« 「TKG」専門店。 | トップページ | ネコリズム。 »

2009年3月 1日 (日)

18時間!

18時間!

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

皆さんは「18時間」clockあったら、いったい何をしますか?

「18時間」というと、1日24時間のうちの4分の3です。仮に睡眠時間sleepyを6時間とすると、「起きている時間全部」という事ですflair

昨日、僕がその「18時間」の有効な使い方として選択したのは何と・・・「カラオケ」karaokeですsign03

そうなんですsign03昨年の「12時間耐久カラオケ」の伝説をはるかにしのぐ、「18時間耐久カラオケ」という新伝説に挑戦したのですsign03

自分で言うのも何ですが、スケールが大きいというか常識を逸脱していますよねcoldsweats01。一応、前もって言っておきますが、僕は芸人でもないので何かの番組tvとかというわけではないですからねcoldsweats01ただのイチ素人ですからね(笑)

今回も僕と一緒にこの新伝説にチャレンジするのは、皆さんご存知「世界の泥姉妹beerことAゆNかですhappy01

カラオケ店karaokeのOPENに合わせて、午前11時前に某カラオケ店に到着。しかしここで、僕らの前に現れたのは予想にもしない光景でしたeye

18時間!

何とsign03OPEN前のカラオケ店前には既に店が開くのを待つ長蛇の列ですsign03『どうせ、OPENと同時に来店する人なんて、僕らだけだろう』とタカをくくっていた僕らは、逆に若干出遅れる結果になりました・・・bearing

お店のシャッターが開き、店内に入ると既に受付前はごったがえして凄い混み具合ですshock。恐るべしカラオケsign03早くも僕らは伝説達成に向けて、出鼻をくじかれましたcoldsweats02

18時間!

受付をようやく済ませ、僕らは部屋にたどり着き、会場設営を終え、いよいよ伝説の幕開けですsign03まずは伝説スタートを祝って僕とAゆで乾杯ですshine「ルネッサーンス」wine

前回の伝説でもその「鉄の喉を持つ女」ぶりを発揮したAゆも、今回はかなりの意気込みでこの日を迎えてくれました。ただ、Aゆにも「スナックひとみ」というもう一つの喉が枯れた人格が現れる時間帯がくるので、今日はなるべくそうならないように祈っていますsmile

僕もこの伝説は待ちに待ったイベントで、実は1月に予定していたのですが、大雪snowのために仕事が入り、延期を余儀なくされ今日を迎えましたpaper。僕的にはまだ2月ですが、2009年最大のイベントだと考えているくらいの気合いの入りようですgood

前回の時は夜中に喉がつぶれてしまい・・・山下智久の「抱いてセニョリータnote」が「抱けないセニョリータdown」になってしまったので、今夜はそのリベンジで必ず「セニョリータ」を抱いてやろうと思っていますcoldsweats01

そして「日本が誇る自由人」Nかは仕事の都合で夜の部からの参加ですhappy01

まだお昼前だというのに、カラオケを歌う様は何か新鮮な感じでしたshine。まあ、次にお店を出るのは翌朝なんですけどねcoldsweats01

18時間!

今回は前回の経験を教訓にして色々なグッズを大量に持ち込みましたpaper。のど飴、のどスプレー、栄養ドリンク、さらには眠気防止の「眠眠打破」などなど・・・

如何せん「18時間」という長丁場です。どんなハプニングが襲い掛かってくるかわかりませんからねhappy02「備えあれば、憂いなし」ですscissors

さて、カラオケの方は着々と進行し、僕とAゆも喉のほうも絶好調upで次から次へと歌い続けましたnote。今回も採点機能を利用し、前回の「96点」超えを目指しますup。しかし、なかなか今回の機械は頑固な機械で高得点を出してくれませんでしたbearing

18時間!

