« 世界の宝紀行~トルコ~ | トップページ | 言えなくて・・・ »

2009年3月31日 (火)

衝撃を体験できる?

衝撃を体験できる?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、この少年のとっているポーズsign03どこかで見覚えはありませんか?

そうです!あのアニメ「ドラゴンボール」の孫悟空の必殺技“かめはめ波”のポーズですscissors

「ドラゴンボール」といえば現在、実写版が映画化movieされており絶賛公開中です。もう既に劇場に足を運んだ方もいるのではないでしょうかhappy01

僕はまだ映画を見には行っていませんが、リアルタイムでこの「ドラゴンボール」をテレビtvで見ていた僕らの世代にとっては、凄く興味のある映画である事は間違いありませんhappy02

実は、そんな「ドラゴンボール」の主人公である孫悟空の必殺技である“かめはめ波“の衝撃thunderを、リアルに体験できるという玩具がつい先日、バンダイより発売されたのですsign03

衝撃を体験できる?

それがこれですsign03

この商品の名前は「激震サウンド かめはめ波」といい、これを付けていると孫悟空になりきれるという素晴らしいアイテムですhappy01

衝撃を体験できる?

遊び方は簡単です。

one本体をユニットリストバンドにセットし右手に装着し、スイッチリストバンドを左手に装着します。

twoユニットリストバンド凹の部分とスイッチリストバンドの凸の部分を合わせると、「かめはめ波だ!」という悟空の音声が流れますnote

three「か・め・は・め」の音声の間、凹凸をあわせ続け、腕を回転させて「かめはめ波」のポーズを取ります。この間、気を溜めているサウンドが流れ、LEDライトflairが点滅し振動が起こります。

衝撃を体験できる?

fourそして音声が終了し、LEDライトの点滅と振動が速くなった時に、リストバンドの凹凸を離すと「波っー!!」との音声とともに、発射音と爆発音が流れ、「かめはめ波」が完了します。

何ともリアルさに凝った素晴らしい商品じゃないですかhappy01

この商品のターゲットは主に5歳以上の男児とされているそうですが、これは34歳の大人でも十分楽しめそうじゃないですかhappy02まじで買おうかな・・・と本気で思える商品ですgood。ちなみに価格は3675円(税込)だそうで、全国の玩具店や百貨店で販売しているそうです。

そしてもうひとつ素晴らしいニュースがsign03何と4月5日(日曜日)から、フジテレビ系列で午前9時より「ドラゴンボール改」というアニメ番組がスタートするそうです!

これはあの「ドラゴンボールZ」をリマスター化してフルハイビジョンに対応させたもので、物語に新たな編集を加え、音楽や音響効果も一新させたものらしいです。悟空役の野沢雅子さんをはじめ当時の声優さんたちも再集結し、新たに声を吹き込むそうですから、これは「ドラゴンボール」ファンにとってはたまらないですhappy02

今日紹介した「激震サウンド かめはめ波」に加え、再び「ドラゴンボール」がアニメとして放送されることでtv、ここに来て今の子供たちにも、そして20代や30代のドラゴンボール世代にとっても、一気にドラゴンボールが時代を熱くしそうな気配がしてきましたpaper

まずはこの新商品を購入して、「かめはめ波」のその衝撃を体験してみるのもいいかもしれませんねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Sさん(僕の職場の同僚です。今日であのダメ上司PARとも、なんだかんだ言って1年がたちました。その間、Sさんが一緒にいてくれたので頑張ってこれました。本当に感謝です。しかし、まだバカとの戦いはこれからも続きます・・・)

|

« 世界の宝紀行~トルコ~ | トップページ | 言えなくて・・・ »

コメント

猫男爵さんお久しぶりです。このリストバンドなまらほしいです!夢の中ではかめはめ波撃てたんですけどね~sweat02
ドラゴンボールは何年経っても大人気ですね!
ドラゴンボール改超楽しみですね!

投稿: 氷屋 | 2009年3月31日 (火) 18時57分

氷屋さん
お久しぶりです。
そうでしょう~このリストバンド欲しいでしょう~happy02
氷屋さんならこの気持ちわかってくれると思いましたよ。
これは氷屋さんもTザラスに直行するしかないですね!
悟空役は氷屋さんに譲ります。僕はベジータあたりにしておきますので(笑)
「ドラゴンボール改」は僕も超楽しみにしていますhappy01

投稿: 猫男爵 | 2009年4月 1日 (水) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28865740

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃を体験できる?:

« 世界の宝紀行~トルコ~ | トップページ | 言えなくて・・・ »