« 『ガリナオ』 ♯5~火災る(もえる)~ | トップページ | ガム兄ちゃん! »

2008年12月 2日 (火)

悲し過ぎます・・・

悲し過ぎます…

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は皆さんに悲しいご報告をしなければなりません・・・

月曜日の朝、僕の飼っているメダカの 「大吉」fishが亡くなりました・・・crying

ショックです。夜、寝る前には元気に泳ぎまわって遊んでいた「大吉」が、朝起きて水槽を覗くと、帰らぬ魚になっていましたsad。思い出すだけでも悲しくて切なくなってきます。「大吉」に出会ってたった1週間・・・もっと「大吉」と一緒にいたかったですweep

餌も酸素もあるのにどうして?・・・考えられるのは水温なのかなぁ・・・と思いますbearing。本当にfishを飼うのって難しいんですね。本当にゴメンね「大吉」crying・・・ずっと一緒にいようねって約束したのに守ってあげれなかった・・・どうか天国で安らかに眠ってねbearing

悲し過ぎます…

大きな水槽の中には「みなみ」ただ一匹だけが残りました。

昨日まで「大吉」と楽しそうにジャレあっていた「みなみ」が、「大吉」を探すかのようにあちらこちらを右往左往している姿が、凄く切なくて悲しくて涙が止まりませんでしたcrying

一人ぼっちって寂しいよね「みなみ」?ごめんね・・・shock 群れでの生活が基本のメダカにとって、きっと一人ぼっちというのは色んな意味で精神的に苦痛ですよね。人間だって、一人きりで生きていく事なんて不可能です。まわりに仲間や愛する人や家族がいるからこそ、生きていけるものですconfident。そう考えると何とかしてあげないと・・・sign03

悲し過ぎます…

今、僕は悩んでいます。「みなみ」をこのまま一人ぼっちにしておくのは、あまりにもかわいそうだから新しい仲間を飼うべきか。それとも、このまま「みなみ」とずっと一緒にいるべきか。そんな事を考えているうちに、時間だけが過ぎていきましたdespair

眠れないので、ベランダに出て夜空nightを眺めることにしましたeye。外はもの凄く寒かったです。でも今日の夜空nightは凄くキレイに晴れ渡り、幾千の星shineたちがshineキラキラshineと眩しいくらいの輝きを放っていましたsign03僕は何か辛いことや苦しいことがあると、必ず星nightを見ます。星を見ていると凄く心が落ち着き癒されますconfident

きっとこの星たちの中のどこかに、「ジョニー」や「大吉」もいるんだろうな・・・そんな事を思っていると僕の中でまだ感情が溢れ出しそうになりましたweep。いつもは癒されるはずの星空が今日だけは何だか切なく感じてしまいましたbearing

とりあえず、残った「みなみ」だけは絶対に死なせてはいけないという事を強く心に誓いました。そして今日はなかなか眠れそうにないので、真夜中にブログを更新してみましたnight

今日は本当に悲し過ぎます・・・

でも、いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないので、今は「みなみ」を守っていきますsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:12月2日>birthday 山崎努(72歳)、夏木ゆたか(60歳)、松嶋尚美(オセロ)(37歳)、モニカ・セレシュ(35歳)、ブリトニー・スピアーズ(27歳)

|

« 『ガリナオ』 ♯5~火災る(もえる)~ | トップページ | ガム兄ちゃん! »

コメント

 お悔やみ申し上げますweep
お魚ってほんとに難しいんですねー・・・
みなみちゃんが、一日でも長生きしてくれることを願っていますheart04

投稿: Hこ妻 | 2008年12月 2日 (火) 13時01分

Hこ妻さん
ありがとうございます。
とうとう「みなみ」だけになってしまいましたweep
本当に魚を飼うって難しいんですね。
頑張って「みなみ」だけは長生きしてほしいですbearing

投稿: 猫男爵 | 2008年12月 2日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/25822670

この記事へのトラックバック一覧です: 悲し過ぎます・・・:

« 『ガリナオ』 ♯5~火災る(もえる)~ | トップページ | ガム兄ちゃん! »