« ようこそ「2009」 ! | トップページ | 人類の進化・・・ »

2009年1月 2日 (金)

初春の願い。

初春の願い。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

皆さん楽しいお正月をお過ごしでしょうか?僕は今日は、毎年恒例の「書き初め」をしました。まずはお正月らしく「初春」の二文字できめてみましたshine

初春の願い。

これもお正月の名物である箱根駅伝runを見ながらtv、筆を持つ手にもついつい力が入りますhappy01。ちなみに僕の応援する早稲田大学は往路2位でGOALしましたsign03明日の復路での逆転優勝を祈ります。頑張れ早稲田大学sign03

初春の願い。

話を「書き初め」に戻しまして、昨年は「始」だった今年の自分の漢字を今年も書きました。今年は「動」にしましたgood

この漢字には『昨年よりももっと精力的に色々な事に挑戦して動きまわってみよう』という思いがこめれています。体力的なことを言えば、僕も今年で35歳、いよいよ来年は3度目の年男を迎える年齢です。運動能力や動作もボチボチ落ちてくるdown頃でしょうし、まだ動けるうちにできることに色々やってみたいと思ってます。

もちろん運動に限らず、企画やイベントで積極的に「活動」するという意味の「動」もあります。個人的には「カントリーサインの旅」「スイーツの旅」に続く、第three弾の旅企画を実行したいですし、恒例行事になっている「ワカサギ釣りfish」「サイクリングbicycle」「キャンプwave」「カートレースmotorsports」「駅伝大会sports」「登山fuji」などには必ず参加したいと思ってますscissors。この他にも何か新しい企画にもどんどん挑戦したいと思っていますhappy02

そして「動」には心に関する意味合いもあります。何事にも「動じない」強い気持ちを持つ、「感動する」心を忘れない、そして恋をして誰かを好きになれるように「心を動かす」という願いも込められていますconfident

そんな色々な意味合いをこめて、力強く「動」という一文字を書いてみましたscissors

初春の願い。

続いて書いた言葉は「千回」です。この「HYPER日記」は何と今年中に更新1000回を迎えます。僕の場合、1日1回の更新を毎日継続すると決めているので、1000回=1000日連続が今年中に達成されるわけですsign03それでもまだ目標の「鉄人衣笠」の連続記録の半分にも到達しないわけですから、まだまだ先は果てしないですcoldsweats01

初春の願い。

今年は「丑年」ですtaurus。それにちなんで今年は『牛taurusをいっぱい食べるぞー』という思いをこめて、「焼肉王子」と呼ばれるのを目指します。ただ、メタボにはならないように要注意ですけどねbearing

いずれにしても、書き初めで“初春の願い”をこめて色々と書いてみました。願いがギューと詰まっていたでしょう(笑)この願いに向かってモーれつに頑張って、最後はウッシッシと笑えるようにしたいと思います。丑年だけにねtaurus(笑)smile

初春の願い。

話しは変わりますが、昨日の夜中にフジテレビで放送tvしていた「今年の運勢ランキング」という番組を皆さんは見ましたか?僕はこの番組を毎年楽しみ&ドキドキheart02で見ているのですが、この番組は「星座」「干支」「血液型」の全ての通りを組み合わせた576通りの中から今年一年の順位を占うという、上位にあれば嬉しいけどhappy02下位にランキングするとかなりショックの大きいcrying番組です。

今年もドキドキheart02ものでテレビの前に釘付けになって見てましたが、僕は「しし座、トラ年、B型」で、何と576位中122位でしたshineこれは順位で言うと結構上位の方なので、まあ良い一年になりそうな気がしますhappy01。皆さんは何位くらいでしたか?もしも見逃した方は録画して保存していますので、「星座、干支、血液型」さえ教えていただければ順位を調べてあげますよ。この番組は結構ドキドキしますから、もし見逃した方は来年のお正月はぜひ見てくださいねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:1月2日>birthday 立川談志(73歳)、津川雅彦(69歳)、古谷一行(66歳)、竹野内豊(38歳)、さとう珠緒(35歳)、村上知子(29歳)

|

« ようこそ「2009」 ! | トップページ | 人類の進化・・・ »

