« 新春を彩るドラマたち! | トップページ | ミニバレー大好き! »

2009年1月 5日 (月)

晴れた冬の一日。

晴れた冬の一日。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

1月4日、日曜日、天候は晴れsun、穏やかな冬の一日でした。

午前10時30分、帯広競馬場horseの駐車場parkingで友人Hきと待ち合わせ。お正月ということもあり、久しぶりに「ばんえい競馬」を楽しみに来ましたhappy01

晴れた冬の一日。

1レースから早速、馬券ticketを購入してバンバに送る声援にも熱が入ります。正月ということもあり入場客はいつもよりも少し多めでした。

晴れた冬の一日。

バンバを楽しむのには欠かせない競馬新聞を見ながらeye予想をたてますflair。しかし時に、その“迷い”が当たり馬券を逃すことも・・・これは2レースを予想した競馬新聞ですが、迷ったあげくに買うのを止めた「1-9」が2レースの当たり馬券になろうとは・・・微妙な詠みがくるい始めてきましたbearing

晴れた冬の一日。

午後0時30分、競馬場内の食堂で昼食です。メニューは「天ぷらそば&おにぎり」です。お腹を満たした僕は、もう一度気合いを入れ直して馬券を購入しましたgood

この日の結果は、7レース中1レースだけ的中ですscissors。ただ、トータルすると大赤字ですdowndowncrying

途中、たまたま隣りに居合わせた自称「バンバ歴50年」という、通称「つぶやき次郎」(ブツブツ独り言をつぶやいているので僕とHきが勝手に付けたあだ名)にアドバイスをもらい馬券を購入しましたが、そのアドバイスは全くの役立たずpout、おかげでHきは当たり馬券を逃すという大失態・・・やっぱり馬券を買う際には「人は信じるものではない」という教訓を改めて知らされましたcoldsweats01

晴れた冬の一日。

これはサウナ仲間の建設会社の社長であるカクから頼まれて買った馬券ですshine。さすが社長だけあって、万札をさっと出して『全レース同じ番号で買っておいて!どれか当たるから!』と前日に頼まれました。しかし、残念ながら12レースもある中で1レースも当たりませんでしたcoldsweats01。残念!

資金難yenで7レースで競馬場を後にした僕らが次に向かったのは、すぐ近くにある「Dノス」です。

晴れた冬の一日。

午後2時30分、ビリヤード対決の開始ですsign03またしても十勝2位(Hき)VS十勝4位(猫男爵)の夢の対決が繰り広げられました。Dノスも正月ということもあり激混みでした。

ゲームは前回と同様に「ナインボール」と「エイトボール」により行われ、結果は8勝7敗の僅差でHきの勝ち、前回のリベンジをされましたcoldsweats01。また次行くときは今度は僕が勝ちたいと思いますpaper

晴れた冬の一日。

午後4時30分、ビリヤードの後はカラオケkaraokeで喉ならしですhappy01

ここでは「ものまね四天王」と呼ばれる僕とHきの「ものまね紅白歌合戦」が繰り広げられましたsign03もちろん新作ネタの研究も怠りません!結局1時間半歌って、喉はボロボロでしたけどね(笑)

晴れた冬の一日。

午後6時30分、夕食会場は市内の「Tせい」です。ここで鶏肉をたらふく食べました。ここも正月ということもあり結構混んでました。やっぱり正月はどこに行っても人!ですbearing

晴れた冬の一日。

午後7時30分、遊びまくった一日の締めはやっぱりサウナですspa

まずは建設会社社長のカクに購入した馬券を渡して状況を説明しました。7レース以降の結果はわからなかったのですが、すぐさま顔の広いカクがどこかに連絡mobilephoneしてすぐに結果を聞き、全部はずれていたことが解りガックリきてました。このカクという人は、とにかく顔が広くて、どんな業界の方面にも知り合いがいて何にでも顔がきく凄い人なんですdelicious。そんな凄い人と知り合えたことは超ラッキーですscissors

昨日のサウナのメンバーは山さん、カク、倉本、携帯パート2、Hき、猫男爵です。昨日は時間もそんなに無かったので爆睡sleepyはできませんでしたが、それでも一日の疲れをとり、リフレッシュすることができましたbell

午後11時、無事に自宅に帰宅しhouse一日は終了しました。

新年の晴れた冬の一日sunを、十分満喫できて良かったです。天気も良く、暖かい一日でしたが、財布の中身だけは寒くなっちゃいましたがね(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:1月5日>birthday 宮崎駿(68歳)、桂きん枝(58歳)、高田万由子(38歳)、桜井淳子(36歳)、元ちとせ(30歳)、小池徹平(23歳)

|

« 新春を彩るドラマたち! | トップページ | ミニバレー大好き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/26819306

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた冬の一日。:

« 新春を彩るドラマたち! | トップページ | ミニバレー大好き! »