« 世界の宝紀行~旅立ち~ | トップページ | 六平ラーメン! »

2009年1月16日 (金)

愛着心。

愛着心。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

実は昨年末から、どうも我が家の電化製品にトラブルが続いていますshock

ビデオカメラmovieの原因不明の故障が全ての始まりでした・・・その後、DVDレコーダーcdが故障・・・さらには数日前にはボイラーの液晶画面までが原因不明の故障と、相次ぐ不運ですdown

ボイラーは故障修理センターに問い合わせたtelephone結果、昨日メーカーが無料で修理にきてくれたので何とか解決しましたscissors。DVDレコーダーは修理に出しても結構な金額yenがかかるので、前々から買おうと思っていたブルーレイに思い切って買い換えましたshine結構いい感じで使用してますhappy02

そこで問題なのがビデオカメラですbearing。このビデオカメラmovieだけは新しいものに買い換えるか、それとも修理に出すか、結構悩みましたが、ブルーレイを購入したために出費もかさんだ事もありますし、それより何よりこのビデオカメラには愛着心heart04があるので、修理に出す事にしましたpaper

愛着心。

そのビデオカメラが先日、約1ヶ月ぶりに僕の手元に戻ってきましたhappy01。故障の原因は内部のモーターの故障で、部品を全て取り替えたので27,000円もかかってしまいましたcrying

でも、買う思いをしたら安いものですconfident。最近のビデオカメラはかなりの高性能でHDD内蔵のものまで出ていますし、値段も10万円超upのものもありますsign03ちょっとそこまでは手は出せません・・・coldsweats01

この僕のビデオカメラmovieには色々な思い出があります。「MVDどうでしょう」や「すべらない話」、さらには「キャンプ」や「24時間耐久レース」などなど、イベントがあるごとにこいつがいつも大活躍してくれましたshine。そんな愛着のあるこいつとお別れするのは、僕にはできませんでしたbearing。これからもしばらくはこいつが僕の相棒として、色々な爆笑映像を記録してくれることでしょうhappy02皆さんもイベントの時はこいつの事を可愛がってあげてくださいねbell

愛着心。

「愛着心」という話ついでにもうひとつ話をしますが、この学習机は僕の部屋にある机なんですが、実はこれは僕が小学校に入学する時に僕の大好きな婆ちゃんが買ってくれたものなんですhappy01。よって、かれこれ今年で28年ぐらい使っている事になりますscissors

こいつにも僕はもの凄い愛着心heart04があって、大学でひとり暮らしする時もこいつをわざわざ実家houseから運んで持っていったくらいなんですsign0328年も使っている割にはそんなに傷とかガタがきてるところもなく、家族には『お前は昔っから本当に物持ちがいいよな~』と言われますcoldsweats01

確かに親の話しによると、僕は子供の頃から玩具とかでも凄く大事に使うので、ほとんど壊したとか失くしたとかいう事がなかったそうですpaper。そう言われれば、僕の家の物置には僕が子供の頃に遊んだ玩具やボードゲームなどがほとんど当時のまま保管されていますshine。どんだけ物持ちがいいんでしょう(笑)happy01

話を「学習机」に戻しますが、こいつは非常に使い勝手が良く、引き出しを有効に使えるので結構なものを収納できるんですよscissors。たぶん僕と同じくらいの年齢で子供の時から使っている学習机をいまだに使っている人なんていないですよね?coldsweats01

どうも僕は「愛着」のあるものはなかなか手放せない傾向があるようです。まあ、学習机に限っては大好きな婆ちゃんが買ってくれたものなので、“形見”のような感じで大切にしているという事もありますが、とにかく愛着心が強いもののひとつですgood

皆さんには、どうしても手放すことのできない愛着心のあるものってありますか?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:1月16日>birthday 池上季実子(50歳)、ダンディ坂野(42歳)、賀集利樹(30歳)

|

« 世界の宝紀行~旅立ち~ | トップページ | 六平ラーメン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/27035555

この記事へのトラックバック一覧です: 愛着心。:

« 世界の宝紀行~旅立ち~ | トップページ | 六平ラーメン! »