« 鈴木さん。 | トップページ | ひとりキャンプイン! »

2009年2月 6日 (金)

四人の関係。

四人の関係。
四人の関係。
四人の関係。
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

立春も過ぎ、すっかり日も長くなりましたね。今日なんかは、夕方5時を過ぎてもまだ明るさが残るほどでした。
朝晩の寒さもまだまだ厳しいものがありますが、確実に季節は『春』に向かって着々と進んでいます!
もうすぐ心が弾む春ですね〜僕は冬から春になる時の季節の変わり目の匂いが大好きです!皆さんは『春』はお好きですか?

さて、そんな今日は花の金曜日♪僕は明日、明後日と仕事がお休みです。とは言っても天気予報では日曜日は雪みたいなので、休日出勤の予感が…
まあ、そんな嫌なことを忘れるためにも今日はサウナに体を癒しにきました!

その前に近所のトンカツ屋で『カツ重』を食べてからの出陣です!
今日のサウナのメンバーは、山さん、カク、倉本、秋篠宮、ジミー(新顔)、原始人(新顔)、Hき、猫男爵です。本来は後列はカクと倉本とHきと僕の常連組で占めているのですが、そこに今日は秋篠宮が割り込んできたために、今日は僕とHきは久しぶりに前列に座るという、波乱の幕開けです!

それにしても約一週間ぶりのサウナは超気持ちいい〜こんな素敵な場所にいつも来れる僕は本当に幸せです♪

今日はそんなサウナの客に関するお話を一つしたいと思います。

サウナの常連客のリーダー的な存在に山さんという、理容関係の社長がいます。山さんは少し頭のテッペンがお寒い人なんですが、心は寛大で暖かい人です。いつも冗談を言って僕らを楽しませてくれる人で、年齢で言えばちょうど僕らの親ぐらいの世代の人です。

そしてたまーにサウナに顔を出すのが、この山さんの義弟である通称『笹岡さん』(由来は話すと長くなるので省略します)です。彼は山さんの義弟ということもあり、非常におとなしくていい人だと思っていたのですが、実は最近その態度の大きさがあらわになりました。
サウナの常連客に『ゲップ』というやつがいます。彼はいつもビールやら炭酸飲料を飲んでは、大量のゲップをしてみんなに嫌な顔をされるのですが、実はその正体は立派な議員さんなんです!

そのゲップに対して、笹岡さんが先日こんな暴言を這いたのです!『よう!徘徊ジジイ!街に出たくてしょうがないんだべ!』
てっきり、笹岡さんのほうがかなり年下だと思っていたのに、この口調からすると、同じくらいの年齢なのかもしれません。
物静かだと思っていた笹岡さんのイメージが一転したのは確かです。

そして笹岡さんに徘徊ジジイと呼ばれたゲップは、ここのサウナの食堂のおばちゃんと非常に仲が良いんです。話しの中身から推測すると、同級生のような感じです。
ただどうみても、おばちゃんのほうが歳は上のはずなんです。
というのも、実はそのおばちゃんの旦那が僕が通っていた高校の先生なんです。なので普通に考えれば70歳に近いはずなんです。
だから、僕は上から(おばちゃん→ゲップ→山さん→笹岡さん)という順で四人の年齢構成を考えていました。
それがさきほどの笹岡さん『暴言事件』により、僕の考えは全て崩壊しました…
たぶん上から(山さん→おばちゃん→ゲップ→笹岡さん)山さん以外の三人は同級生かもしくは同じくらいの年齢という法則が成り立つことになります!

いずれにしても、この四人の関係は繋がっていないようで繋がっている、何とも微妙な関係なのかもしれません!
今日は興味のない人にとっては実にどうでもいい、くだらない四人の『アラウンド60』な人たちのお話をサウナのリクライニングに座りながらお送りしました(笑)

今日はハーゲンダッツの新作『ビターキャラメル』も、さきほどサウナあがりに食べましたし、これから数時間の間、爆睡モードに突入したいと思います。ちなみにカクは僕の斜め後ろでイビキをかきながら大爆睡中です(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のMIP)原始人(今日サウナに突如現れた新顔です!爆発した頭に、野性的な顔立ちはまさにその名にふさわしい人物です。今日の中では抜群にインパクトの強い人物でした。)

|

« 鈴木さん。 | トップページ | ひとりキャンプイン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/27842906

この記事へのトラックバック一覧です: 四人の関係。:

« 鈴木さん。 | トップページ | ひとりキャンプイン! »