コメント

こんばんわ
今年の運勢ランキング、ちょっと怖いんですけど、知りたいっす。
順位が下位の方だったら、メールで教えて下さい(笑)
おうし座うさぎ年ご存じAB型っす・・・

投稿: Hこ | 2009年1月 2日 (金) 23時15分

Hこさん
こんばんわ。
運勢ランキング調べたので、お答えしますpaper
「おうし座、うさぎ年、AB型」は286位でした!ちょうど真ん中ぐらいの順位ですねhappy01
そんなに下位ではなかったのでここで報告しましたhappy01

投稿: 猫男爵 | 2009年1月 3日 (土) 01時32分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
そしてそして、私も知りたいです!!
ちなみに、みずがめ座、ひつじ年、AB型です・・
どうでしょう!?

投稿: さっと | 2009年1月 3日 (土) 17時25分

 今年もどうぞよろしくお願いしまーすhappy01
ごめんなさいdown面倒かと思いますけど、私も知りたいですcoldsweats01

聞くのがちょっと怖いけど・・・
たつ年、水がめ座、B型ですnote

投稿: Hこ妻 | 2009年1月 3日 (土) 22時31分

さっとさん
あけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いしますね。
早速ランキングの報告です!
さっとさん、驚かないでくださいね!!
何と、「みずがめ座、ひつじ年、AB型」は・・・第4位です!!
凄いですよさっとさん!!今年はもの凄い良いことあるんじゃないですか!576通りの中で4位ですよhappy02
これは正月早々縁起が良いですね。おめでとうございますhappy01

投稿: 猫男爵 | 2009年1月 4日 (日) 00時09分

Hこ妻さん
あけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いします。
Hこ妻さんのランキングを早速調べましたよpaper
「みずがめ座、たつ年、B型」は418位でした・・・ちょっとだけ下の方でしたね。
ちなみに血液型だけのランキングでは「B型」が最下位でした・・・
これもちょっと残念な結果でしたねcrying。でもそんなことは、おかまいなしなのが僕らB型ですもんねhappy01
今年も楽しい一年にしましょうねhappy02

投稿: 猫男爵 | 2009年1月 4日 (日) 00時17分

 調べていただきありがとうございましたconfident
いやー、新年早々やっちまった感がありますが・・・coldsweats01
ここは、勝手にさっとの運を分けてもらいながら(笑)明るく楽しく良い一年にしたいと思いますheart02

投稿: Hこ妻 | 2009年1月 4日 (日) 09時58分

おはようございます!
調べていただいてありがとうございました!!
そして、第4位ですか!?
しんじられなーい!!
とうとう30代突入の年ですけど、
なんだかいい一年になりそうですshine
Hこ妻さんも、同じみずがめ座ですし、
きっとみずがめ座パワーが頑張ってくれると
思いますhappy01

投稿: さっと | 2009年1月 4日 (日) 11時38分

Hこ妻さん
そうですね・・・
ちょっとだけ「やっちまったな~」感はありますねcoldsweats01
でもたぶんそのうち、この占いの事は頭から忘れてますから心配ないっすよ!
明るく楽しい一年になりますよhappy01

投稿: 猫男爵 | 2009年1月 4日 (日) 23時05分

さっとさん
いや~4位は実に凄いですsign03
僕もドキドキしながら探してました。下から順番に順位が出てくるんですけど、なかなかさっとさんの該当するものが出てこなくて、ハラハラドキドキものでしたhappy02
これはもしかして1位なの?と一瞬思うくらいでしたhappy01
さっとさんもいよいよ今年は三十路ですか!それこそ信じられなーい!!です。同じ30代になるんですねhappy01
こっちの世界で待ってますよ(笑)
とにかく今年は良い年になりそうですね!

投稿: 猫男爵 | 2009年1月 4日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/26733397

この記事へのトラックバック一覧です: 初春の願い。:

« ようこそ「2009」 ! | トップページ | 人類の進化・・・ »