« プレゼンテーション。 | トップページ | 世紀の対決! »

2009年2月12日 (木)

過去があるから未来がある♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

更新が遅れて真夜中nightになってしまったことを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当にすまないと思う(笑)happy02

今日は月イチ恒例のポエムの日ですnote

今日お送りするtwo作品は、過去への思い、そして未来への思いをこめた2作品です。人間だれしも過去があり、その過去があるからこそ未来がある。そんなわかってはいるけど、普段は考える事のない事を詩にした2曲です。どうぞお楽しみくださいhappy01

まずone曲目の楽曲は「過去」を大切に閉まっていた心を描く、ポップな楽曲ですnote

『遠い街』

どこか遠い街のスタンプを押した手紙が今日届いた

青いインクの文字 少し照れたように小さく踊ってる

『元気?』で始まる言葉たちが何だか懐かしくて

はしゃいでいたあの頃を思い出す

いつも一緒だったあの日の二人は

怖いものなんて無かったよね

二人で笑っていたから全てが楽しかった

久しぶりにアルバムを開いた

地味な服が気に入らなくて

人前では恥ずかしがっていたね

そんな所がとても似ていたから

何も言わなくても いつでも側にいたね

大人になっていくのが本当は怖かったから

手を繋いでないと 泣きそうだったね

何かに押し潰されて消えてしまいそうな

揺れるあの頃の二人が元気に笑っている

アルバムの中はあの頃のまま

二人が元気に笑っている

続いてのtwo曲目は、「未来」に繋がる今を生きる心の言葉を楽曲にした作品ですnote

『on&off』

身近な喜びに包まれないうちに

危険なデートへ逃げ出そう

沸き上がる不安に押し潰される前に

明るい橋のふもとへ行こう

立場や気持ちを考えずにわかったふりをして

嘘をつく事にも少しずつ慣れ始めてきたから

心の奥に眠る安らぎと平和さえも

もう手の届かないどこかに置き去りにしてきたよ

いつまでも君に心を開けなくてゴメンね

愛するがゆえに たどり着けない愛の終着駅までは

わがままに君を抱きしめて悪い奴だろう

一人でいる事に耐え切れなかっただけなんだ

そう だからこれからは手を繋いで唄うよ

君との幸せを

坂道を転がるリンゴの気持ちに

少しだけ同情しちゃう事もある

形のない愛情ももちろんそうだけど

キスをしない愛が存在するよね

危ない事には手を出さずに逃げ腰で歩いていた

誤解を招けばやけになって怒ってばかりいた

頭の中で騒ぐ自由と勇気たちも

もうあと少しで思い出せるよあの時のようにさ

いつまでも君に心を閉ざしていてゴメンね

君の事が大切で 守りたかったから言い出せなかった

自分だけ良い顔してズルい奴だろう

君を困らせる事に脅えて何もできなかったんだ

でも 今君に心を開いて誓えるよ

君を愛してると

いつの日か 今日のこの胸のメロディーを

唄えるといいね僕たちだけで to love・・・

さあ、いかがでしたか今月の2作品はhappy02また次回のポエムの日でお会いしましょうsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> どきどきキャンプの岸(いまさらですが僕の中で今、大ブームなのが、「どきどきキャンプ」の岸がコントで真似をしているジャック・バウアーなんですhappy02。ほぼ毎日、会話の中で『~なことを・・・・・本当にすまないと思う』を多用していますcoldsweats01

|

« プレゼンテーション。 | トップページ | 世紀の対決! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/27895330

この記事へのトラックバック一覧です: 過去があるから未来がある♪:

« プレゼンテーション。 | トップページ | 世紀の対決! »