« ドキッ!女だらけのミニバレー! | トップページ | 新しい干支! »

2009年2月19日 (木)

冷蔵庫を開ける楽しみ!

冷蔵庫を開ける楽しみ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

更新が真夜中nightになってすいまめんnote。ちょっと遅くまで夜遊びしちゃって、今帰ってきたもので(笑)coldsweats01

先日、久しぶりに懐かしい味に再会しましたsign03

そうですsign03子供の頃に良く食べた「フルーチェ」ですshine。「フルーチェ」といえば、牛乳taurusと混ぜるだけで食べる事のできる不思議なデザートですhappy01。この手軽で美味しいデザートに初めて出会ったのは、思い返せば今から20年以上も前の事ですconfident

いつから、この「フルーチェ」が世に出回ったかまでは憶えてませんが、初めてこれを見たeye時は衝撃的でしたsign03『これ大丈夫なの?ちゃんと食べれるものなの?』的な感覚になったことを憶えていますcoldsweats01

でも、実際に食べてみると超美味しい!!狂ったように毎日「フルーチェ」ばかり食べていたような気がします。僕の場合、牛乳とかき混ぜてもすぐに食べず、一旦冷蔵庫で少しの時間冷やしてdownから食べてましたscissors。今思うと、いつもこの「フルーチェ」を作った時は、冷蔵庫を開ける楽しみが僕の心をワクワクheart02させてくれてましたhappy02

あと、「フルーチェ」の箱にも記載されてますが、この「フルーチェ」「ホットケーキ」に挟んで食べると超美味しいshineの知ってました?僕は子供の頃から、この夢のコラボを食べるのが楽しみで、単品で食べるのとはまた別に何かすごい贅沢な事をしている気分にとらわれましたsmile。とにかく抜群に美味しいんですshine

失敗した・・・こんな事ならホットケーキの粉も買っておけば良かった・・・bearing

冷蔵庫を開ける楽しみ!

久しぶりに食べた懐かしき味は以前と何も変わっていませんでしたgood。目を瞑ればまだ子供だった僕が「3時のオヤツ」だと言って食べた、この「フルーチェ」達の残像が思い出されますconfident。でも、その時のままコイツは変わらず今も僕に優しい味わいを与えてくれましたbell今回僕が食べたのは王道の「イチゴ」味ですhappy02

食品業界って意外と消費者の飽きが早く、長い年月に渡ってヒットする商品upというものはなかなかでにくいのですが、この「フルーチェ」はその中でもヒット商品と言っても過言ではないですよねdelicious

確か僕が子供の頃は、そんなに種類もなくてthree種類ぐらいだったような気がしますが、今現在ある種類は、「イチゴ」「ミックスピーチ」「カスタード風味のリンゴ」「ミックスオレンジ」「ミックスベリー」「ブルーベリー」「ピーチ」「キウイ」とeight種類もあるんですってsign03凄いですよね。どれも美味しそうな味ばっかりですhappy02

きっとこの影には、製品開発に絶え間ぬ努力が隠されているんでしょうね。ただ単に、インパクトのある商品を作るのではなく、「消費者が楽しく笑ってその美味しさを味わう事のできる」、そんな商品の開発を目指しているからこそ、こんなに長きに渡って愛される商品が出来上がってくるのでしょうねconfident

これからも、もっともっと素晴らしい「新フルーチェ」が出て来る事を僕は願っていますscissors。そして今の子供たちが僕ぐらいの年齢になった時に『懐かしい味だな~』と思えるようになる事も願っていますhappy01

子供たちにも冷蔵庫を開ける楽しみが、いつまでもいつまでも続きますように・・・confident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> ネコリズム(今日は友達との宴beerの席に行ってきたのですが、そこでもかなりの話題にあがったN川元大臣やW王子さんという強敵をおさえ、今日はヘタクソながらも必死に絵を描きpencil、「嫁ぎーの」のネタを披露してくれたネコリズムを選出させてもらいました。といっても僕自身のことなんですがねcoldsweats01。まあ、こういう日もありということでpaper。ネコリズムの作品はいずれこのブログ内でも披露したいと思ってますhappy02

|

« ドキッ!女だらけのミニバレー! | トップページ | 新しい干支! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/27811499

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫を開ける楽しみ!:

« ドキッ!女だらけのミニバレー! | トップページ | 新しい干支! »