« 行かせねぇーよ!! | トップページ | 要豚丼発見!よし! »

2009年3月20日 (金)

春のソフトクリームフェア!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

まずは、偉いsign03よくやったsign03「サムライ」たちよhappy02今日行われたWBCbaseball第2ラウンド順位決定戦で宿敵・韓国を見事に6対2で撃破し、第2ラウンドを1位通過しました。これで準決勝の相手はアメリカです。もう、ここからの戦いは敗者復活戦がないので負ければそれで終わりです・・・何としてもアメリカに勝ち、そしてできることならば決勝に韓国に勝ちあがってきてもらい、今大会2勝2敗の五分の韓国とケリをつけようじゃありませんかsign03頑張れ「サムライJAPAN」scissors

さてWBCの話はこのへんにして、長かかったも終わりendに近づき、いよいよの到来が間近に迫ってきましたねhappy01。春になれば気温も徐々に上昇しup、僕にとってはウキウキな気分になってきますlovely。そして気温が上がるとどうしても体が欲するものが、ソフトクリームやアイスクリームですhappy02

暑い日sunに溶けるソフトクリームをペロペロしながら食べる。いや~想像しただけでも至福の時間ですflair。今日はまだそんな季節には少し早いですが、春のソフトクリームフェアを開催したいと思いますshine。主催者はもちろんわたくし、スイーツ王子ですscissorsよっ!スイーツ王子!

春のソフトクリームフェア!

これはごく一般的なコンビニ24hoursに売っている「ソフトクリーム」です。コンビニさえあれば、季節に関係なくソフトクリームを食べる事ができるのですから幸せな時代ですconfident

このソフトクリームはシンプルですが、「クリーミーソフト」というだけあって、非常にクリーミーな味わいがあり、僕は結構好きですよgood。どんな事でもそうですが、シンプルが一番ですよねpaper

でも、そんなシンプルなものでは物足りないという方には、これをオススメしましょうsign03

春のソフトクリームフェア!

デカっ!!

これは何と「十段ソフトクリーム」というものです。このソフトは岩手県花巻市のあるデパートで販売しているそうですshine

通常のソフトクリームはそのまま口でパクつくか、あるいはスプーンなどで食べるものですが、ここではそれを割り箸で食べるのがお約束だそうですcoldsweats01。食べ方はちょっと変わってはいますが、味はいたって普通のどこにでもあるソフトクリームと同じだそうです。

食べる方が大変なのはわかりますが、実はこのソフトは作る方も技術がいるそうで、作るのに慣れたベテランの人shadowでないと、八段目くらいで曲がってしまうそうですcoldsweats01

そして驚くのがこのソフトの値段ですyen。これだけのボリュームで何と140円なんですってsign03これは一度食べに行かなきゃスイーツ王子の名が廃れますね(笑)

この安さが魅力なのか、このソフトは冬でも1日500個近くは売れるそうですから、メガヒット商品みたいですよhappy02

春のソフトクリームフェア!

もうひとつ今、僕がハマっているアイスクリームをご紹介しますscissors。食べた事のある方もりいるとは思いますが「ホットケーキアイス」です。見ての通り「ホットケーキ」の形を真似て作ったアイスクリームですhappy01

春のソフトクリームフェア!

大きさや見た目は「ドラヤキ」に一見似た感じです。中にはアイスにケーキシロップが混じっており非常に美味しいですshine。気になった方はぜひ食べてみてくださいconfident

今日はまだ夏の陽ざしには少し早いですが、春のソフトクリームフェアということで、スイーツ王子がお送り致しましたhappy01。やっぱり、甘~いものは最高ですheart04

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 青木宣親(今日のWBC韓国戦のポイントは8回表の先頭打者である青木のセフティーバントヒットに尽きます。あれで浮き足だった韓国に対し、流れを掴んだ日本が勝利の女神を引き寄せました。あの場面であのプレーをできる青木はさすがだと感じました。)

|

« 行かせねぇーよ!! | トップページ | 要豚丼発見!よし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28530886

この記事へのトラックバック一覧です: 春のソフトクリームフェア!:

« 行かせねぇーよ!! | トップページ | 要豚丼発見!よし! »