« アメリカンスタイルと中華の味。 | トップページ | 偶然の再会・・・ »

2008年12月27日 (土)

サウナ納め。

サウナ納め。
サウナ納め。
サウナ納め。
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

今日も猛烈な吹雪の一日でした。大きい道路は大丈夫ですが、街中の道路に入れば路面はツルツルのテカテカ!本当に怖いですよね…皆さんもくれぐれも運転には気をつけてくださいね。年の瀬に事故なんて大変ですからね。

さて、そんな今日は僕は今年最後の仕事に行ってきました!無事に2008年の仕事を納めてきました。ただ、雪でも降れば休みは関係ありません!正月であろうと仕事です。
まあ世の中には正月休みなんて関係なく、休みなしで働いている人もたくさんいるわけですから、それに比べればまだ僕は幸せだと思います。

仕事を終えた僕は友人Hきと待ち合わせをして、地元のラーメン店に行く事に!
僕の方が仕事が終わるのが早かったので、Hきの仕事が終わるまで古本屋で漫画の立ち読みをする事に!

まず発見したのが『ドカベン』の新しい漫画でした。
そして他の物を探していると、目に止まったのが『キャプテン翼』の『Road to 2002』という漫画です!小さい頃から大のキャプテン翼好きだった僕はついついじっくりと集中して読んでしまいました。
翼君がスペインのバルセロナに、そしてライバルの日向小次郎がイタリアのユベントスに入団して活躍するというのが第1巻の内容でした。
そうこうしているうちに、仕事が終わったHきから電話が来たので、ラーメン店へと移動しました。
そのラーメン店はチェーン店なんですが、その中でも僕はかなり好きなお店です。店長が六平直政に似ているのが特徴で、チャーシュー麺は僕の中では白糠にあるYはたという店に次ぐくらいの美味しさです!

じっくりとチャーシュー麺を堪能した僕らが次に向かったのはサウナです!
今日のメンバーは山さん、カク、倉本、若い西城秀樹、Hき、猫男爵です。
やっぱり寒い日はサウナに限ります!体の芯まで温まります!
今日もいつもの常連メンバーたちなので、笑いの絶えない、くだらない話しで盛り上がってます。今も倉本が山さんのことをからかって笑いをとってました。
今日で僕は今年最後のサウナになると思いますが、今年一年も本当にこのサウナには大変お世話になりました。目標の年100回には及びませんでしたが、春夏秋冬いつも僕の体と心をリフレッシュさせてくれたサウナに本当に感謝です!また来年もたくさん汗を流しにきたいと思います!

ひとつ希望を言えば、腹さんやフルーツ牛乳などの昔の常連組たちがまたサウナに復帰してくれれば嬉しい限りです。
これからサウナでひと眠りしてから家に帰ることにします。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

〈今日の誕生日:12月27日〉テリー伊藤(59歳)、奈美悦子(58歳)、藤井尚之(44歳)、青山祐子(36歳)

|

« アメリカンスタイルと中華の味。 | トップページ | 偶然の再会・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/26555935

この記事へのトラックバック一覧です: サウナ納め。:

« アメリカンスタイルと中華の味。 | トップページ | 偶然の再会・・・ »