« ネコリズム。 | トップページ | 視力「2.0」がいない? »

2009年3月 4日 (水)

掘っちゃおうかな・・・

掘っちゃおうかな…

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

連日、更新が夜中nightになってしまって申し訳ありませんbearing。今日は昨日のようにまた「泥」beerになったわけではありませんよcoldsweats01

日付が変わったので昨日の事になりますが、週に一度のミニバレーに行ってきましたscissors。昨日のメンバーはRょう君AっけNかMどかSいとうさんAやちゃん、そして猫男爵の合計7名プラス、Sいとうさんの子供のKず君も遊びにきてくれましたhappy01

昨日も相変わらずの女性パワーに僕とRょう君の二人しかいない男子は圧倒されてしまいました(笑)coldsweats01 そういえば、昨日は3月3日「ひな祭り」でしたもね。女性パワーが炸裂するはずですshine女子の節句ですからねhappy01

久しぶりにコートの中の人口密度が濃いミニバレーでしたnoteその分、プレーも非常に白熱してかなりの汗sweat01をかきました。やっぱりミニバレーは1チーム4人でやるものだという事を改めて実感しましたcoldsweats01。でも、男爵ボールのシングルスも何だかんだ言って楽しいんですけどねhappy02

来週もまた大人数で楽しくそして白熱したミニバレーができる事を期待していますpaper。そろそろ季節は冬から春に変わりますrecycle。冬の間の運動不足解消のためにもMVDのみなさん、ぜひとも体育館へ足を運んでくださいねbell待ってますよsign03

さて話は変わりますが、今年は近年まれにみる降雪量snowsnowsnowの多さで、3月上旬にしてはかなりの雪がまだ残っています。みなさんの家houseのまわりも同じような状況だとは思いますが、雪が多くて困ってはいませんか?これだけ多かったら、いつもよりは雪解けも遅くなるのかもしれませんねcrying

我が家houseの周辺もいつも以上の降雪量でその積み重ねた雪snowの高さは、僕の背丈をはるかに越えて2m近くにまだ達しているのではないでしょうか・・・

そこで僕は今、非常に迷っていますbearing。このめったにない雪の多さを利用して「かまくら」掘っちゃおうかな・・・coldsweats01

2年前に広尾に住んでいる氷屋夫妻のご自宅houseへ行き、「かまくら」をみんなで掘った事を思い出しますが、今回は自力でどこまで造れるものか挑戦してみようかなと今、思案しているところですscissors

僕の家には掘る候補の場所が2ヶ所ありますflair

掘っちゃおうかな…

まずこの1ヶ所目、サンルームから家の裏へと続く道なんですが、その道の雪かきをしているうちに積み上げた雪snowの高さはこんな状態になりました。スコップと比べるとその高さがよくわかると思いますsign03

雪質もある程度の硬さもありますし、「かまくら」に適しているのではないかと思います。ただ、これから徐々に気温が上昇upして、雪が解け始めるので若干の不安材料はありますcoldsweats01

掘っちゃおうかな…

もうひとつのポイントは犬小屋付近の雪山ですflair。ここもかなりの高さの雪山になっています。ただここは地盤がやや並行でない部分もあるので、先ほどのポイントよりは少し掘るのも難しいかな・・・とは考えていますshock

いずれにしても作業を開始するのであれば少しでも早いほうが良いのですが、何しろ昼間は仕事、夜は夜で色々とスケジュールが入っているものですから、本当に作業に取り掛かれるのか今悩んでいるところですbearing

でももし、掘っちゃうことになれば必ず素晴らしい「かまくら」を造ろうという意気込みはあります。『やるんだったら、徹底的にやる!』それが僕のポリシーですからhappy02

掘っちゃおうかな…

僕の愛犬dog「キョウボウ」『掘っちゃえよ!ちょろいよ、ちょろい!』と言っているので、何とかチャレンジはしてみようかと思いますcoldsweats01。もしも見事に出来上がったときは、その製作過程と完成した「かまくら」をこのブログ内でちゃんとご紹介するので楽しみにしていてくださいねdelicious

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 僕と同じジャージの青年(名前は知りませんが、ミニバレーをしている体育館の中で、僕と同じ赤いジャージ(下)を履いている青年が以前からいます。僕の方が先に履いていた事は間違いないのですが、一緒のジャージだと何か嫌なので最近は僕は違うジャージを履いていっていたのですが、今日はあえて赤いジャージを履いていきました。今日はたまたまコートも近くて、まるで僕が2人いるみたいでした。MVDのみんな、僕と間違えないでくださいねcoldsweats01(笑))

|

« ネコリズム。 | トップページ | 視力「2.0」がいない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28461299

この記事へのトラックバック一覧です: 掘っちゃおうかな・・・:

« ネコリズム。 | トップページ | 視力「2.0」がいない? »