« 決戦は土曜日! | トップページ | ハプニングファミリー ~マザーの巻~ »

2009年3月 8日 (日)

カッチカチやぞ!

カッチカチやぞ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

最悪の週末が過ぎ去り、今日は快晴sunに恵まれた一日でした。

今日は午前中は金曜日からの大雪snowの残務作業があり、仕事に行ってきましたbearing。そして午後からは、まだ残っている自宅house裏の雪かき作業に追われました・・・crying

3月だというのにこの雪snowの多さ・・・今年は異常気象ですtyphoon

カッチカチやぞ!

金曜日の午後から降り続いた雪snowは、夜には40cm近くまで降り積もり、そして最悪なことに雪→みぞれ→雨rainに変わりましたsad。雨で降雪量は30cmくらいまでに下がりはしたものの、ただでさえ湿った重い雪が、さらに水分を含んだために、雪の状態は最悪ですdown

本当に今年は雪に泣かされるシーズンですcrying。しかも、そのほとんどが金曜日の夜に降るというパターンです。おかげで、僕は通常は休日であるはずの土日がほぼ仕事で追われ疲労困憊ですweep。せっかく予定していた土日の用事やイベントもたびたび中止になる事もしばしばです・・・

まあ相手は「自然」なので文句も言えませんが、だから僕は「雪」がそして「冬」が大嫌いなんですsign03ガチで今回の雪が最後であってくれる事を願いますshock

カッチカチやぞ!

今回の雪snowは降り続いた大雨rainが凍り、表面はカチカチです。ただ、下の方は水分があるために解けています。例えて言うなら「外はパリパリ、中はジューシー」的な(笑)coldsweats01 あるいは「あと乗せ、サクサクタイプ」ですcoldsweats01

ですから雪を運ぶのも、ひと苦労です(泣)重くて腕がアレになりそうですcrying。この雪が降る前は暖かい日sunも続いていたせいか、雪解けも進んでいたので、地表部分はなお湿っているのも確かですpaper

カッチカチやぞ!

少しずつ犬小屋の周辺を除雪し、ある程度したところでまずは真っ先に愛犬dog「キョウボウ」を外に出してあげましたhappy01。すぐに僕の元に飛びついてきて、顔をペロペロするあたりが本当にカワイイ奴ですheart04

午後の陽ざしsunも心地よく僕を照らしてくれたおかげで、作業は順調に進みましたup。犬小屋周辺と犬小屋の屋根の雪降ろしと、約3時間近くかけた作業を終えましたend

カッチカチやぞ!

最後は住宅houseの屋根から落ちた雪が積もり、窓を塞ぎそうになっているので、雪山に登り雪の高さを低くして今日の作業は本当に終わりですdelicious。まだ一部分、除雪しきれない部分がありましたが、それはまた後日でもする事にしますpaper

僕は生まれ育った北海道が大好きですし、この大地から一生離れたくないし、離れるつもりもありませんが、ただひとつこの「雪」だけはどうしても好きになれません・・・来年の冬は「雪」はほどほどにしてほしいものですcoldsweats01

カッチカチやぞ!

『見てみいこの筋肉、カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!』

この大雪のおかげで今日は雪かきがもの凄く大変でしたが、最後にオチを付けれたのでまあ今日だけは雪snowの奴を大目に見てやることにします(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 高橋尚子(今日行われた名古屋国際女子マラソンで、最後の引退ランrunを見せてくれたQちゃん。勝負とはかけはなれたところで、自分のペースで楽しみながら、そして観衆に手を振りながら笑顔を見せて走るQちゃんの姿を見て、凄く心が安らぎました。本当に長い間お疲れ様でしたconfident

|

« 決戦は土曜日! | トップページ | ハプニングファミリー ~マザーの巻~ »

コメント

snow今年は雪が多いですね~
キョウボウかわいいですね~
ふわふわ白い毛さわってみたいです☆

投稿: tっか | 2009年3月 9日 (月) 18時38分

Tっかさん
こんばんはhappy01
Tっかさんお気に入りの「キョウボウ」カワイイでしょhappy02
ふわふわした白い毛をさわってほしいところですが、なんせ「狂暴」ですから(笑)
噛まれる確率が非常に高いかもcoldsweats01でも、今度ぜひ見にきてください。

投稿: 猫男爵 | 2009年3月 9日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28526587

この記事へのトラックバック一覧です: カッチカチやぞ!:

« 決戦は土曜日! | トップページ | ハプニングファミリー ~マザーの巻~ »