« 要豚丼発見!よし! | トップページ | 世界の宝紀行~ヨルダン~ »

2009年3月22日 (日)

華麗なるディナー。

華麗なるディナー。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

準備、よしgood お腹の空き具合、よしgood ビールbeer、よしgood

では、乾杯beersign03ということで、今日は久しぶりに泥一族勢揃いで某料理店へ行き、ディナーrestaurantを満喫してきましたhappy02

このお店に僕が初めて行ったのは今から数年前の事で、泥一族の紹介でランチに何度か連れてってもらいましたrestaurant。その時の衝撃度は今でもよく憶えていますsign03美味しいお店というのは結構ありますが、料理を食べて言葉も出ないくらい美味しいお店は唯一ここだけですshineそれだけ抜群にここの料理は美味しいんですgood

僕はランチは今まで経験済みなのですが、ディナーは実は今日が初体験ですhappy01。行く前から楽しみで楽しみで仕方がありませんでしたscissors

店内はログハウスの落ち着いたそして暖かさと優しさが調和した雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しめる感じのお店ですhouse。いつも居酒屋beerで盛り上がる泥一族も、たまにはこんなムーディーwineな場所でも楽しめる事もできるんですよsmile

華麗なるディナー。

さて、オーダーしたメニューが運ばれてきましたhappy01

まずは「前菜」からです。

前菜は食事の中でも非常に大切なポイントですshine。いくら「メイン」が美味しくても「前菜」が美味しくなければ、全ての美味しさが打ち消されます(これは僕の持論です)coldsweats01

今日オーダーしたのは「ベーコンとポーチドエッグのサラダ」、「気まぐれサラダ」、「牛肉のカルパッチォ」、「モッツアレッラチーズのオーブン焼き」の4品ですhappy02

実にどれも素晴らしい味でしたshineまさに絶品で、前菜から僕の胃袋はKO寸前ですhappy02。中でも僕が一番お気に入りなのは、モッツアレッラチーズのオーブン焼きでした。

華麗なるディナー。

前菜に続いて運ばれてきたのは「パスタ」ですshine

パスタの登場に僕らの顔は思わずほころびましたhappy02。パスタ、よしgood

華麗なるディナー。

テーブル狭しと並んだパスタたちですscissors

今日オーダーしたパスタは「大葉じそとパセリのパスタ」、「生ハムとバルメザンチーズのパスタ」、「トマトとモッツァレッラチーズのパスタ」、「カラスミのパスタ」の4品ですhappy02

華麗なるディナー。

今日はパスタ祭りですsign03どのパスタも抜群に美味しくてたまりませんでしたhappy02。ここの良いところは、何品も注文しても“ハズ”レがひとつも無いという事です。とにかく何を食べても美味しいんですsign03パスタの中で僕が一番お気に入りだったのは、カラスミのパスタですpaper

華麗なるディナー。

さて、そろそろ僕の胃袋の方もメインを前にして、やや満タンfullに近づいてきましたcoldsweats01

しかしsign03ここからがこのお店の「メイン料理」の登場ですgoodそんなことは言ってられませんhappy01。実際、多少お腹が満腹になってもここの料理はすぐに食べれちゃいます、それくらい美味しいんですからdelicious

華麗なるディナー。

オーダーしたメイン料理は「ほたて貝柱のソテー」、「牛ロースのタリアートマスタードソース」、「牛ロースのソテー」、「本日の魚」の4品ですshine

さすがにメインディッシュだけあって、胃袋をいっぱいにしてくれる充実感でしたcoldsweats01。しかもこれがどれも実に美味しいんです。もうこれだけ食べたら普通ならお腹がいっぱいfullで、もう何もいらない・・・という感じになるのですが、そうはならないんですcoldsweats01

華麗なるディナー。

なぜなら、待ちに待った「デザート」があるからですshine本当にここのデザートは天下逸品ですsign03

ここはスイーツ王子として、だまっているわけにはいきません!よっ!スイーツ王子!

今日、オーダーしたスイーツは「ティラミス」、「パンナコッタ」、「カタニア風プリン」、そして3種類の「シャーベット」ですhappy02

華麗なるディナー。

どれもこれも素晴らしいshine本当に言葉にできない美味しさとはこの事を言うのでしょうねhappy02 デザートでもう僕の胃袋は超満タンですgood

でも今日は非常に充実した、そして楽しいディナーのひとときを満喫する事ができましたhappy01。とってもとっても素晴らしい一日でしたpaper華麗なるディナーを味わえて本当に僕は幸せ者ですhappy01

これも、一緒に食べに行った泥一族の3人のおかげですhappy02。ありがとうsign03食事って、その料理じたいの美味しさというのも当然あるとは思いますが、誰と食べるかという事が凄く大事なんですよねscissors。どんなに美味しい料理でも、一緒にいても楽しくない人と食べていては味も半減してしまいます。心から楽しく会話のできる人と食べるからこそ、その味も美味しく感じられるんですよねhappy01

そう言った意味で、今日の華麗なるディナー☆☆☆ですshine

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> AゆNかNぶさん(今日は一緒に楽しいひとときを過ごしてくれたので特別に3人です!たまにこういう日もありってことでhappy01

|

« 要豚丼発見!よし! | トップページ | 世界の宝紀行~ヨルダン~ »

コメント

shine猫男爵さんwineshine
泥一族のMIPありがとうございますconfident
昨日は本当に楽しいディナーでしたネconfidentnote
いつ行ってもハンパなく美味しい料理で私達を笑顔にしてくれるお店ですshineshineshine
ホントに美味しかった~lovelyheart04heart04heart04
猫男爵さんにも気に入って頂けた“モッツァレラチーズのオーブン焼き”と“カタロニア風プリン”は私も必ず頼んでしまう超お気に入りですlovelyheart04
パスタも全部impact激ウマimpactですよねsign03
またすぐに行きたいですsmile(笑)
次はランチに行きまっしょいgoodshine

P.S. 今日は1食も食べてませんsweat01
何故なら全くお腹が空かなかったからですpigdash(笑)

投稿: 速水よこみち | 2009年3月23日 (月) 22時54分

速水さん
こんばんは。
昨日は本当に楽しく、そして最高に美味しいディナーでしたねhappy02
「至福の時間」ってまさにあの事を言うんでしょうねhappy01
速水さんは1食も食べなかったんですね。その気持ち凄くわかりますよ。でも僕は今日は普通に3食きちんと食べちゃいましたcoldsweats01
だってお腹が空いちゃうんだもん。育ち盛りかっ!(笑)
また食べに行きましょうね!今思い出しただけでもヨダレが・・・子供かっ!(笑)happy01

投稿: 猫男爵 | 2009年3月23日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28750908

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なるディナー。:

« 要豚丼発見!よし! | トップページ | 世界の宝紀行~ヨルダン~ »