« 春日痛・・・ | トップページ | 木村最愛♪ »

2009年3月11日 (水)

咲き誇れ愛しさよ♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

3月も中盤に差し掛かり、そろそろの息吹たちも目を覚ましそうな今日この頃です。春といえば、花たちも徐々に「芽」を出しbud、そして「蕾」を持ち、やがて「花」を咲かせていくtulipそんな季節ですよねconfident。今日はそんな少し心も踊る季節にぴったりの、月イチ恒例の「ポエムの日」をお送りしますnote

今日ご紹介する2作品は、恋に少し不器用な男の恋心を詩に込めた2作品ですshine。どうぞしばしの間、お付き合い願いますhappy01。皆さんの心の中にも「春に咲く花」のように、愛しさが咲き誇りますように・・・ 咲き誇れ愛しさよnote

まずone曲目は、「都会で生きる売れないミュージシャンの恋心」を描写した作品ですnote

『Kissing heaven』

スクランブル交差点の人混みに紛れて

俺はちっぽけなブルースを唄う

ただひたむきに負けずに唄う

やがて街は朝を向かえ 

過ぎ行く季節の足音だけが

今でも俺の鼓動に刺激を与える

お前はいつでも心を和ませる

ふたり一緒に笑い悲しみ

傷跡だけを癒し合う日々に

安らぎを少しだけ感じる

Kiss Kiss 愛を育む

Kiss Kiss 心を伝えて

俺の小さな愛すべき人よ

今は静かにそこでオヤスミ

Good night・・・

昨日見た夢の続きが見たいと

お前は俺の腕にしがみついた

愛情に満ちた粒らな瞳でしがみついた

やがて小さな幸せを探し

黒いコートのポケットの中には

手編みの手袋と合鍵があったよね

お前はいつでも笑ってる

でもね時には涙する泣き顔が

とても健気に思えて

強く抱きしめたいと思うんだ

Kiss Kiss 愛を育む

Kiss Kiss 心を伝えて

俺の小さな愛すべき人よ

今は俺の胸でオヤスミ

Good night・・・

続いてのtwo曲目は、「心」「言葉」にする事の難しさを春の心地よい風景の中で描いた作品ですnote

『贈り物』

良く晴れた春の朝は なぜか胸が騒ぐ

おそろいのシャツ着て 歩く人が見える

少しだけ夢中に 君の笑顔を思う

あと何時間後かに 君に逢えるんだよね

笑い話を繰り返し 微笑む僕がいる

恥ずかしそうに 寄り添う君がいる

気取った言葉を つぶやく僕がいる

優しい大きな瞳で 見つめる君がいる

ああ今この時に 君に贈りたい物があるんだ

とてもちっぽけで とてもありがちな

君に贈りたい物

それは「愛のことば」

運もツキも味方につけて 生きてみたい

怖いものなど何もない そんな世界で

大きく胸を張り 君を迎えたい

あと何時間後かに 君に逢えるんだよね

ふざけあって 手を握る二人がいる

公園で手をつなぎ 夢を語る僕がいる

黙ったままうなずいて 微笑む君がいる

瞳見つめて くちびる重ねる二人がいる

ああ今この時に 君に贈りたい物があるんだ

とてもちっぽけで とてもありがちな

君に贈りたい物

それは「愛のことば」

小さなその贈り物の中には 

僕らの大きな未来がある

さあ、いあかがでしたが、今月の2作品はpaper

この月イチ恒例のポエムの日ですが、次回でちょうど丸2年になるのでキリのいいとろで最終回にしたいと思います。ぜひ次回のポエムの日を乞うご期待sign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 岡部孝信(W杯スキー・ジャンプ第23戦で見事に優勝しcrown、38歳4ヶ月というW杯史上最年長優勝記録を更新しましたshine。岡部自身のW杯勝利も実に11年ぶりという事ですから、実にこれは素晴らしい結果です。来年のバンクーバー五輪が非常に楽しみですhappy01

|

« 春日痛・・・ | トップページ | 木村最愛♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28529070

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き誇れ愛しさよ♪:

« 春日痛・・・ | トップページ | 木村最愛♪ »