« カッチカチやぞ! | トップページ | 春日痛・・・ »

2009年3月 9日 (月)

ハプニングファミリー ~マザーの巻~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

既に何度かお話した事があるように、僕はなぜか汽車train、バスbus、飛行機airplaneなどの交通機関に乗ると、何かとハプニングに見舞われるのですが、それは僕のも同様の事で、おそらく父から受け継いだ“血筋”だという事も以前お話した事と思いますcoldsweats01

が、しかしここにもうひとつsign03それは僕のにも同様にあるんだという事が先日判明しましたcoldsweats01

先週末、僕の母は遠戚に不幸があり、早朝の汽車bullettrainに乗車し札幌へと向かっていきました。行きは無事に何事もなく到着し、その日は葬儀会場で一泊したのですが、どうも前兆はそのへんからあったようです・・・

その葬儀会場の部屋が暖房のせいか猛烈に暑くて、夜寝る時間になってもなかなかその暑さがおさまらず、母は暑くてなかなか寝付かれなかったそうですbearing

それはまわりで一緒に寝ていた親戚の人たちも同じだったようで、みんな夏でもないのに寝苦しい一夜nightを過ごしたそうですshock

そして翌日、午前中の葬儀を終えて葬儀場から火葬場へ向かうバスbusでまず第1の事件が・・・

そのバスbusの中も暖房の暑さで何とも言えない「モワッー」とした空気が流れていたそうなんですが、その暑さと微妙なバスの揺れ、それに加えて昨夜の寝不足と、最悪な条件が全て揃い、母は完全にバスに酔ったそうですshock(まさにこれは僕が登山fujiに行く途中に経験した「油バス」と同様の状況です)

何とか火葬場までは必死にこられた母ですが、着くと同時にトイレtoiletに駆け込みリバース・・・(お食事中の方は大変申し訳ありませんcoldsweats02)親戚の人たちもその母の様子を心配していたそうです。

そして何とか火葬も終え、葬儀が全て終わったところで母は札幌駅から再び汽車bullettrainに乗り帰路へと向かいました。

ただ・・・ここで終わらないのがハプニングファミリーですpaper。ただでさえ体調の優れない母に、追い討ちを打つかのような事件が再び起きてしまいました・・・shock

母が乗った汽車では母の隣りの座席に一見“紳士風”のオヤジが座ってきたそうです。そして汽車は定刻通り、札幌駅を出発しましたbullettrain

数分後、母はある異変に気づいたそうですsign03それは隣りから臭ってくる強烈な加齢臭・・・思い出しただけでも母は気持ち悪いと言ってましたから、そうとう臭かったんでしょうsad。そして悲劇は母をまた襲いましたshock

その加齢臭により、またしても母の体内には強烈な吐き気が・・・必死にこらえながらトイレtoiletに駆け込み、そしてまたしてもリバース・・・

その後の数時間の帰路はまさに地獄絵巻だったそうですcrying。僕はその話を聞き、もし自分もそんな状況だったらと考えると寒気が走りましたcoldsweats01。恐ろしや~

僕が母を迎えに近くの駅に行くと、疲労困憊の母が重い足取りで帰ってきましたcoldsweats01。家へ帰る車の中では、『とにかくお願いだから、話しかけないで・・・』という、顔面蒼白の母の姿がありましたshock

少し落ち着いてからこの話を聞いた僕ですが、改めて我が家は『乗り物に乗ってはいけないのではないのかな・・・必ず何らかのハプニングに襲われるから・・・』と真剣に思いましたthink

皆さんの中で家族中で乗り物のハプニングに襲われる家族はいますか?まあ、普通はいないでしょうね(笑)coldsweats01

今日はハプニングファミリー「マザーの巻」についてお話させていただきましたhappy01

P.S. 話は全然違いますが、今日のWBCbaseballは韓国に惜敗してしまい、A組2位で2次ラウンドへ挑むことになりました。何とも歯がゆい試合でしたが、下を向かず前だけ見て頑張っていこうじゃありませんかsign03頑張れ「サムライJAPAN」sign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 林家ペー・パー子夫妻(一昨日に引き続き、今度は1塁側で観戦baseballしていました。またしても妙に目立つピンクの2つの生命体は、見るものを確実に引きつけてましたcoldsweats01

|

« カッチカチやぞ! | トップページ | 春日痛・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28544510

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニングファミリー ~マザーの巻~:

« カッチカチやぞ! | トップページ | 春日痛・・・ »