« ガチで当たるウィッシュ! | トップページ | “勇”惑に勝利したヒーロー! »

2008年12月11日 (木)

冬には冬の色がある♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

12月も中盤に差し掛かり、いよいよ今日は本格的なが空から舞い降りてきてしまいました・・・今晩は雪かきをする冬snowの夜長ですnight

そんな今日は月イチ恒例のポエムの日ですnote。今日お送りするtwo曲は、そんな冬にぴったりの純愛ラブソングnoteです。春や、夏や、秋に、それぞれの色があるように、やっぱり「冬には冬の色」があるんだと、そう思えるような心に凍みる透き通った銀色のバラードですnote

それではまずone曲目からどうぞpaper

『FAINAL LOVERS』

が落ちた街路樹が目に映る頃 

僕は自分の道標を探して歩いている

懐かしい香りと細い指先が

今もどこかで静かに見守ってくれてる

凍えそうな夜には二人で手を繋ぎ

星空を見つめ口づけを交わした

果てしなく広い世界の中から

君が僕を選んでくれたから

「ありがとう」心から 君に出逢えたその喜びを

今、伝えたくて 今、ここに僕がいるのは

君がいたから・・・

息がに染まり粉雪が舞い散る頃

君は自分の人生(みち)を歩き出している

少し短く切り過ぎた前髪が

愛しくて思わず笑顔が溢れてくる

くだらない事ばかりで喧嘩をして

何度も何度も離れていたけど

果てしなく広い世界の中から

僕は君を探したのだから

「愛してる」心から 君の側にいれたこの幸せを

今、伝えたくて 今、ここに僕がいるのは

君がいたから・・・

でも二人それぞれの道標を選んだから

これからが違う人生(みち)を生きていくんだね

果てしなく広い世界の中から

僕と君が出逢えたことに 「ありがとう」・・・

続いてのtwo曲目は冬snowといえば「クリスマス」xmas、そんなshine聖なる夜shineに好きだった人を思う純愛ラブソングですnote

『WHITE NIGHT』

白いキャンバスには二つの影が

ただ真っ直ぐに寄り添っていた

銀色に輝く街の中をゆっくりと彷徨っていたね

あの日、君と見た夢の続きを

今、君は誰かと見ているんだね

会いたい気持ち抑えながら

眠れない夜を何度も過ごした

流した涙の数だけ僕は強くなれた

ただ願いが叶うなら 小さな君の背中を

もう一度抱き寄せたかった

こんなにキレイな聖夜だから

白い吐息たちが僕らの距離を

いつもより少しだけ近づけた

信号待ちの交差点で思わず不意にキスをしたね

あの頃、君と聞いたメロディは

今でも僕の耳にコダマしてるよ

伝えたい気持ち抑えながら

君が夢の中に何度も出てきて

刻んだ幻の数だけ僕は強くなれた

ただ願いが叶うなら 大きな君の愛情を

もう一度受け止めたかった

こんなにキレイな聖夜だから

さあ、今月のtwo曲はいかがでしたか?実はこの2つの詩もそうなんですが、今後も詩を書き続けるに当たり、近々中にある発表がありますsign03それはこのブログを見てのお楽しみですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:12月11日>birthday 加賀まりこ(65歳)、谷村新司(60歳)、サモ・ハン・キンポー(60歳)、原由子(52歳)、宮崎美子(50歳)、井手らっきょ(49歳)、保坂尚希(41歳)、林家いっ平(38歳)、黒谷友香(33歳)

|

« ガチで当たるウィッシュ! | トップページ | “勇”惑に勝利したヒーロー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/26032112

この記事へのトラックバック一覧です: 冬には冬の色がある♪:

« ガチで当たるウィッシュ! | トップページ | “勇”惑に勝利したヒーロー! »