« 咲き誇れ愛しさよ♪ | トップページ | 突き指列車の淡いトキメキ。 »

2009年3月12日 (木)

木村最愛♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕の生活において「音楽」noteというものの存在は、そんなに密接しているというほどではありませんが、時間がある時、どうしても聴きたくなった時、あるいは好きなアーティストの楽曲cdを購入した時など、そういう状況の時には集中して「これでもか!」というくらい聴く時もありますhappy01

前にもお話した事があるとは思いますが、主に聴く音楽は「邦楽」がメインですshine。ジャンルは特に一貫性がなく、ロックからポップ、時にはラップなど「邦楽」であればだいたいの音楽は聴きますnote

性別も男女かけ隔てなく、男性のアーティストでも女性のアーティストでも関係なく聴きます。ただあえて言うなれば、女性シンガーソングライターという種別を好んで聴いているかもしれませんconfident

良く聴くのは、「椎名林檎」「大塚愛」「BONNIE PINK」「矢井田瞳」「川嶋あい」「aiko」などですbell

そんな数多くの女性シンガーソングライターの中でも、僕が歌だけでなく人間性もひっくるめて大好きなのが、今日ご紹介する一人の女性ですsign03

木村最愛♪

彼女の名前は「木村カエラ」ですshine

皆さんよくご存知なアーティストなので改めてご紹介するまでもありませんが、少しだけ彼女の事をご紹介させていただきますpaper

「木村カエラ」は東京都出身の24歳で、血液型はA型。小学6年生の時に原宿でスカウトされ、その後雑誌「セブンティーン」の専属モデルとなり、2004年に歌手としてメジャーデビューしたというのが主な経歴ですhappy01

僕が彼女を初めて見たのは深夜の音楽番組tvで、最初は彼女の事を全然知らなかったのですが、そのトークの面白さとカワイイ素顔がとても印象に残った事を今でもよく憶えていますflair

2005年になると、彼女がブレイクupするきっかけにもなった3rdシングル『リルラリルハ』が大ヒットsign03して、CMにも出演するようになり、「木村カエラ」という名はあっという間に全国区になりましたhappy02

木村最愛♪

僕もこの『リルラリルハ』が出た頃からは、彼女のCDcdをよく買い、そして毎日聴いていましたear。彼女の歌声noteというのは、何とも言えない“癒し”の部分と、心を“弾ませてくれる”透き通った美声なんですよね~happy02彼女の歌を聴いていると何だか心の底から元気が出て来るような気がしますscissors

彼女の魅力は何も歌ばかりではありませんdelicious。誰にでも親しまれるその愛嬌は、数多くのCMtvにも出ている事がそれを証明していますshine好感度という点では抜群の人気を誇っていますshine

そして時には、奇抜なファッションや髪型で人を驚かせるという“魅せる”ということを決して忘れないあたりが僕は大好きですheart04。実際、彼女は若い世代のファッションリーダー的な存在ですし、巷では「カエラー」という彼女に共感を受けている人たちも多く存在していますhappy02

木村最愛♪

僕が冒頭で述べた、『彼女の人間性が好きだ』という部分ですが、僕は彼女がパーソナリティーを務めていたラジオslateをずっと聴いていたので、テレビtvだけでは解らない彼女の「裏の一面」というのもよく知っていますhappy01

今はもうパーソナリティーを降りてしまったのですが、2005年~2008年の3年間に渡り毎週火曜日深夜の「OH!MY RADIO」という番組を担当していましたslate。僕はほぼ毎週欠かさず聴いていました。

そこにいる彼女は、普段の彼女のままでもあり、そしてまた違う一面を持つ彼女でもありましたbell。屈託のないその笑い声は、顔は見えなくても、彼女が人から好かれるという人間性が溢れていましたconfident

ラジオslateの中で彼女が言っていたのですが、彼女は高校時代にサッカーボールsoccerが顔面にぶつかって鼻を骨折したのですが、ところが骨折が完治すると鼻が高くなっており今に至っているそうですcoldsweats01。なので、彼女は逆に骨折して良かったと思っているそうですsmile。実に彼女らしい逸話ですhappy01

そんな彼女は、皆さんご存知だとは思いますが父親がイギリス人、母親が日本人という、いわゆる「ハーフ」ですshine。本名は「木村カエラりえ」です。「カエラ」という言葉はヘブライ語で「最愛」という意味があるそうですsign03両親の愛情がそこにはいっぱい込められているんでしょうねconfident

僕と同様に、彼女の歌や人柄を好いている多くの人にとっても彼女は「最愛」な存在なのかもしれませんhappy01。「木村カエラ」というシンガーソングライターは、「木村最愛」という誰からも愛される一人の女性なんだと僕は思っていますhappy02

なんだか今日は気分がもう木村カエラ一色なので、今日は僕が彼女の楽曲noteの中で一番好きな『マスタッシュ』という歌を聴きながら寝ることにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> ラリオス(今日行われたボクシング世界タイトルマッチで、挑戦者である日本人の粟生隆寛に負けた元世界王者です。特に彼の事を応援していたというわけではないんですが、何気なくつけたテレビtvで世界戦が放送されていたので、ついつい見てしまいましたeye。そして「ラリオス」という名前が、「ラリナオ」という愛称で呼ばれる僕にとっては何となく親近感が湧いたので、今日のMIPに選出しましたsmile

|

« 咲き誇れ愛しさよ♪ | トップページ | 突き指列車の淡いトキメキ。 »

コメント

shine猫男爵さんcatwineshine
“木村カエラ”いいですよね~happy01notes
楽曲からスタイルまで全部オシャレですよネwinknew
猫男爵さんのブログで本名を初めて知りましたが“りえ”ってすごく合ってますよねhappy01notes
名前も可愛いし顔も可愛い~lovelyheart04
あのサバサバした媚びない感じも好きですhappy01up
しかも“カエラ”ってこんな意味があったんですねhappy02flair
素敵ですlovelyshine

投稿: 速水よこみち | 2009年3月13日 (金) 16時29分

速水よこみちさん
こんばんはhappy01
木村カエラ最高ですよねheart04
速水さんの言うように、決して人に媚びないサバサバ感は僕も大好きですよhappy02
彼女がモヒカンにした時はかなりの衝撃でしたがcoldsweats01、でもそれでもカワイイところが彼女の魅力ですgood
彼女のラジオslateは何年も聴いていたのですが、楽しすぎてあっという間に終わってしまうので、いつも1週間後が待ち遠しかったことを思い出しますconfident
「カエラ」の意味には、深イイ話しがあったでしょ(笑)smile
僕もちょっとヘブライ語とか色々調べてみようかな・・・(笑)

投稿: 猫男爵 | 2009年3月13日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28081645

この記事へのトラックバック一覧です: 木村最愛♪:

« 咲き誇れ愛しさよ♪ | トップページ | 突き指列車の淡いトキメキ。 »