« 音楽活動再開♪ | トップページ | ハスラー参上! »

2008年12月20日 (土)

2008年『猫デミー大賞』発表!

こんにちにゃ~snow 北の猫男爵です。

今日は雪snowですね・・・あんまり雪はいらないっすcrying本当に「師走」とは早いもので、気がつけば今日は12月20日です。今年もあと11日となってしまいましたね。実に時が過ぎるのは早いということを今改めて実感していますconfident

さて、そんな今日はこのHYPER日記の1年を振り返り、そして僕自身が審査員となり、自分のブログの中で『これは好きな内容だったな~』というものを選ぶ、名付けて2008年猫デミー大賞というものを発表したいと思いますsign03365日、1日も休まず続けているブログを1年に1度振り返ることも良いのではないかと思い、今日は勝手に自己評価してみますshine

この猫デミー大賞には大賞crownのほかに各部門別に部門賞も設けてみました。対象となるブログは2008年1月1日~2008年12月19日までの作品ですpencil

それでは早速、各部門賞の発表からですsign03

2008年猫デミー大賞イベント部門賞は!!!

『サイクリン“グ”っー!』(5月5日)ですsign03

これはMVDのみんなで挑戦するサイクリングbicycleのイベントなんですが、今年は大人に加え、Hこの愛息子Wくが見事に完走するという偉業を達成しました。非常に思い出に残るイベントでしたhappy02

続きまして、2008年猫デミー大賞ハプニング部門賞は!!!

『超、狩られそう~(泣)』(8月29日)ですsign03

これはリアルに怖いハプニングでしたshock。本気で高校生に“オヤジ狩り”されるかと思ったドキドキの事件でした。

続きまして、2008年猫デミー大賞シリーズ部門賞は!!!

『時効事件簿』(1月4日~7月6日)ですsign03

年初めから始まったこのシリーズはいわゆる「時効」shadowになった事件にスポットを当て、その事件の真相を僕なりに推測するという実に興味深いシリーズでした。

続きまして、2008年猫デミー大賞タイトル部門賞は!!!

『壁に耳あり、障子に倉本あり!』(11月4日)ですsign03

僕はブログのタイトルには結構頭を悩ませて、より面白いタイトルを考えているのですが、その中でも僕がお気に入りなタイトルがこれでしたhappy01

続きまして、2008年猫デミー大賞妄想部門賞は!!!

『シャツレンジャー誕生!』(7月8日)ですsign03

僕の趣味でもある“妄想”coldsweats01。その中でもこの妄想が一番楽しかったです。ブログを作っていても自分で“バカ”だよな~とつくづく思いましたが、それでも妄想はやめられませんscissors

続きまして、2008年猫デミー大賞爆笑部門賞は!!!

『オーシャンズ9!』(9月4日)ですsign03

妄想と同様に僕が大好きなのが“パロディー”です。中でもこの作品は「オーシャンズ11」をモチーフにした作品で、自分でも大爆笑した作品ですhappy02

続きまして、2008年猫デミー大賞感動部門賞は!!!

『時代の終焉~美しき男の涙~』(10月2日)です。

これは僕の憧れでもあった清原和博baseballが引退した時の涙に、僕も号泣cryingをしてしまった感動のひと幕です。やっぱりスポーツは良いものだな~ということを改めて実感しました。

続きまして、2008年猫デミー大賞コメント部門賞は!!!

『聖なる祭典~2008~』(11月24日)ですsign03

この部門賞はコメントが一番多かったものに送られるのですが、今年はこの作品が選ばれました。このブログを見ていると、MVDのみんなと過ごした楽しい時間xmasがつい昨日のように思い出されてきます。

さあ!!それでは最後にいよいよ2008年猫デミー大賞の発表です!!2008年猫デミー大賞は!!!

『テレフォンショッキング!』(10月21日)ですsign03

この作品は「ガリナオ」という妄想ドラマの宣伝をこめて、僕がテレフョンショキングnoteに出演したという妄想作品ですが、実にくだらなくて面白くて僕はかなり気に入っていますhappy01。今年はこの作品を大賞に選ばさせていただきましたpaper

こんな感じで今年1年のHYPER日記を振り返ってみましたが、その季節折々に様々な出来事や思いがあったり、四季を感じ取れたりする意味でも1年間ブログを毎日更新pcし続けることは大切だな~って思っていますhappy01

少し早いですがまた来年、2009年もHYPER日記のほうを応援宜しくお願い致しますねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:12月20日>birthday ユリ・ゲラー(62歳)、荻原健司・次晴(39歳)、浅越ゴエ(35歳)、桜井幸子(35歳)

|

« 音楽活動再開♪ | トップページ | ハスラー参上! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/26338262

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年『猫デミー大賞』発表!:

« 音楽活動再開♪ | トップページ | ハスラー参上! »