« キヨカズ先輩。 | トップページ | 『ガリナオ』 ♯7~駒動る(うたれる)~ »

2008年12月15日 (月)

スター泥ッキリ☆マル秘報告!

スター泥ッキリ☆マル秘報告!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

まずは、今日12月15日は泥1号ことAゆの誕生日です!おめでとうpresent

そして一昨日(12月13日)は、AゆNかNぶさんの4人で居酒屋に飲みに行ったのですがbeer、実はこの飲み会は水面下で計画された「W誕生会ドッキリ大作戦」だったのですsign03happy02

泥姉妹beerのAゆとNかは“運命のいたずら”か誕生日が同じ12月でしかも日にちも近いんですhappy01Aゆが15日、Nかが23日なんです。そこで、僕とNぶさんによってこのドッキリ作戦が遂行されましたsmile

Aゆは『Nかの誕生日を祝って驚かせてやろうよ!』と、そしてNかは『Aゆの誕生日を祝って驚かせてやろうよ!』。お互いがお互いにダマされているとも知らず、お互いの事を驚かせてやろうと、意気揚々とこの日を迎えたのですsmile

ただ、この日を迎えるにあたり、僕のところにはAゆとNかから入念な作戦の打ち合わせの連絡が交互にきており、僕の頭の中は若干パニック状態にcoldsweats01・・・『あれ?今の返事間違ってないよな・・・俺、どっちに返事したっけ』のように、計画がバレないようにするのにひと苦労でした。途中、『もしかして俺がダマされているっていうことは無いよな?』と錯覚を感じるほどでしたbearing

会場は高校の同級生の友達Nっちの旦那が経営する居酒屋beer「Dや」というところで行われました。僕はこのお店には初来店でしたが、店長である旦那さんは優しくて面白い人で、それに料理が抜群に美味しいんです!料理については後でご紹介することにして、まずはいよいよドッキリ大作戦決行です!!

僕とAゆは先にお店に入店しdoor、NかとNぶさんの到着を待ちました。待っている間、AゆはNかの驚く顔を想像してニヤニヤhappy01していましたが、僕は心の中で「Aゆ、本当はAゆもダマされているんだよ・・・」と呟いていましたsmile

そして遅れること数十分後、NかとNぶさんが到着しました。そして扉doorが開くと同時に、「ハッピーバースデーAゆnoteの歌とともに花束を持った二人が登場したのですsign03Aゆは何が起きているのか理解できないようで、少し唖然としたのちに超ビックリしていましたsign03まさにドッキリ大成功です!

スター泥ッキリ☆マル秘報告!

花束とプレゼントをもらったAゆは感極まっていましたweepでも本当に喜んでもらって良かったですscissors見事にドッキリにも引っ掛かってくれましたし、僕らもすごく嬉しかったですhappy02

そしてここからはもう一人のターゲットNかへの計画が進められますflair。既にお店の中に「誕生日ケーキbirthday」と「プレゼントpresent」はスタンバイ済みで、あとは間合いを計るだけでした。Nかがトイレtoiletに立ったらその間に準備をしようという計画でしたが、これがなかなかトイレに行かない・・・coldsweats01

そうこうしているうちに時間がだけが過ぎ、見かねた店長が「ハッピーバースデーnoteのBGMnoteを流してくれたのですshine。それをきっかけにドッキリ作戦スタート!!

スター泥ッキリ☆マル秘報告!

店内が暗くなり、誕生日ケーキbirthdayの登場!!

