« 謎を解けるか1億人!? | トップページ | ヌーイー大集合! »

2009年3月28日 (土)

青き「球蹴り侍」たち!

青き「球蹴り侍」たち!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今夜は、再び「日の丸」を掲げた熱き戦いをお送りしますsign03

あのWBCbaseball連覇の興奮からはや4日、「侍」は何も野球だけではありませんsign03そうです!今度は「青き球蹴り侍」たちの出番ですsoccer

サッカーの2010年南アフリカW杯最終予選対バーレーン戦が今日、埼玉スタジアム2002で行われましたsoccer

「サムライJAPAN」の勢いを借りて、今度は「岡田JAPAN」が日本国民に熱き感動とそして勇気を与える番ですshine頑張れ日本イレブンup

青き「球蹴り侍」たち!

埼玉スタジアム2002は青一色に埋め尽くされ、もの凄い熱気に包まれていましたup。僕もこの輪の中に入って応援したいよ~happy02

青き「球蹴り侍」たち!

『勝つんです!そして行くんです!南アフリカに!クッゥーー!!』今日もおなじみの川平慈英熱く、熱く、そして熱くup、盛り上げてくれます(笑)

『いいんです!それでいいんです!クッゥーー!!』

さあそんな事を言っている間に、いよいよキックオフですhappy01

試合は予想通りアウエーのバーレーンが守備を固め、日本がほぼ攻めにまわるという展開です。しかし、このバーレーンの赤い壁が日本の攻撃陣の前に大きくたちはだかり、なかなか好機をつかめません・・・sad

青き「球蹴り侍」たち!

そんな時こそ、この我らがツインタワー中澤闘莉王の登場ですpaperこの二人の身長を活かした空中戦で日本は幾度となく、バーレーンのゴールを脅かしましたbell

中澤はいつ見てもカッコイイな~本当に憧れますconfident。その横にいる青いバンダナを巻いた闘莉王は、バンダナ取ったら本当に「侍」(落ち武者)downみたいになっちゃうよ(笑) この二人は日本代表には絶対に欠かせない大切な存在なので、ケガだけにはマジで気をつけてsign03

そんな事を言っている間に、あっという間に前半の45分間が終わり、0対0で折り返しましたhappy01

ボールsoccer支配率でも日本が圧倒しており、今日に限っては相手のカウンターだけを気をつけていれば点数は取られないので、あとは日本が得点を入れるのみですpaper今日はホームなので絶対に勝利が条件です!

バーレーンとは今日の戦いでここ1年間で5度目の対決です。過去は2勝2敗なので、今日できっちり白黒をつけなければいけませんgood何か「5度目の対決」って聞くと、この前のWBCでの日本と韓国の対決を思い出しますねdelicious。サッカーも野球に負けずに頑張らないと!!

青き「球蹴り侍」たち!

後半戦を前に、我が師匠でもある解説の松木安太郎氏も思わず気合いが入ります!『まずはシュートを打たないとダメです!今日の日本は全然それが見えません!』松木さんは少し興奮気味に怒ってましたangry

でもその通りsign03まずはシュートを打たないと点にならないですからね。ごもっとものご意見ですconfident

そんな松木さんの声が聞こえたのか、後半開始早々にチャンスが訪れますshineゴール前でのFKのチャンス!キッカーは日本のエース中村俊輔です!

青き「球蹴り侍」たち!

彼の左足から繰り出されたシュートsoccerは、見事に相手DFの壁を越えてupそして!!!

青き「球蹴り侍」たち!

GOAL!!!

来たっー!!いいぞ俊輔!!

見事なFKでしたshineやっぱり頼りになる男です中村俊輔はhappy02

青き「球蹴り侍」たち!

僕もテレビtvの前で、思わずガッツポーズですrock

この日本代表のユニホームを着ると、心はもうすっかり選手と同じ気持ちですhappy02。僕もW杯に出たかったな・・・とりあえず今からJリーガーでも目指そうかな・・・カズは42歳でも頑張っているんだ!俺だって!

青き「球蹴り侍」たち!

そんな無駄話はさておき、その後も日本は攻撃の手を緩めませんgood内田の豪快なミドルシュートsoccerは惜しくもバーを直撃・・・惜しいshock

青き「球蹴り侍」たち!

そして終始ゲームを支配した日本はそのまま1点を守りきり、見事に1対0で勝利しました。内容的はまだ不満な点は多々ありますが、とりあえずはまず勝った事が大切ですscissors。どんな内容でも勝ち点3を獲得した事は褒められる結果ですhappy01

さあ、これで南アフリカへの扉は少し開きかけてきましたdoor。選手には残り3試合の最終予選を戦い抜いて、そして南アフリカでその青き「侍魂」を見せ付けてやろうじゃありませんかsign03

頑張れ、青き球蹴り侍たちよ!僕は絶対に南アフリカに行ける事を信じています!

とりあえず岡ちゃんさ、FW陣があまりにもふがいないので、ここは何度も言っているようにキング・カズを使おうよsign03今の日本代表にはキングの魂が必要だってsign03頼むよ岡ちゃんdelicious

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 松木安太郎(今日の勝因は松木さんの熱い解説のおかげです。いつもいつも熱い解説ご苦労様です。また次の戦いも頼みますよ!)

|

« 謎を解けるか1億人!? | トップページ | ヌーイー大集合! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28851054

この記事へのトラックバック一覧です: 青き「球蹴り侍」たち!:

« 謎を解けるか1億人!? | トップページ | ヌーイー大集合! »