そんなこんなしているうちに時間は午後8時clockを過ぎ、Nかも合流しいよいよ夜の部が幕を開けました!既にこの時点で伝説の半分の9時間は経過ですscissors

宴も最高潮に盛り上がり、ちょうど今何かと旬の玉置浩二のそっくりさんや、ちょっと下ネタを言おうものなら、すぐさま『言わせね~よ!』と我が家のツッコミが飛んできたり、カラオケの画面にはライオネル・リッチーも登場し、場をおおいに和ませてくれましたhappy02

80年代から現代に至るまで、聖子ちゃんやしーちゃん(工藤静香)などのアイドルはもちろん、ミスチルやスピッツ、そして大好きなジャニーズの面々の曲を歌いこなすAゆ

「ダーリン」こと山崎まさよしの曲なら全部歌いこなすことができ、そして山崎まさよしも所属する「オフィスオーガスタ」の歌手の曲も完璧に歌いこなすことのできるNか

古くは70年代のフォークから現代のロックまで、自分風にアレンジしながら、そしてその歌のほとんどを似ているかどうかはさておきモノマネで歌いこなすことのできる僕、猫男爵

いずれも甲乙つけがたいツワモノです(笑)happy02

なんやかんや歌い続けているうちに伝説はさらに時を刻み、残りもあと数時間となってきましたsign03

何度となく喉に違和感を感じたり、睡魔などに襲われた3人でしたが、何とかその危機を回避し伝説達成に向けて一心不乱に突き進みましたbell。しかし、僕らも既に34歳・・・見えないところで少しずつ疲労は蓄積し、徐々に僕らの体力を奪っていきますdown

18時間!

そして午前4時を過ぎ、残り1時間を切った辺りから3人に最大の山が・・・あまりの疲労に言葉数もみんな少なめになり、画面を見る目も霞んできましたshock。先ほどまでは、他の人の体調に気を配る余裕があった3人も、自分の事をコントロールするので精一杯ですbearing。これが「18時間」という伝説の恐ろしさなのでしょうか・・・crying

でもそこに、ちょいちょいラグビーのニュージーランド代表、通称オールブラックスが登場し、『頑張って!頑張って!○☆※■◎★』という熱い声援を送り励ましてくれましたhappy01

18時間!

そして、ドラマは最後の最後に待っていましたsign03

残り30分を切ったところで、僕が渾身の力をこめて歌った1曲「見上げてごらん夜の星をnoteが本日MAXの「98点」を叩きだしたのですshineこれには疲れていたみんなも一気に盛り上がりました!「あと2点で「100点」です、これは次回の伝説に取っておくことにしますhappy01

18時間!

そして、ついにその瞬間はおとずれましたsign03午前5時、ついに「18時間耐久カラオケ」という新伝説達成です!!

「18時間」で歌った曲数は、Aゆが71曲、僕が70曲、Nかが31曲、合計172曲

最高点は98点の「見上げてごらん夜の星を/坂本九」(猫男爵)

以下、97点→「見上げてごらん夜の星を/DEEN」(猫男爵)

96点→「星屑のステージ/チェッカーズ」(猫男爵)

96点→「青春の影/チューリップ」(猫男爵)

95点→「見上げてごらん夜の星を/平井堅」(猫男爵)

95点→「また逢う日まで/尾崎紀世彦」(猫男爵)

93点→「楓/スピッツ」(Aゆ)

93点→「恋の予感/安全地帯」(Aゆ)

でした。

18時間!

午前5時過ぎclock、今回も僕らが最後のお客となり、「開店から閉店まで」という夢の伝説を見事に達成することができましたhappy01

店員にも『こいつら何者だ・・・』的な顔をされたのは仕方ありませんが、これが僕らの遊び方なんです(笑)フェステバ~ル&カーニバ~ルなんです(笑)

最後まで一緒に時間を過ごしたAゆとNかには本当に感謝ですhappy02。いつもいつも楽しい時間をありがとうね、本当にお疲れ様でしたhappy01。そしてまた伝説やっちゃおうぜsign03その日を楽しみにしてるよhappy01

18時間!

帰り道、僕が家路に着く頃には東の空が明るくなってきましたsun

「18時間」

こんなに充実した「18時間」を過ごせた僕は幸せ者ですconfident

皆さんもこういった事にチャレンジする機会というのはなかなか難しいとは思いますが、何かあまり人がした事のない事に挑戦してみるのも楽しいですし、一生の思い出に残ると思いますので、ぜひ挑んでみてくださいgood。何事も「Yes,We can!」ですよ(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

P.S. ちなみに家路に着いたあと、すぐに眠りに就こうとした僕ですが、不幸な事に「眠眠打破」の効力がなかなか取れず、寝なきゃいけないのに眠りに就けませんでしたcoldsweats01。すっかり夜も明けた午前7時半にようやく眠れましたがsleepy、2時間半後の午前10時には目が覚めてしまい今に至っています・・・coldsweats01

<今日のMIP> Aゆ(開店から閉店まで伝説達成をともにしたAゆに、今日はこの賞crownを贈りたいと思います。お疲れ様でしたconfident

|

« 「TKG」専門店。 | トップページ | ネコリズム。 »