Nかもまさにビックリの表情へ!!自分の身に何が起きているのか理解不能なようで見事に作戦大成功です!そしてNかは感極まって号泣crying本当にそんなに喜んでもらえて良かったですgoodこれでAゆとNかの二人から作戦の事で板ばさみ状態だった僕の胸のつかえも取れ、ようやく肩の荷が降りましたhappy01

こうやって、友達の誕生日birthdayを祝う事ができるのも実に素晴らしいことだと思いますshine。まあ、普通に祝わないところが我らが泥一族の祝い方なんですがねsmile

今年の夏に僕もサプライズ的な方法で誕生日を祝ってもらったので、これはほんのお返しのつもりですpaper。二人には本当に喜んでもらって良かったですし、『これからも改めて宜しく!』と言いたいです。

この後、みんなは浴びるほど酒を飲みbeer、いつものように泥1号泥2号による“泥遊び”が始まりました。特に泥2号のNかにいたっては、いつもに増して超泥!up新キャラの登場もありました(笑)でも、そんな姿をみると何だか僕もひと安心でしたconfident

とても楽しい1日を過ごすことができて本当に良かったです。以上、現場から猫男爵が「スター☆泥ッキリsecret報告」をお伝えしましたscissors。スタジオの小野ヤスシさんにマイクkaraokeをお返ししますhappy01

さあ、ここからは「Dや」の超美味しい料理をご紹介したいと思いますshine

スター泥ッキリ☆マル秘報告!

まずは「卵焼き」「水餃子」です。「卵焼き」は僕の好きな甘~い卵焼きで超美味しかったですsign03リアルに僕の中ではかなりの上位にくる「卵焼き」でしたhappy01。毎朝食べたい感じになりました。そして「水餃子」もガチで美味しい!ピリ辛の味が食欲をさらにそそりましたhappy02

スター泥ッキリ☆マル秘報告!

そして何と次は「豚丼」です!ご存知僕の大好物ですsign03「豚丼先生」と呼ばれる僕の中でもここの豚丼はかなり上位にランクされるくらい美味しいですshineしばらく順位が動くことのなかったBEST3の順位が今、変動しそうですsign03それくらい美味しい豚丼です。絶対にまた食べに行きますdelicious

この他にもたくさんの料理をいただきましたが、どれもこれも美味しいものばかりで、僕らのお腹も十分fullたしてくれました。本気でここは美味しいお店ですgoodその証拠に「小腹王」と言われるこの僕が、お店を出ても小腹が空きませんでしたdespair。これはめったにない光景ですcoldsweats01

皆さんも今まさに忘年会beerシーズン真っ盛りだと思いますが、笑ってお酒を飲みhappy02、美味しい料理を食べてrestaurant、楽しい宴の時間を過ごしてくださいねpaper。人間、笑っている時が一番素敵ですからねshine。でも、今このブログを読んでいるあなたにも、もしかしたら“ドッキリ”の魔の手shadowが伸びているかもしれないという事だけはお忘れなく・・・(笑)

時代はドッキリですよsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日:12月15日>birthday 立松和平(61歳)、松尾スズキ(46歳)、高橋克典(44歳)、茂森あゆみ(37歳)、Aゆ(34歳)、ダース・ローマシュ匡(20歳)

|

« キヨカズ先輩。 | トップページ | 『ガリナオ』 ♯7~駒動る(うたれる)~ »

コメント

素敵な誕生会ですね。
誰かの誕生日を祝うってワクワクしますよね。
私も、友達の誕生会は毎回、前日から飾り付けしたり、色々サプライズにやったりします。
食べ物もすごく美味しそうですねー。甘い卵焼き、間違いなく美味しそうですね!

投稿: Aや | 2008年12月15日 (月) 22時08分

Aやさん
こんばんは。
「誕生会」birthdayって凄くいいですよねhappy01
子供の頃の誕生会も楽しいけど、大人の誕生会もそれ以上に楽しいです!子供にはない「お酒」beerという強力アイテムがありますからね。
そしてサプライズというさらなる演出がその素晴らしさを倍増させるんですよねhappy02
本当にいつまでもこういう誕生会を続けていきたいと思います!
Aやさんも甘い卵焼き派ですね!ここの「卵焼きは抜群に美味しいですよ☆

投稿: 猫男爵 | 2008年12月16日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/26181260

この記事へのトラックバック一覧です: スター泥ッキリ☆マル秘報告!:

« キヨカズ先輩。 | トップページ | 『ガリナオ』 ♯7~駒動る(うたれる)~ »