ日なんだな・・・』とわかっているような気がしましたcoldsweats01

注射は恐くないワン!

歩きなれた散歩コースとはちょっと違う道を行くためか、キョウボウは好奇心旺盛に目に入るものに興味をもっていましたeye。注射の時間もあるので、そんなに寄り道はしてられないので、少し小走りに会場へ向かいましたup

注射は恐くないワン!

キョウボウと一緒におともしたのは「アライ」ですdog。アライは父に連れられ会場に到着ですhappy01

会場には既に30匹くらいの様々な種類のヌーイーたちが集合しており、とにかくヌーイーでごったがえしてました(笑)

中には注射初体験の犬もいて、プルプル震えていてとてもかわいそうでしたsad。注射の針が刺さると「キャイ~ン」と鳴いちゃって、とてもかわいそうでしたweep

それに比べ、我が家の犬は注射されることを嫌がるわけでもなく、暴れも泣きもせず、あっという間に予防注射を終えましたpaper

注射は恐くないワン!

予防注射を終えると散歩の時間を楽しむかのごとく、ゆっくりと家路に着きましたhouse。実は我が家の犬たちdogは、既に何度もご紹介しているように「北海道犬」といいまして、国から天然記念物に指定されている犬なので、注射にかかる料金yenも他の犬と比べると安いという特典もあるんですよconfident

注射は恐くないワン!

家に到着したので、キョウボウに『痛くなかったかい?』と聞いてみました。するとキョウボウは『注射は恐くないワン!』と僕に優しく答えてくれましたhappy01

これでまた来年まで、1年間は注射から難を逃れる事ができたキョウボウでしたpaper

注射は恐くないワン!

昼食を挟み午後から僕は、犬小屋の修理に取り掛かりましたshine

我が家の犬小屋(全部で8棟)は全て父の手作りで、古いものではかれこれ築30年以上のものもあります。よって、あちこちに結構ガタがきているので冬が終わり春になると毎年僕が少しずつ補修をしてあげますgood

犬たちが快適に住める環境作りも、人間の大切な役目ですconfident

注射は恐くないワン!

ちょっとひと休みして喉を潤していると、目に入ってきたのが隣りの家の「鯉のぼり」ですshine。そういえばもうそんな季節なんですよね~早いですよね月日って、ついこの前まで正月だったのに・・・気がついたらもう5月ですか・・・1年なんてあっという間なんですねhappy02

今週は少し風邪気味で体調があまり優れない1週間でしたがdown、風邪の方もほぼ回復に向かってきましたのでup、しっかりと治して来週は元気な1週間を過ごしたいと思いますscissors

注射は恐くないワン!

午後からの外での作業を終え、僕は男爵村を眺めながら『今年はどんな作物を実らせようか・・・そして何か新しい事にでもチャレンジしようか・・・』と、まだ何もない大地に語りかけながら物思いにふけってしまいましたcoldsweats01男は黙って背中で勝負する!みたいな(笑)

なんやかんや言っても僕は、休みの日には黙って家の中にはいれない方なので、どうしても家回りの畑仕事や庭仕事で、今年も精を出す事になるのかな(笑)まあ、それはそれで楽しいからOK牧場!(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Tぐちさん(犬の予防注射の会場で会った近所の人なんですが、この人は小型犬ではありますが4匹の犬を1人で連れてきていました。結構な離れ業ですcoldsweats01

|

« 世界の宝紀行~オランダ~ | トップページ | なんてったってアイドル♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/29284451

この記事へのトラックバック一覧です: 注射は恐くないワン!:

« 世界の宝紀行~オランダ~ | トップページ | なんてったってアイドル♪ »