« 東京バケーション完結・・・ | トップページ | 海の向こうの歌姫♪ »

2009年1月28日 (水)

あと1人がどこかに・・・

あと1人がどこかに…

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は東京バケーション明けの久しぶりの仕事に行ってきましたが、休んだ分だけ仕事がたまっていて大忙しの一日でしたwobbly。これは覚悟のことなので仕方ありませんweep

とは言いつつも、少しだけ愚痴らしてくださいsign03相変わらずの史上最悪の上司「P.A.R」・・・久しぶりに会いましたが、やっぱ本当にバカですangry何がバカかっていうと、1から10まで言われないと自分では何もできないほどのバカなんですpout。はっきり言って小学生、いや幼稚園児の方が断然役に立つと思いますよgawk

何であんな奴が大人でいられるのかが不思議ですsign03そして、どうして上司の尻拭いを部下がしなければならないのか意味不明ですsign03それも1度や2度ではなく何度もsign03

せっかくの楽しいブログがつまらなくなるのでこのへんにしておきますが、6日ぶりに仕事に行き、あまりにも腹が立ったのでちょっとだけ愚痴をもらさせていただきましたcoldsweats01。申し訳ありませんでしたbearing

さて気持ちを切り替えていきますhappy02

「人間」とは不思議な生き物で、昨日まで生活していた東京と気温差20℃以上downあるところに来ても、それなりに体が順応するものなんですねconfident。意外と今日は普通に生活できました。ただ、雪のない都会にいたので、雪に覆われた景色には少しだけ違和感というか、逆に新鮮な感覚を憶えましたshineいつも見ている普通の光景なんですけどね、視覚だけはすぐには順応できないのかもしれませんねhappy01

話はガラりと変わりますが、「人間は自分と同じ顔の人が3人いる」とかよく言いますよね?まあ、正確には3人のうちの1人が自分ですから、残り2人が同じ顔の人がどこかにいるということですね。

確かにテレビ番組tvで「そっくりさん」とか出てくると、本当に瓜二つな顔が出てますよね。きっと皆さんのまわりにも例えば「芸能人にそっくりな人がいる」とか、そういう方もいますよね?

そして今回の東京旅行で僕は結構そんな場面に遭遇しましたeye。中でも、帰りの飛行機のCAがMえちゃんに激似でしたが、その他にも国技館で見た世界のヘイポーや、近所のコンビニで働いていた荒川静香似の店員など、人口が多いせいかそっくりな人によく遭遇しましたbell

そして、今朝見たニュースtvでも同じ顔を持つ人を発見しましたsign03

「ミス日本グランプリに女子高生が輝く」というニュースを見ていた僕は一瞬自分の目eyeを疑いましたsign02その画面に映っているのは、あの綾瀬はるか激似の子じゃないですかsign03まあ、よーく見ると瓜二つまでとはいきませんが、それにしてもそっくりですhappy02

インタビューでも『よく似ていると言われます。』と答えているところから推測すると、何度も似ていると言われているんだと思います。

今日はせっかくですから、そのテレビ番組tvを写真cameraに収めたので見てみてください。どことなく、まだあどけない頃の綾瀬はるかに激似ですlovely

あと1人がどこかに…

惚れてまうやろ~heart02!!!happy02

この女子高生のお名前は宮田麻里乃さん。都内の高校2年生、まだ17歳です。3508人の中から見事にグランプリcrownに輝いた彼女は、女子高生とはいえしっかりとした受け答えのできる、今どき珍しいくらいの“清く正しく美しいshine女の子という印象が僕にはあります。夢も「経済ジャーナリスト」という志の高さかも魅力のひとつですね。ぜひ彼女にはこれからも、“清く正しくそして美しいshine大人になってほしいものですhappy01

話を「自分と同じ顔が3人」に戻しますが、実は僕はその3人のうちの1人に昔会ったことがありますscissors

あれは僕が大学生の頃なんですが、僕の大学の先輩がある日『俺が行っている美容室にお前とそっくりな美容師(男性)がいるんだって!』と、僕に教えてくれたのです。何度かその話をされ、僕は騙されたと思って髪hairsalonを切りにその美容室に行ってみました。

さすがにその人に髪は切ってはもらいませんでしたが、近くで顔を見ることeyeができましたが、本当に超激似でしたsign03僕を担当していた女性のスタッフも、僕を見ながら『似てる!』を連呼してました。そこには結局その一回しか髪を切りに行かなかったので、それがもう1人の僕に会った最初で最後の時でしたが、何か自分と同じような顔が目の前にあるのって、不思議な感じでしたよcoldsweats01。と同時に何か変な親近感が湧いてきたりもするものでしたhappy01

きっとたぶん、みんな人生の中でちゃんと神様が他の2人に会わせてくれるようになっているんだと思いますよgood。まだこの広い世界の中に、僕と同じ顔の人間があと1人どこかにいるんだと思うと、何だか会ってみたくなってきましたsmile

どうですか?皆さんは自分と同じ顔の人に会ったことはありますか?「もしも世界に自分と同じ顔の人が3人いて、その人とは必ず導かれるようにいつか巡り合うことが運命的に決まっている」としたら、凄く神秘的なことだとは思いませんかconfident

もしも既に自分と同じ顔の人と遭遇した経験のある人がいたら、その時の感想などお聞かせくださいhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:1月28日>birthday 市村正規(60歳)、三浦友和(57歳)、新庄剛志(37歳)、佐藤琢磨(32歳)、乙葉(28歳)

|

« 東京バケーション完結・・・ | トップページ | 海の向こうの歌姫♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/27551248

この記事へのトラックバック一覧です: あと1人がどこかに・・・:

« 東京バケーション完結・・・ | トップページ | 海の向こうの歌姫♪ »