« 愛着心。 | トップページ | “勇”然たる45分間! »

2009年1月17日 (土)

六平ラーメン!

六平ラーメン!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

1月も半ばに差し掛かり、一年で一番寒い時期snowtyphoonの真っ最中の今日この頃ですが、皆さん風邪などはひいていませんか?外から帰ってきたら、まずは「手洗い&うがい」sign03これが風邪の一番の予防ですhappy01

さて、そんな寒い季節に食べたくなるのがラーメンnoodleですshine

僕の職場の近くには、ある某ラーメンチェーン店noodleがあるのですが、そこの店長が俳優の六平直政(むさかなおまさ)をビッグにした感じの人なので、そこの常連客である僕と友人Hきは通称「六平ラーメン」noodleと呼んでいますsmile

六平ラーメン!

この某チェーン店は、あちこちに各店舗があるので皆さんご存知だと思います。ただ、各店舗によって味がかなり違うので、美味しいお店と、そうでないお店が存在しますcoldsweats01僕が好きな店舗は、もちろん断トツで“六平”のいるSず店で、その次がMべつ店Nかさつない店ですdelicious

断トツで大好きな「六平ラーメン」で僕がいつも注文するのは「みそチャーシュー麺」ですnoodle。ここのチャーシューはチャーシューには目の無い僕でも舌がうなるほどの極旨ですsign03

釧路の手前のSぬか町にある「Yはた」というラーメン店のチャーシューが僕の中では世界一好きなチャーシューなんですが、そことかなり良い勝負をする絶品のチャーシュ麺ですscissors

先日もHきと一緒に食べに行ったのですが、いつも大勢のお客さんで混み合っており、さすがの人気ぶりでしたhappy01僕が生きてきた34年間の中でもかなり上位にくる「六平ラーメン」sign03ぜひ皆さんも一度、その味を試してはいかがですか?

ちなみに僕が自分で食べた中でのラーメンランキングBEST3は、one位「麺屋武蔵」(東京・新宿区)、two位「富士屋」(東京・中野区)、three位「大蓮」(札幌・厚別区)ですhappy01

六平ラーメン!

話はいきなり変わりますが、コンビニ24hours大好きの僕は先日、チョココーナーでこんなものを発見しましたeye

明治から新発売された「リッチピスタチオチョコ」ですshine。早速食べてみましたが、ホワイトチョコベースにピスタチオの味が絶妙に練りこまれており、かなり美味しかったですhappy02チョコを最初に作った人って天才ですsign03

六平ラーメン!

同じ日にこれもコンビニ24hoursで僕の目に止まった「ミックスフルーツ&カルピス」ですbanana。これは少しクセがあるので人によって好き嫌いがあるかもしれませんが、僕はかなりお気に入りでしたpaper。コンビニで新商品を発見eyeした時って、買うドキドキ感heart02も楽しいんですが、買って食べたり飲んだりすると「意外と失敗したな~これはハズレだった・・・」というケースもあるのですが、この日買ったものは全部当たりでしたbell

六平ラーメン!

「間食」は一番良くないとはわかっているのですが、僕は甘いお菓子には目がないので、ついつい手が伸びてしまいますcoldsweats01スイーツ王子と呼ばれる僕と甘いもので同等に戦えるのは、芝田山親方(元横綱大乃国)か、あるいはデスノートに出て来る「L」ぐらいかな(笑)happy02

しかしながら僕の場合、夏場と違って冬場は運動をする機会が減るのでdown、これからは少しメタボ対策をしなければと思いつつも、なかなか甘いものから逃れられない猫男爵でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:1月17日>birthday モハメド・アリ(67歳)、坂本龍一(57歳)、三浦百恵(50歳)、泰葉(48歳)、ジムj・キャリー(47歳)、平井堅(37歳)、りょう(36歳)、金子貴俊(31歳)

|

« 愛着心。 | トップページ | “勇”然たる45分間! »

コメント

こんばんわ!
私もそこのラーメン屋さん、ボードに行った帰り
よく食べに行きます!!私もここの、チャーシュー好きです~!
柔らかくておいしいですよね!
そしてそして店長さん、スゴイ強そうな人ですよね!!腕がすごく太くて、背も大きくて、ものすごい存在感ですよね!!
デモ、ウチは二番手の男性の方がすごい気になっていて、
女子レスリングの伊調千春?馨?(お姉さんの方)に激似じゃないですか!?
どうでしょう??
あと、ミックスフルーツ&カルピス!
最近、友達に勧められて飲みましたshine私も好きな味でしたflair

投稿: さっと | 2009年1月18日 (日) 19時32分

さっとさん
こんばんはhappy01
すごーく、わかります!!!
2番手のお兄さん!伊調千春にそっくりですhappy02
今、僕はお腹かかえて大爆笑してますsign03さっとさんナイスチョイスですよ(笑)
ちなみにあの2番手のお兄さんは「玉ねぎ」を切るのがめちゃくちゃ早いし上手ですよhappy01

本当にあそこのチャーシューは抜群に美味しいですよね。
そして店長の存在感もそれ以上に凄いですよね。たぶんあの腕だとプロレスラーにも勝てそうな気がしますcoldsweats01
ミックスフルーツ&カルピスもハマっちゃいますよね。癖になる味ですshine

今度から「六平ラーメンnoodle」食べに行くときは2番手のお兄さんにも大注目しますsmile

投稿: 猫男爵 | 2009年1月18日 (日) 19時47分

おやつ情報です。
今日セブンに行ったら、キューブのガム、イチゴ味でてました!
早速買いました。
あと、柳月の三方六のチョコ味。
今日お店に行くと、2月1日から再度発売開始と書いてありました。
バレンタイン用に発売するらしいですよ〜。
パンフレット持ち帰ってきちゃいました。
パンフレット火曜日持って行きますね。

投稿: Aや | 2009年1月18日 (日) 21時09分

Aやさん
こんばんはhappy01
イチゴ味も出たんですかsign03
早速コンビニ24hoursに行ってみますねrun
三方六のチョコ味、いいっすね~happy02
火曜日パンフレット見せてください。
どうしても新発売とか限定発売には弱いですからねcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2009年1月18日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/26985388

この記事へのトラックバック一覧です: 六平ラーメン!:

« 愛着心。 | トップページ | “勇”然たる45分間! »