コメント

おはようございます。
18時間お疲れ様です。
僕はあんまり得意ではないので、何年もカラオケに行ってないんですが、最近近所のスナック?的な所に呼ばれて一曲勧められるのですが、選曲に悩んでいます。
やっぱり演歌なんですけど、王道はみんなの持ち歌みたいに歌う人が決まってるんですよね・・・
で、「若いの、にくい選曲だなぁ」って言われたいんですよ。
先生、なんかいい演歌ありませんか?教えてくださいsmile

投稿: Hこ | 2009年3月 2日 (月) 10時19分

すごいすごーいhappy02
18時間は無理っぽいので、次回ノーマルカラオケに連れて行ってくださいsign03
昭和のにおいプンプンになりますが、どーぞよろしくhappy01
お誘い待ってますup

投稿: Hこ妻 | 2009年3月 2日 (月) 15時55分

Hこさん
演歌は僕もそれほど知識がないんですが、たぶんサブちゃん、五木ひろし、森進一、細川たかしといった大御所は避けたほうが無難ですよねhappy01
「にくい選曲」にあてはまるかわからないので、お役に立つかわかりませんが、僕のオススメとしては内山田洋とクールファイブの『長崎は今日も雨だった』か『そして神戸』、あとは佳山明生の『氷雨』、三好鉄夫の『涙をふいて』、竜鉄也の『奥飛騨慕情』あたりがいいかいと。

実は僕もこれから、職場の飲み会に行くところなんです。今日は年齢層的に二次会で演歌を歌うハメになると思うので、いつものパターンなら僕は5曲ぐらいは歌わせられるので、僕も今、選曲で頭が痛いところなんですcoldsweats01
Hこさんも健闘を祈ってますよ(笑)

投稿: 猫男爵 | 2009年3月 2日 (月) 17時33分

Hこ妻さん
いいですね~今度一緒にカラオケ行きましょう!
もちろん「ノーマルカラオケ」でね(笑)

心配しなくても大丈夫ですよ。僕らは『We Love 昭和♪』ですから(笑)
ぜひ、旦那さんもご一緒にカラオケ大会開催しましょうhappy02

投稿: 猫男爵 | 2009年3月 2日 (月) 17時36分

shine猫男爵さんcatwineshine
MIPに選んでくださってありがとうございますsmilecrownshine
でもこれは3人のMIPですネcrowncrowncrownshine
しかし楽しかったですね~karaokenotes
最後の1時間は過労死するかと思いましたけどねsweat01(笑)
猫男爵さんがnineeight点取った時は3人とも両手挙げて喜びまくりでしたねsign03
嬉しかったな~happy02notes
18時間、猫男爵さんの言う通り本当に充実した時間でしたhappy01
来年も伝説しちゃおうゼイscissorsshine
ただ…今日仕事だったんですが、ずっと
『スナックひとみ』
でしたbottle(笑)
だいぶ声が出るようになったなぁと思った時は閉店間際でしたねsmilesweat01
“今頃かいsign03
と思いましたとさsweat02(笑)
p.s. 私も帰ったあと全然眠れませんでしたcoldsweats01
速攻眠るだろうなぁと思ってたんですけどね、多分アドレナリン出まくりだったんでしょうねup(笑)
“眠眠打破”は飲む時間を間違えるとえらい事になるんですねdash(笑)
来年の教訓の1つですねflair


投稿: 速水よこみち | 2009年3月 2日 (月) 22時15分

速水よこみちさん
先日はお疲れ様でしたhappy01
本当に楽しい時間でしたね。
やっぱり「スナックひとみ」は開店したんですね(笑)
『98点』出た時はマジで嬉しかったですね。あと2点足りないのはたぶん『ヒゲ』の分だと思いますので、次回は『ヒゲ』持参でいきます(大笑)
「18時間」の間には本当に色々な出来事がり、そして色んなドラマがありましたね。それも一緒にこの快挙を達成できた速水さんやNかさんがいてくれるおかげです。本当に感謝していますよhappy02
また次回もやっちゃいましょうね!

P.S. 「眠眠打破」は飲むタイミング間違えると大変なことを学びました。恐るべしです。

投稿: 猫男爵 | 2009年3月 3日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/28417321

この記事へのトラックバック一覧です: 18時間!:

« 「TKG」専門店。 | トップページ | ネコリズム。 »